応援コメント

第1話:乙女ゲーの世界なんて興味ないから」への応援コメント

  • 面白そうだから今日から読んでいきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 頑張って更新しますので。


  • 編集済

    転生した。
    っていきなり前振りもなくそんな事を言われても現状把握をせずにいきなり判断する主人公がお花畑の痛い奴にしか見えない・・
    そのへんを改善してくれれば導入から入りやすいんだけどね

    作者からの返信

    スミマセン。ライトな感じであまり細かいところは書かないように意識しています。

  • 今更ですが。
    5歳の平均身長は106cmで背の高い子なら125cmくらいでも不思議はないですよ。

    3ヶ月ではさすがにですがw

    異世界人の平均身長や生育状況なんて作者様の想い一つなので、こっちの人は平均身長が高いとかイケメンが多いとか軽くフォローしとけば問題ないっすね。

    ナーロッパな件も便利魔法があるから文明の進み具合なんてチグハグで当たり前だしね。
    楽しく読まさせていただきます。

    作者からの返信

    身長の件は、平均身長よりもそれなりに高いってくらいに設定したと思います。
    感想の方もありがとうございます。

  • 誤字報告です。

    だけどアリウスの実力を見た後も同じことが言えるからしら。

    だけどアリウスの実力を見た後も同じことが言えるかしら。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • レベルの概念かぁ。まぁゲームの世界だし仕方ないか

    作者からの返信

    この辺はリアルとゲームのバランスだと思うのですが。私の表現力不足ですね。

  • 5歳で身長120cmある事にグレイ、セレナは突っ込まないのね。
    年齢知らないのかな?
    120cmの5歳、、、キモイな。

    作者からの返信

    キモくてスミマセン。

  • ファンタジーとはいえ3ヶ月は違和感が凄い

    3ヶ月の赤ちゃんが立って喋るなんて
    体重5~6kg、身長60~70cm位で、まだ首がすわるかどうかっていうくらいの時期ですよ?

    作者からの返信

    いや、スミマセン。ご指摘、その通りですよね。

  • 気になったのですが時間経過の描写がなさすぎていつから魔法とかを両親から教えてもらったのかわからないです。

    赤ちゃん〜幼稚園児くらいの状態で最高魔法が使えるってことは元の乙女ゲーはレベル要素はあっても魔法とかスキルは上がらない感じなのかな?だとするとそのレベルで上がるのってほんとにステータスだけなのかな?それってゲームとして面白いのかな?と思いました。頭脳やコツとかでどんどん覚えれるものって言う描写ですもんね。

    3ヶ月で歩き回れるというのに違和感があって魔力で鍛えてるから身体が成長した。は、まぁ分からなくもないのですけどそれがイコール体力(持久力)が増えるってわけではないですよね? 身体の小さな子が森までそんな何時間も歩けるほど体力があると? っというか貴族が魔物がいるような森の近くに住んでるっていうのも気になります。

    剣術の確認をするのになぜ魔法を使ってるのですか?グレイにとっては単純な剣術を見たいと思うのですが、、しかもなんか片手剣スキルとかいう急にスキルの概念も登場するし、、、でそのあと負けたら急にレイアはキレる。意味がわからん。昔の仲間に対して信頼とかはないのですね。

    ってかタイトル的に乙女ゲーの世界である必要性ありますか?ただの異世界転生系もしくはファンタジーなゲーム世界に転生とほぼ同じな気がするのですが。
    乙女ゲー世界 なら学院に入る前でもたくさん乙女ゲーっぽいあるあるや恋愛フラグがあってもいいと思いますし、それを主人公がどう破るか等の楽しみがあってもいいと思うのですが

    乙女ゲーにRPG要素があって、でもRPG要素は攻略には関係ない。このゲームって誰向けに発売されたのですかね?
    没になったRPG要素を恋愛ゲーに入れるってぐちゃぐちゃなゲームにしかならない気がするのですが。

    作者からの返信

    スミマセン。その辺は私の発想力と構成力の問題ですね。

  • プロローグでドラゴン殺した時は魔石になってたけど、ワイルドボアは死体処理面倒って‥
    殺したら消えるの?消えないの?
    ダンジョンだから消えたの?
    説明不足かなと。

    作者からの返信

    ダンジョンだから消える設定です。説明不足でスミマセン。

  • 主人公さんは前世の幼馴染が好きで今も操立ててるのかな(灬ºωº灬)
    好きでもないと興味無いゲームを完クリはしない(・ω・)

    作者からの返信

    ごめんなさい。ネタバレになりますのでコメントできません。