応援コメント

第78話:無茶苦茶だな」への応援コメント

  • 主人公を利用するだけの腹黒王子は敵対して分からせられた方が良い
    流石に天上送りにはできないとしても

    作者からの返信

    エリクがスミマセン(^^;
    私的には嫌いじゃないんでくけど。

  • エリクがウザくて、どんどん嫌いになる。
    アリウスが嫌がってるのに、自分の駒にしようとするのが虫酸がはしっちゃう。
    宰相に登用できないような状況が訪れるか、エリクが諦めるかという状況になってほしいものです。

    作者からの返信

    エリクがスミマセン(^^;
    エリク嫌いコメントって、多いですね。
    私的には……

  • エリク、宰相既成事実重ねて、主人公国に縛り付けるつもり?

    作者からの返信

    私的には、エリクは策士だけと良い奴のつもりで書いているんですが(^^;

  •  王子の案件って面倒事はあっても主人公にメリットが無い事ばかり。
     前回の借りだって結局は押し売りまがいで別に世話にならなくても結局は決闘した訳だしメモでも渡して街の外で落ち合えば済んだ話かな。

     何かしら報酬の提示があればいいんだろうけど、金はあるし、地位は要らんし、女も興味なしと。
     婚約者のソフィアは家同士の問題で王子が勝手にしていい問題じゃないし…。そもそも彼女を嫁にするなら家を継いで宰相に成るしかないし。
     父親や兄弟の為と友人としてのしがらみしか動く理由が無いんだよね。

     王女はゲーム正史では出戻ってなかったのなら、主人公が目立つ行動をしたからなのかな?

    作者からの返信

    アリウスが欲しがる報酬って確かにないんですよね。
    エリク絡んでも、アリウスにメリットはないですね。

    エリスはゲームでも出戻る設定ですが、
    イベントの発生条件を満たさないと、ゲームには登場しません。

  • 脱字報告
    ◎「勿論だよ。だけどアリウスは転移魔法で移動できるよ。だから君の予定の合間に、僕に付き合うことくらいできるだろう」
         転移魔法で移動できるよ。⇒ 転移魔法で移動できるよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • アンチェイン系主人公の宿命ね
    自分を軽々しく利用しようとするようになる連中にNOを突きつけられるか否か問題は

  • エリクぶっちゃけ嫌い!!(`‐ω‐´)
    この王子もそろそろわからせしないとダメだな
    つくづくわがまま坊ちゃんやんけまだ弟のが好感持てる…

    作者からの返信

    エリクがスミマセン。

  • お疲れ様です。
    ↓のコメントにもありましたが

    だけどエリクが優先するモノ次第で、俺たちは敵・(に)なるかも知れないからな。

    に、が抜けてました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 敵になる展開も見てみたい

    作者からの返信

    やっぱり、こういう意見が多いんですね(^_^;)

  • 最後誤字ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • むしろ敵対して欲しい

    作者からの返信

    エリクがスミマセン。

  • 前回との対比がおもろいね
    戦闘力では遥かに劣るエリクのほうがよっぽど厄介だっていうw
    でも他の方の感想見ても思うけど、境界線上を反復横とびしてるような感じで、なかなか扱いが難しそうw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。アリウス的にはエリクは友だちだと思っていますけど。

  • 実際はそんなつもり無いんでしょうけど、エリクと出会ってから、アリウスには殆どメリットが無いのに、面倒ごとばかり押しつけられる印象があって、エリクの策略有能キャラより、嫌なとこが目についてしまうのが勿体ないです

    作者からの返信

    スミマセン。もうちょっと格好良く書くように努力します。

  • ほとんど道具扱いだなぁ

    作者からの返信

    う……やっぱり批判されますよね。

  • 伏線は張り巡らされていますが…

    シンプルにまともな思考、まともな能力持ったこの王子様好きですけどもね。

    これが変わってタイトル回収されるのかどうなのか…

    作者からの返信

    もう少し爽やかな奴にするつもりだったんですが。

  • エリスに会わせたら惚れられて強制婚約ってのがパターンだけど、んな事になったらアリウスを完全に敵に回すのは流石にエリクも分かってるだろうしなぁ……え、分かってるよね?

    作者からの返信

    たぶん解っていると思います(^_^;)

  • これがキッカケで敵になってくれと望む自分がいる。

    作者からの返信

    スミマセン。私的にはエリクも好きなんです。