1月23日

《ハナー、おタケー、起きるのじゃ、家が出来たそうじゃぞ》


「うむ、起きれるモノだな。ハナ」


「おー、おはよ」

「先ずは風呂だ、飯を食ってからソッチに行きたいんだがな」

《うむ、伝えておくぞぃ》


「ほれ、メイメイが先だ、涎が凄いぞ」


「うい」


 俺らは代謝が凄い。

 ある意味この時期に体が再構成されているんだとも思う、それはハナも。


 しかもハナの場合は満たされるまでの時期が長い。

 0での膜の影響も、ストレスも有っての回復の遅さだとは思うが。


 そうだな、検証が必要だろう。


「ショナ君、アレが我儘を言う感じは有るんだろうか」

「いえ、全く。ストレスは魔素の回復も妨げると言われてるんですが、全然、全く要望を言ってくれ無いんです」


「俺がメイメイと呼んだ時に、動揺していた。家族の話はどうだ」

「いえ、ただ何かしら有ったのではと」


 ハナには、ハナにだけ精神科医が付いたんだ。

 ただ、アレも結構な色男だったし、俺としてはショナと恋仲になって欲しいんだが。


「カウンセラーは付かないのか?」

「そうですね、要求が有るか、国や外部からの要請が無いと」


「なら俺が要請する。そして俺も見て貰う、大罪と言われるモノ達が要るんだろう。俺ら召喚者は諸刃の剣、俺は居なくなるにしても、ハナにはココの人間との調和を大事にして貰いたい」

