応援コメント

第139話:授業」への応援コメント

  • 未知への恐怖ってのは人間自体が持ってるものだし過去の遺恨を忘れられないっていう奴らもいるのも仕方ないとは思うけど授業中に糾弾するのは普通に頭おかしいw

    作者からの返信

    確かにその通りなんですがw 自分が正しいと思い込んでいると、
    頭のおかしな行動もしてしまうかと。

  • まてまて、
    魔族がロシアって・・・侵略してきてるのがロシアだからありえんからな?


  • 編集済

    誤字報告:世界を敵にまわすリスクを承知の上で承知して貰った→承知の上で了承して貰った……ではないでしょうか?
    クラウド先生は公平であるべき教師の立場でしかも授業中にアリウスを糾弾するのはさすがに駄目でしょう!!!ε- (´ー`*)
    それをするなら教師を辞してから個人的に糾弾するべきです!!!ι(`ロ´)ノ
    教師が特定の思想に生徒を誘導してはならない!!!(行き過ぎれば洗脳になる)

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。
    クラウド先生は駄目教師とは思いますがw


  • 編集済

    同盟:NATO
    勇者:ゼレンスキー
    魔族:ロシア
    魔王:プーチン
    魔石:天然ガス
    主人公:習近平

    って感じかな

    で、主人公は売国奴と世界中から石を投げられると


    作者からの返信

    そういう意図はないんですが。アリウスを売国奴という人はいると思います。

  • 授業再開したけどやらかして教師としても国民としても終わったなクラウドさん合掌(-人-)
    しっかり本当の歴史覚えてきなさいという事かね?
    魔王国言うけど人間同様複数の国家の一集まりな形態なのとか
    しかも魔王様は元々討伐されてすらいない件はいまだに人類側わかってないのか...
    今回も結局は人間側の侵略だしそこも正すのかな?
    まぁ領土が人間の世界と亜人の世界があるって感覚でひとつの世界とこんがらがるよねw
    戦国時代がいい例かも?いきなり外洋から他の国が攻め込んできたのにその後貿易やら何やらと

  • まぁ、何にしても何処の世界でもそうですけど、偏った思想教育はいけませんな。
    何処にでもある事だけど。

  • 魔族に家族や恋人を殺された人達が恨みを抱くのは仕方ないないし当然
    だけど今この場で、教師であるのに私見をごちゃごちゃ言うのは間違いだね

  • 魔族の方が人間らしく対応してるれてる……これもはやどっちが『魔』なのかわかんねぇな

    作者からの返信

    まあ、そんな感じです。勿論、魔族全員が良い奴という訳ではありませんけど。