第197話:ソフィアとの関係

 エリザベート、ナイジェルスタット、ニルヴァナ、シャンピエール。魔界に4人の魔神がいる上に、天界にも同じように4人、この世界の神がいる。

 だから少なくとも、俺よりも遥かに強い奴が8人はいて。『RPGの神』がそいつらをそそのかして、俺を殺そうとしている。


 だけどこの世界で絶対的な力を持つ魔神や神が、『RPGの神』の思惑通りに動くとは限らないし。エリザベートやナイジェルスタット、ニルヴァナは、確かにそんな感じだけど。シャンピエールって奴は怪しいって、エリザベートとニルヴァナが言っていたからな。


 まあ、俺は魔神や神に対抗できる力を手に入れるために、強くなるしかないんだけど。

 いや、そんな理由なんて関係なしに。俺はどこまでも強くなりたいんだよ。


 魔神ニルヴァナの宣戦布告から1ヶ月経って。魔神ニルヴァナと魔神エリザベートは、本当に戦争を始めた。

 悪魔の軍勢が魔界の魔物モンスターを率いて、軍勢同士が激突する。


 魔神ニルヴァナは、魔神エリザベートとの戦いを『暇潰しのじゃれ合いのようなモノ』だと言っていたけど。確かにそんな感じで、血生臭い戦いは魔界では日常茶飯事らしい。

 悪魔は死んでも魂が消滅しないから、長い年月を掛ければ復活する。だから悪魔たちにとって殺し合いの感覚は、俺たちとは違うんだろう。


 戦いが始まってから、さらに3ヶ月が経って。戦況は一進一退って感じだ。

 正直から力で押す魔神エリザベートに対して、魔神ニルヴァナは奇襲や罠を張ることで対抗している。2人の魔神自身が戦場に立つことはないから、まだ本気じゃないってことだろう。


 それでも戦いの度に、互いの配下の悪魔や魔物が殺されるから。戦力が徐々に消耗している筈だけど。エリザベートは特に気にしていないみたいだ。


※ ※ ※ ※


 俺たちが魔界に行くようになってから半年以上過ぎて、今は11月だ。

 俺は今年の夏で19歳になって、エリスは20歳になった。


 俺たちが付き合ってから3ヶ月で、俺とエリスは正式に婚約した。そろそろ結婚のこととか、周りから言われそうなタイミングだ。


 だけど俺の父親のダリウスと母親のレイアは、俺たちのしたいようにして構わないと言っているし。王家や他の貴族たちの方は、エリスがシャットアウトしてくれているみたいで。俺の耳に、結婚を急かす話は入って来ない。


「アリウス、夕食の準備ができました」


 今日は俺の家に、ソフィアが遊びに来ている。エリスと2人で夕飯を作ってくれた。


 テーブルを囲んで、俺の向かいにエリスとソフィアが座る。エリスと2人のときは、隣り合って座るけど。こういう・・・・ところが、エリスらしいな。


世界迷宮ワールドダンジョンの攻略は順調に進んでいるみたいですね。アリウスの顔を見れば解りますよ」


 ソフィアが優しく微笑む。確かに攻略は順調に進んでいる。

 魔神エリザベートと魔神ニルヴァナが、魔神シャンピエールに警戒しろって言っていたけど。まだ特に何も動きはない。


 ニルヴァナと会って以来、俺たちはシンたちのところに行っていないから。仕掛けるタイミングがないってのもあるだろう。

 まあ、シンたちを巻き込みたくないし。ガルドの暴走には懲りたからな。


 3人で夕飯を食べた後。魔道具で沸かした熱い風呂に入って、リビングでゆっくり飲み物を飲む。

 今日、ソフィアは泊まることになっている。勿論、風呂は俺1人で入ったからな。


「アリウス、エリス様。2人は婚約者なんですから。私のことは気にしないで、イチャイチャしてくれて構いませんよ」


 ソフィアが気遣わしげに言う。


「あら、ソフィアに気なんて遣っていないわ。私とアリウスは、いつもこんな感じよ」


 エリスが視線を向けて来るので、俺は頷く。

 まあ、その通りなんだよな。俺はエリスと一緒にいるだけで、エリスを傍に感じられるだけで良い。


 勿論、2人のときは、互いの肩が触れ合う距離にいて。気持ちをキチンと言葉にしているけど。前世のバカップルみたいに、四六時中イチャイチャしている訳じゃない。


「でしたら、良いですけど。私は2人の邪魔をするつもりはありませんから」


 エリスがみんなに、これまで通りの関係を続けて欲しいと言ったけど。ソフィアは特に何かして来る訳じゃない。

 俺と一緒にいるときも、エリスに気を遣って、一定の距離を保っている。


 ゲームの『恋学コイガク』だと悪役令嬢だったソフィアだけど、本当に良い奴なんだよな。


「ねえ、ソフィア。貴方はそれで良いの? 私は貴方がもっとアピールしても構わないわよ。アリウスを独り占めするつもりはないから」


 エリスが包み込むような笑みを浮かべて、ソフィアを見る。


「エリス様。私は今の関係が大切なんです。エリス様の隣にアリウスがいて。私は2人の傍にいる。私はそれで十分なんです」


 人の想いはそれぞれだし。恋愛経験が少ない俺には、ソフィアがどこまで本心で言っているのか解らないけど。

 俺はソフィアのことも大切だからな。どんなことがあっても、守りたいと思う。


 ソフィアに他に誰か好きな奴ができて。幸せになるなら、それが1番だと思う。

 だけど俺の方から、他の奴を選べと言うのは違うと思う。ソフィアの気持ちを無視することになるからな。


 俺もソフィアと一緒にいたいのは事実だし。ソフィアが、俺たちの今の関係が嫌じゃないなら。

 ソフィアが別の選択をしない限り、俺はソフィアの傍にいようと思う。


 このとき。半径5kmを超える効果範囲の俺の『索敵サーチ』に、反応があった。

 俺たちの方に、真っ直ぐに向かって来る魔力。大して強い魔力じゃないけど。

 俺はエリスとソフィアの周りに『絶対防壁アブソリュートシールド』を展開する。


「アリウス。何かあったの?」


 エリスとソフィアが心配そうな顔をする。


「いや、大したことじゃないけど。念のためだ。ちょっと行ってくるよ」


 俺は『短距離転移ディメンションムーブで自宅から出ると。近づいてくる魔力に向かって加速する。


 夜の闇の中。こっちに向かって来るのは、山羊のような角と蝙蝠のような翼を持つ、典型的な姿の悪魔だった。


※ ※ ※ ※


アリウス・ジルベルト 19歳

レベル:17,353 (+1,780)

HP:184,052 (+18,892)

MP:280,710 (+28,819)



―――――――――――――――――――

ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。


書籍版の方はマイクロマガジン社様より発売予定。

イラストレーターはParum先生です。


アリウスのデザインは近況ノートとTwitterに載せました。

https://kakuyomu.jp/users/okamura-toyozou/news/16817330660746918394

https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る