第51話:王太子と三人の……




「お、お洋服が」

 タイテーニアが王太子に向かって言った「真っ黒」発言を誤魔化そうとそう言うと、王太子が笑う。

「今日の服は水色が主だけど?」

 その笑顔を見て、もう「笑顔が」で良いんじゃない?とタイテーニアが思った時、オベロニスが王太子から隠すようにタイテーニアを抱きしめた。


「殿下」

 オベロニスの冷たい声が部屋に響く。

 護衛と侍従がソファの前に回ろうとするのを、王太子は手で制した。

 オベロニスに庇われているタイテーニアが、その腕の中で「ヒッ」と小さい悲鳴をあげた。

 その様子に覚えがあるオベロニスは驚く。

 勿論、顔に出す愚行はしない。


「ティア、誰だか確認して貰えるか?」

 タイテーニアの耳元で、向かいに居る四人には聞こえないように、オベロニスはそっと囁く。

 コクンと頷いてから、タイテーニアはゆっくりと視線を四人に向けた。



 タイテーニアの目には、侍従からオベロニスへ向かう青黒いモヤがハッキリと見えた。

 そして、何と王太子に向かって護衛の一人から黒いモヤが伸びていた。


「え?何で!?」

 タイテーニアの様子が変わったのに気が付いた王太子は、護衛二人を部屋から出す。

「廊下で待機してくれ。厳つい男に睨まれていたら、公爵夫人も落ち着かないだろう?」

 そんな理由で良いのか?とタイテーニアはちょっと思っていた。


 そしてもう一人残っていた侍従には「メイドに紅茶を変えるよう頼んで来てくれないか。今度は、スッキリしたのが良いね。それと、女性が喜ぶスイーツも忘れずにね」

 と、やはり無理矢理な感じで追い出していた。



「それで、何か判ったのかな?」

 王太子がタイテーニアに声を掛ける。

 まだオベロニスの膝の上に居るタイテーニアは、不安そうな瞳でオベロニスを見る。

「ティアの事は、悪意に対する勘が鋭いとしか説明してないよ」

 力の事はバラしていないと、オベロニスは暗に言っていた。


「でも、今の方達が一緒に来たのには、意味が有るのですよね?」

 タイテーニアの問いに、オベロニスだけでなく、王太子も苦笑した。




 あの三人が選ばれた理由は、オベロニスが体調不良になる確率が高い事と、家系的に王族と因縁がある事だった。


「詳しくは話せませんが、侍従の方はオーベン……旦那様を酷く妬んでいるようです。恨みもあるかもしれません」

「侍従?では護衛は……」

 王太子の問いに、戸惑いながらもタイテーニアは頷く。

「はい。あの……護衛の背の高い方は、王太子殿下を恨んでいらっしゃる……ような、気がしなくもないです」


「そう……か」

 王太子はショックを受けた様子は無く、むしろ納得した表情で頷いた。

「それで、何が真っ黒なのかな?」

 王太子がタイテーニアをまっすぐ見つめて、笑った。



 まだ終わってなかったのかよ!!と心の中でツッコミを入れつつ、タイテーニアは笑顔を向ける。

「実は、王太子殿下から見えない肩口に汚れが付いておりますの。払ってもよろしいでしょうか?」

 普通に考えたらとんでもない申し出なのだが、真っ黒いモヤが気になっているタイテーニアは、気が付いていない。


 王太子に視線で問われたオベロニスは、無言で頷いた。

 やらせて大丈夫、むしろやってもらえ!という気持ちを込めて、オベロニスは頷いていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る