応援コメント

第576話 庇うポジション」への応援コメント

  • 吉祥寺のハモニカ横丁に信州系を中心にゲテモノ料理出す飲み屋があった(今もあるかな?実家出て20年経ったからわからない)けれど、イナゴの佃煮は普通の佃煮の味でしたよ。流石に高級珍味らしいザザ虫はなかったけれど。
    カエルの足はよく言われるように鶏肉と変わらなかったし。
    なお、くさやも置いてる店です。基本的には羽田空港まで行かないと買えないから、たまに食べてみたくなると(そして匂い嗅いで「くっさー!」ってなるのだけれども)便利な店でしたね。(なんせ自宅で焼かなくて済むし。)

  • 伊那の三色丼や岐阜のへぼ料理などそれなりに虫使ったもん存在するんだよなあ(目反らし
    ただ平民の昆虫食の場合
    税・年貢納めた後の食い物足りなくなった場合の
    食料確保な側面が出て来るからなあ
    食うに困らない連中が批判するのはどうやろうねえ?(棒

  • アレス君の謎の威圧感で守られてるじゃないのか?道理に合わない事
    影でペラペラ言ってると、業火先輩がやって来て睨まれそうなんだがな(汗