「はい、ですが桜木さんには」


「俺から言う、ココを知る良い機会だと」

「分かりました、何か特定の学派の希望は有りますか?」


「ユング、フロイト以外。根掘り葉掘りで無い者が良い、先ずは候補者を教えて欲しい」

「はい、分かりました」


「終わったー」

「おう、交代だ。ちゃんと乾かして貰うんだぞ」


「うい」


 さっさと済ませ朝食会場に。

 先ずはハナに合わせ、フォーと中華粥。


 続いてエッグベネディクト、ハッシュポテト、薄いチーズトーストにベーコンやソーセージとオムレツを添えて。

 合間にフレンチトーストを食べ出した辺りで、サラダに。

 ハナも今度はコチラに合わせてサラダに、まだ食えそうなのでステーキはどうかと行かせた。


 うん、飯が上手いんだココは。

 口から吸収が1番だな。


 ハナはまだまだいけるらしく、またオムレツへ。


 部屋に戻り、今度は全員で裏口から魔王城まで転移。


「魔王はどうするんだ」

「お買い物ですかねぇ」


「アレの野菜不足が気になる、野菜ジュースを作らせたい。野菜と果物を頼む」

「はい」


 迎えに来た白いカラスの背にはショナと共に乗り、カールラの背にはハナ、そうしてアヴァロンへと向かった。


「お邪魔しまーす」

「邪魔する」

《どうぞハナ、タケミツ、いらっしゃいませ》


「ちょっと待ってて」

「お手伝いしますが」


「いや、自分で降ります」

《ハナ、その変な降り方はもう止めんか?》


「運動音痴だし、ワシ重いし」

メイメイはモフモフを味わってるのか」


「バレたか」

「モロバレだ」


 ズルズルと這う様に降り、もふもふ、ツルツルを全身で。

 どうしてこう、ハナはチャンスをスルーするんだろうか。


「なんか、すっかり片付いて、木をごめんよドリアード」

《良い良い、我らの不手際が原因じゃしの、気にするでない》

《ココは森に閉ざされて居ましたし、返って道が出来て良かったのかも知れませんわね》


《じゃの!》


《ではこのままお家まで行きましょうね、泉を過ぎた先です》

《ごー!》


 ドリアードを先頭に深い森を進むと、眩しく開けた空間に出た。


《お!おでましだ!》

《どうぞどうぞ!》

《おいミーシャ嬢!ちゃんと案内するんだぞ!》


 家の前にはドワーフ的風貌の男性達が大勢屯していた、年齢もサイズも容姿もバラバラ。

 ただ、筋骨隆々。


 ふむ、多少は鍛えんとな。


《まぁまぁ、落ち着くんじゃ、早速新人も居るんじゃ、ゆっくり観察させい》

「李 武光だ、宜しく!」

「どうも、桜木花子です、今回はどうもありがとうございます」


《お、兄ちゃんか》

《良い筋肉だな》

《良いから良いから、先ずは中に入ってくれ》


 ハナの理想の山小屋なのだろう、2階建てのロッジ。

 石の煙突にウッドデッキ、大きな窓。


 真新しい家の匂い、木の良い匂いだ。


「あ、タケちゃんも」

「いや、俺はもう少し考えさせて欲しい。それに、ココに集まる方が楽かも知れんしな」


「なら部屋はどうする?」

「暫く泉かも知れん、追々だ。ほら、見てこい」


「あーい」


「お上手ですね」

「実質既婚者なんでな、心得位は有るさ。で、君は経験は」


「いえ、すみません」

「ウブを恥じる事は無い、アレは潔癖そうだから却って丁度良いだろう」


「え、あ、ちょ」

「うん、記念だ記念」


「ちょっ、何の記念ですか」

「君の赤面記念だ、記憶も記録も大事に取っておく主義なんでな」


「なんでそんな」

「俺は帰るからだ、それに君は些か人間味に欠けるんでな、人間らしい部分をアイツに知って貰いたい。ウチのメイメイと親しくなって、支え合って欲しいんだよ」


 俺の分まで、これから想像も出来無い過酷な事が起こるんだからな。

 ハナのオアシスで軸で、大事な人間。


「はぁ、はい」

「うむ、結構結構」


「凄いわ、タケちゃん、ヤバいわ」

「そうだな、完璧なロッジだ」


 一通り見終わり玄関から外を見ると、家の周りに棟梁達が集まっていた。

 子供の様に褒められるのを待っているのが微笑ましい。


 神々も精霊も純粋なのだよな。


《どうでしたかな?》


「完璧。皆さん、ありがとうございます」


《ははは!やったぞ!完璧だとよ!》

《ミーシャ嬢とほぼ同じ身長って聞いたからな》

《おう、お陰でパーフェクトだ》


『お、ハナ!来ていたのか、どうだ?』

「おっすオベロン、完璧に素敵」


『では、礼は酒とツマミで良いぞ!』

「うっす、鮭の燻製やジャーキーと…ショナ君」


「はい、どうぞ」


《酒だー!》

《ツマミだー!》

《うぉおおおおおおお!》


「ティターニアにはコンポートを」

《有り難う御座います、アチラでお茶にしましょう》


 円滑に神々と交流出来るのも、ハナの良い所。

 問題は小野坂だ。


 クソ、眠気が。


「美味しい」

《うふ、ありがとうございます。一息ついたら魔法の練習をしましょうか?》


「やる!やります」

《はい、では》

「すまんが、限界が来たらしい」


《あ、では泉へどうぞ》

「おうおう、おやすみお兄ちゃんグーグ






 女召喚者が魔法の練習を始めた。

 うん、コイツ適性有るんだよな、色んな意味で。


「おう、あぁ、映画館か」

『知ってるのか』


「あぁ、ハナの記憶が観れる映画館だ」


 何それ、あぁ、この雌が俺の眷属候補か?


