応援コメント

第108話:結末」への応援コメント


  • 編集済

    アリウスらしくてとてもいいと思います、今までは誰かのために自分の一番したいことを押し殺してたけど、自分の気持ちとしっかりと向き合った結果、やりたいことが見えてそれに打ち込むため気持ちに応えることは出来ないと、何度も言っていたけどさらにしっかりと明言する。

    なしくずしで婚約して婚約者置き去りや、選べないから恋愛感情わからないけど取り敢えずハーレム、よりよっぽど誠実で好感の持てる答えです。

    アリウスは最初から徹頭徹尾恋愛する気がないとアピールしてるのに、これでアリウスが責められたらまるで当たり屋みたいという感想しか出ないですからね。

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。この後もアリウスは結構悩んで
    答えを出していきますので、応援、よろしくお願いします。

  • ストイックに自分の道を邁進するってのも良いじゃない。…前世でもこんな調子だったのかは知らないけど。
    まぁ恋愛は惚れた方が負けですわ。みんなまだまだ諦めないだろうけど。

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。アリウスの考え方は、色々と書かれていますが。ストイックさを肯定して貰えると、嬉しいです。

  •  そもそも確証がないわからないから付き合ってみるんだと思うのだが。
     誰にも渡したくない生涯を共にしたいと思えるならそれこそが結婚だろうし。

     結婚だって別に恋愛感情が無いと出来ない訳でもない。
     相手を大切にする事を愛と言うのだから、それは行動であって感情では無いし、そもそも制御不能の感情を誓う事なんて出来ない。

     自分が精神的に未熟で恋愛感情が理解出来なくても、たとえ友愛や哀れみでも、相手を大切に思うなら共に居る事に遠慮は要らないと思うけど。
     だいたい自分の事がわかってる人間なんて居ない。恋愛なんて相手のそばに居ないと始まらないのだから、感情も心も時間を掛けて育てる物なのだから、自分から遠ざかるとか馬鹿としか言いようがない。

     人を決めつけるなと言った自分が一番それをやっているように思う。
     少なくともソフィアには結構ドキっとしていたのは確か。
     相手の人生を大きく変えておいて、今更放置して逃げるとか無責任だね。

    作者からの返信

    アリウスがスミマセン。アリウスなりに真面目に考えているつもりなんですが。

  • 誤字報告
    ◎学院も進級するのに最低限の出席日数は必用よね」
           必用 ⇒ 必要
    ◎親の後を継ぐことにそこまで責任を感じない。
           後を継ぐ ⇒ 跡を継ぐ
    ◎後を継いで欲しいと思っているみたいだけど。
           後を継いで ⇒ 跡を継いで
    ◎これから何十年かはダリウスが宰相を勤める訳だし。
           勤める ⇒ 務める
    ◎もしシリウスとアリシアも後を継がなくても。
            後を ⇒ 跡を

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • >ドミニクがバーンの気持ちを裏切ったことだ。
    決闘において『何に対して怒って』殴ったのかを言わなかった。

    この時と比べても明確に自分の心情を言葉にしてますね。
    鍛練集中も『魔王』という(上が見えない)高い目標もありますから。

    作者からの返信

    感想とアリウスの応援、ありがとうございます。
    私的にもアリウスが逃げていると思っていません。
    私の表現力不足のせいで、そう感じる人には申し訳ありませんが。

  • パートナーとして見てもらうにはレベル2000は必要だったか

    作者からの返信

    いや、さすがにレベルは関係ないと思いますがw
    戦闘狂の方が共感できるという点はあるかと。

  • 少なくともダンジョン関連が一区切り付かない限りは何のアクションも起こさんだろうな

    作者からの返信

    ダンジョン関連というよりも、アリウス的に納得できるところまでという感じだと思います。

  • 1番想定通りの答えを出しましたが、名人はド屑ですな。

    作者からの返信

    やっぱり想定通りですよね。アリウスは良くも悪くも真面目でアホな子だと思っています。

  • 以外と否定的?な方が多いみたいですが、
    目標のために恋愛を否定するってのは
    現代の価値観にも合うかと思います。

    趣味や自分の時間に対して優先することで、恋愛又は結婚を敬遠してる。
    最終的に生涯独身者が増えてる要因になってます。

    なので、アリウスの考えは、今の若い方と似た考えで安易にハーレムに進むよりか好感持てます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。アリウスの選択には、理解できない事を含めて、色々意見があるかと思います。私の中のアリウスのイメージだと、少なくとも今はこういう答えです。

  • ひたすらダンジョン…死者の宮殿とか裏白蛇とか冥炎魔天の挑戦とか潜ってそう…

    作者からの返信

    わざわざ縛り入れないと思いますが。999階層ダンジョンとか。アリウスは喜んで挑戦しそうですねw

  • レベル言っちゃえばいいのに

    作者からの返信

    確かに。戦闘狂だから仕方ないと、みんなも納得するかも知れませんね。

  • しっかりタイトル通りに戦闘狂を貫くのはいいと思う

    家を継ぐか継がないかは一度しっかりと話し合ったほうが良さそうだけど…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。家の件は確かに話し合う必要がありますね。

  • ただ強くなりたいからって言う目標のために恋愛しないのまじ意味わからんなぁ

    作者からの返信

    スミマセン。私の表現力不足ですかね。
    何かに打ち込むときに恋愛できないって、私的にはアリだと思うんですが。

  • End?

    作者からの返信

    いえ。まだ続きます(^^;