第80話:言ってないって


「何だ、デカブツ……てめえに用はねえんだよ」


 ツインテール女子にいきなり睨まれる。俺はこいつらよりも年下だし、見た目もせいぜい10代後半だから。同世代だと舐められているんだろう。


 たけど俺は舐められるのが嫌いなんだよ。


「元気が良いのは結構だけど。狂犬みたいにやたらと噛みつくなよ」


「チッ……てめえ!」


 ツインテール女子の目が座る。


「どうせデカいだけの癖に、イキがるんじゃねえぞ!」


 後ろにいる5人の女子は、それぞれ反応が違った。

 ショートボブ女子が、面白いモノが始まったとニヤニヤ笑っている。ロングウェーブ女子は、俺の実力を見定めようと目を細める。


「ヘルガ、っちまえよ!」


「そうだぜ。冒険者は舐められたらお仕舞いだからな」


「ガキ1人に舐められてどうするよ」


 ポニーテール、前髪ぱっつんショート、ロングストレート女子の3人は加勢をするつもりなのか。俺との距離を詰めて来る。


「あんたたち……」


 ジェシカは6人の女子を睨みながら、俺の方に来ようとしている。

 だけどジェシカに手を出させたら、こいつらがヤバいことになりそうだからな。視線でジェシカを止める。


 『ギュネイの大迷宮』でジェシカたちにダメ出ししたとき。視線だけで連携することを教えたことが、妙なところで役に立ったな。


 ツインテール女子、ヘルガが身を低く、両腕をクロスして構える。やる気だけは十分だな。


「俺に喧嘩を売るなら買ってやるけど。面倒だから、やるなら纏めて掛かって来いよ」


「てめえ、ふざけやがって!」


 殴り掛かって来たヘルガを軽く避けると。俺が避けた場所を狙って、ポニーテール女子がハイキックを入れる。


 ギリギリで躱すと。今度はショートカットとストレートロング女子が、背中と足元を同時に狙う。まあ、それなりに連携はできているな。当然、全部避けるけど。


「おまえらに、これ以上付き合うつもりはないからな」


 俺は加速すると、ヘルガの眼前に迫る。


「な……」


 反応する前に手刀で意識を奪う。

 間髪を入れずに、ポニーテル、ショートカット、ストレートロング女子と、続けざまに手刀を入れて意識を刈り取る。


「てめえ……何しやがった?」


 ニヤニヤ笑っていたショートボブ女子の顔色が変わる。

 こいつには俺の動きが見えなかったんだろう。警戒心全開で腰の剣に手を伸ばす。


「おまえ、馬鹿だろう」


 俺は一瞬で距離を詰めて、意識を奪う。冒険者ギルドで武器を抜いたら、こいつは犯罪者確定だからな。


「おまえで最後だけど。どうする?」


 残ったのは、俺の実力を見定めようとしていたロングウェーブ女子。

 ロングウェーブ女子は唖然として、マジマジと俺を見ている。


「あんた……何者だ?」


「おまえら、冒険者の癖に。マジでアリウスさんだって、気づいてねえんだな」


 応えたのは俺じゃなくて、これまで傍観していたアランだ。凄みを利かせてロングウェーブ女子を睨みつける。


「おい、B級のガキ。仲間が殺されなかったことを、アリウスさんに感謝しろよ」


 なあ、アラン。相手は子供なんだから、そこまで脅すなって。


「アリウスって……まさか、SSS級冒険者の? いや……SSS級冒険者のアリウスは、カーネルの街からいなくなった筈だ」


 俺が学院に通いながら、カーネルの街に毎日のように顔を出したことで。SSS級冒険者のアリウスとアリウス・ジルベルトは別人だと、世間的には認識されたみたいだからな。


 アリバイ作りの必要はもうないかと。最近はカーネルの街に来ることが減ったけど。


「SSS級冒険者のアリウスは、今どこにいることになっているんだよ?」


「いや、行方知れずだから。最難関トップクラスダンジョンを攻略中じゃないかって、噂になって……」


 無責任な噂にしては、的を射ているじゃないか。

 だけどさすがにソロで攻略しているとは、思われてないよな。まあ、バレたらバレたで構わないけど。


「ほ、本当に……あんたがSSS級冒険者のアリウスなのか?」


「あんたねえ。そんなことより、先に言うことがあるんじゃないの?」


 ここまで我慢していたジェシカが、ロングウェーブ女子の前に進み出る。

 いや、ホントはもっと前に動こうとしていたけど。アランに先を越されたんだよ。


「生意気なことをして済みませんでしたって、アリウスに謝りなさいよ。それともあんたも、アリウスにボコボコにされたいの?」


 ジェシカは本気で怒っている。放っておいたら、ジェシカがこいつらをボコボコにするんじゃないか。


「す、済みませんでした……」


 ジェシカの迫力に負けて、ロングウェーブ女子が深々と頭を下げる。


「なあ、ジェシカ。それくらいで良いだろう」


「もう、アリウスは女子に甘いんだから」


 ジェシカが頬を膨らませる。確かに俺は女子に甘いと思うけど。ジェシカ、おまえだって5年前に俺に喧嘩を売ったじゃないか。


「とりあえず、こいつらを起こしてやれよ。まだ喧嘩を売るなら、次は容赦しないからな」


 ロングウェーブ女子は、マスターに頼んでバケツに水を貰うと。仲間たちに頭から水をぶっ掛ける。


「ゴホゴホッ……レイ、何しやがる」


 真っ先に目を覚ましたのは、ツインテール女子のヘルガだ。

 一瞬、どういう状況なのか解らないようだったけど。俺に気づくと、犬歯を剥き出しにて立ち上がる。


「ヘルガ、止せ。私たちの完敗だ。みんなも手を出すなよ。死にたくないならな」


 ロングウェーブ女子、レイの冷ややかな声に。ヘルガが舌打ちする。

 他の4人も目を覚ましたけど、さすがに続きをやるつもりはないみたいだ。


「まあ、良い勉強になったんじゃないかな。喧嘩を売るなら、相手を見てからにしないとね」


 騒ぎの間も料理と酒に夢中だったマルシアがニヤニヤ笑う。


「ここは太っ腹のアリウス君が、みんなに奢ってくれるから。とりあえず手打ちってことで良いよね」


 おい、マルシア。何を言っているんだよ。

 周りの冒険者たちも、勝手に盛り上がっているけど。そんなこと、俺は言っていないからな。


※ ※ ※ ※


アリウス・ジルベルト 15歳

レベル:2,354

HP:24,712

MP:37,630

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る