第7話

ステータスのスキル構成をまとめると…


エクストラスキル

[言語完全翻訳][完全記憶][創造][神の瞳][無限収納][叡智神] new [獲得経験値上昇 極][必要経験値 1/2]


ユニークスキル

[剣神LV.2]

[焔魔法LV.1]

[槍聖LV.1]

[魔力支配LV.1]

[時空間魔法LV.1]

[結界魔法LV.1]

[付与魔法LV.1] new

[死霊魔法LV.1] new

[重力魔法LV.1] new

[次元魔法LV.1] new

[召喚魔法LV.1] new

[支援魔法LV.1] new

[MAP] new


スキル

[体術LV.1] new

[短剣術LV.1] new

[大剣術LV.1] new

[刀術LV.1] new

[斧術LV.1] new

[棍棒術LV.1] new

[鎚術LV.1] new

[弓術LV.1] new

[全属性魔法LV.1]

[MP消費量軽減] new

[身体強化LV.2]

[超再生LV.1] new

[超回復LV.1] new

[無詠唱] new

[並列思考] new

[直感LV.1] new

[探索者LV.1] new

[隠密者LV.2] new

[全状態異常無効] new

[全物理攻撃耐性LV.2] new

[全魔法耐性LV.1] new

[料理LV.20]

[緑の手LV.1]

[商才lv.1]



〈スキルの獲得 統合終了しました、マスター〉


(了解、ありがとうナビ。ところで、なんで統合されたスキルがLV.2に上がってるんだ?)


〈はい、それは先の戦闘でのマスターに蓄積された経験値を私がスキルに反映させたからです〉


「え?そんなこともできるの?」


あまりの能力に思わず声が出てしまった。


〈はい、[叡智神]に進化したことにより、能力が向上しました〉


「…すごいな…まぁ、とにかくスキルの獲得は終わったし、回復魔法で回復して無限収納の中にあった食料を食べたら出発するか」





「よし、今度こそ行くか」


部屋でてさっきの場所を過ぎた。そして、少し歩くと下に向かう階段を見つけた。


「反対側は行き止まりだし、この階段を下りるしかないか」


階段を下りると、緊張感が増した。剣を構えて用心しながら歩いていくと、何かが現れた。背は子供くらいで、色は灰がかかった黒色の醜悪な顔をした魔物だった。


「ナビ、鑑定」


〈鑑定結果、出します〉


ダークゴブリン LV.391


HP 22086/22086

MP 0/0


筋力:25030

耐久:13800

俊敏:11800

器用:5610

知力:1800

幸運:3


スキル

[棍棒術LV.42]

[敵感知LV.24]

[狂化LV.12]


なんでゴブリンがこんなに強いんだよ!さっきのウルフでここがどんだけやばいのかわかったけどさぁ!……もういいや、ここまできたら諦めるしかないか。


「やるか」


〈マスター、戦闘の補助はお任せください〉


(そんなこともできるのか…頼む!)


〈了解です〉


そうしてると、相手もこちらに気付き向かってきていた。


ゴブリンよりも先に仕掛ける。


“フラッシュ”!


相手の目の前で閃光を炸裂させ、動きを一瞬止めたところをナビが発動した転移魔法で背後に回り、上段から剣を一線させた。


「…グ……ギャ…」 ドサッ


「ふぅ〜、だいぶ楽に倒せたな」


〈マスターが強くなったのと魔法との組み合わせによる不意打ちが綺麗に決まったこと、あとは剣の性能ですね〉


「だな、この調子で行こうか」


ゴブリンとの戦いの後、ジャングルのようなエリアに入りテルは、[探索者]で敵と罠の感知をして、[隠密者]で不意打ちで[デスサイズマンティス LV.531]や[黒鉄蟲 LV.359]などの魔物を倒したり、[アビスオーガ LV.958]なんていう怪物との戦闘を回避しながら進んでいた。

たまに[探索者]のレベルが低く、[ハーミットスパイダー LV.543]や[獄彩鳥LV.367]に不意打ちをくらいそうになったり、迷路のようなエリアで罠にひかかって[強酸軍隊蟻LV.399]の群れに追いかけ回されたりしていた。


〈マスター、この扉の向こうがこの階層のボス部屋です。ここをクリアすれば地上への転移魔法陣が出現します〉


「了解。その前に少しステータスの確認をしよう」


テル・ウィスタリア LV.821


種族:天魔族

性別:男

職業:

年齢:17


HP 410000/410000

MP 81670/81670


筋力:102800

耐久:115240

俊敏:98140

器用:52180

知力:168500

幸運:820


エクストラスキル

[言語完全翻訳][完全記憶][創造][神の瞳][無限収納][叡智神][獲得経験値上昇 極][必要経験値 1/2]


ユニークスキル

[剣神LV.12] up

[焔魔法LV.4] up

[槍聖LV.1]

[魔力支配LV.9] up

[時空間魔法LV.6] up

[結界魔法LV.5] up

[付与魔法LV.1]

[死霊魔法LV.1]

[重力魔法LV.3] up

[次元魔法LV.1]

[召喚魔法LV.1]

[支援魔法LV.1]


スキル

[体術LV.8] up

[短剣術LV.1]

[大剣術LV.1]

[刀術LV.1]

[斧術LV.1]

[棍棒術LV.1]

[槌術LV.1]

[弓術LV.1]

[全属性魔法LV.7] up

[MP消費量軽減]

[身体強化LV.11] up

[超再生LV.13] up

[超回復LV.11] up

[無詠唱]

[並列思考]

[直感LV.7] up

[探索者LV.15] up

[隠密者LV.14] up

[全状態異常無効]

[全物理攻撃耐性LV.5] up

[全魔法耐性LV.4] up

[料理LV.20]

[緑の手LV.1]

[商才LV.1]


称号

[転移者][全神々の加護を受けし者][人間をやめた者][格上殺し][武の頂]new[魔法の極み]new


加護

[最高神の加護]

[生命と豊穣の神の加護]

[戦と魔導の神の加護]

[武と鍛冶の神の加護]

[商業と娯楽の神の加護]




どんどん人の領域から外れていってる気がする。


〈マスターはすでに人ではありません〉


「うるさいよ。ボス戦だ、気を引き締めていこう」


〈気をつけてくださいマスター〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る