『だがココに、ニャルラトホテプは居ない筈だろうに』

「あぁ、かなり先にはなるが、ハナにその嫌疑が掛けられた」


『ふーん、って言うかお前さん、慎重過ぎ無い?』

「例えシミュレーションでも、人死は避けたい。まして何を変えればどう変わるか、ただの人間の俺には区別が付かないんだ」


『脳筋馬鹿かと思ったけど、ちゃんと考えてるんだ。偉いねぇ』

「アンタまさか、ロキか?」


『まさかぁ、あんな北欧の化け物と一緒にしないでよ。俺はねぇ』


 消えちゃった、まだダメか。


 まぁ、魔法は綺麗だし、俺の時間は無限だし。






 アレがロキじゃ無いなら、本当にただの管理者なんだろうか。

 それか、やり直せる世界の神か。


『おう、起きたか』

「あぁ、オベロン、だったか」


『おう、随分と鍛えてるな』

「あぁ、格闘家で、今は教師を目指してる」


『身体に異常は無さそそうなのに、何で真逆に向かうんだ』

「寿命、まして身体は消耗品だろう」


『あぁ、すまんな、不老不死なもんで』

「それと、子供の為だ、俺のだけじゃ無くな」


『そうか、お前は思ったより頭が良さそうだ』

「良く無い、全然だ」


 頭が良かったら、俺は役目を勘違いしなかった。

 小野坂の事もだ、そしてハナの事も。


『何だ、もう悩みが有るのか』

「あぁ、魔道具や魔法のな。俺には殆ど適性が無いんだろう」


『そうだ、身体強化程度だ』


「脳味噌は、強化出来るんだろうか」

『止めとけ止めとけ、禄な事にならないぞ。ましてやお前の良さが台無しになるんだ』


「俺の良さとは、何なんだろうか」


『真面目で真っ直ぐで、人を慮れる。脳味噌の強化はな、その良さを対価にするんだ。だがまぁ、大概は暴走し』

「戻れなくなる」


『色んな意味でな』

「そうか、マーリンには会えないだろうか。世界の命運が掛かってる」


『俺は居場所を知らない。が、眠る時に強く願う事だな』

「ありがとう」


『よし、俺は酒を貰いに来たんだったわ。坊主、アレはどうなってるんだ?』

「ティターニアさんが桜木さんを抱き締めて…それからは分かりません」


『おい妖精達、どうなってる…ほうほう、ふんふん、そうか、そうか』


「何が?具合でも悪いんでしょうか」

『大丈夫だ、ほっといてやれショナ坊、酒をおくれ』


「あ、はい、どうぞ」


『うむ、また持って来させろ、奴等も大層気に入っていた』

「はい、伝えておきます…あの、武光さん、本当に大丈夫なんでしょうか」


「きっと、嬉し泣きでもしているんだろう」

「嬉し泣きですか?」


「あぁ、無力な自分が力を持っていると知れて、安堵と喜びの涙でも流しているんだろう。人相学的にな、アレは意外と繊細なのは、何となく気付いているだろう」


「ちょっと、良く分からなくなる時が有るんですよ。雑だったり、面倒くさがったり、マメだったり」

「自分に頓着が無いから自身にも雑なんだろう、だが他人は別だ。良くも悪くも他人の方が大事で、多分、家庭環境だろうな」


「どうしたら、仰って頂けると思いますか?」

「先ずは自分から語るべきだろう。それと、常識の違う世界の人間なんだ、そこで可哀想だ何だと評され兼ねない環境だったなら、言うのは躊躇って当然。同情は毒にも薬にもなるからな」


「ありがとうございます。今後もご指導を頂けませんか?」

「君は君のままで、いや。君にはハナが残った後の世界について考えて欲しい、そのフォローになにをすべきか。常識を覚え直させるのは、容易い事では無いだろうからな」


「はい」


「タケちゃん、起きたのね」

「おう、メイメイは頑張っていた様だな。魔素は大丈夫か?」


「あぁ、うん、ちょっと寝るね」

「あぁ、おやすみメイメイ


「直ぐに寝ましたね」

《ショナ坊、こやつの…ハナの生い立ちは聞いておるか?》


「いえ、お話し頂けるまでは聞くなと推奨されてるので、まだ何も」

《そうか、そうじゃったか》

「その事なんだがな、人相学者を探して貰いたい。占い師もだ、未来を占うのでは無く、過去とコイツ自身を見て貰いたいんだ」


《ほう、人相学とは》

「容姿から占うんだそうですけど、中つ国が源流だそうですね」

「そうか、ココでもそうなら。ショナ君、今日中に集めておく様に言っておいてくれ」


「はい」

「それと、ネイハムにも聞いておきましょう」

「ミーシャ、そのネイハムとは?」


「精神科医です、エルフの。召喚者様や転生者様の研究をしてます、下界で」

「ショナ君、追加だ。そのネイハムの書類も頼む」

「はい」


《あ、歯軋りを…【良い子、良い子、良い夢を、安らかに心地好く、ゆっくりおやすみ、愛しい子】》


 あぁ、俺も、眠くなってきた。






《ハナや、起きてたもう、虚栄心から魔王に連絡があった様じゃぞ》


「ん、おはよう…今何時?」

「ベガスはランチタイムですよ、戻りますか?」


「うん。タケちゃん、ごはん食べに行こう」


「ん、あ、んんー」


 点滴を一時的に外して貰い、ホテルの裏口から入る。

 魔王とミーシャは部屋へ向かわせ、自分達はそのまま食堂へ。


 道すがら出会ったダンディ紳士の案内で、すんなり虚栄心と会う事が出来た。


「待ってたわよー!」


「おまたー」

「あらイケメン」

「李 武光だ、宜しく頼む」


「どうもご丁寧に、私は虚栄心よ。さ、お腹が空いてるのよね、服は部屋に運ばせるから、先ずは一緒に食べましょ」


 挨拶を簡潔に済ませ、早速各自の好きな物を好きなだけ運び、食べる。


 タケちゃんはフォーに始まり、中華粥、腸扮を往復。

 本場的にも旨いらしい。


 自分はサラダとステーキ、シーフードとカットフルーツ等々、シンプルな料理ばかりを食べてみた。

 キラキラ光るのは魔素、魔素が多い物はシンプルな料理ばかり。

 つまりシンプルな物を食べ続ければ、お腹がポッコリしないんじゃ無いかと。


 だがムダだった、圧倒的に足りてないのだ、魔力が。

 お腹の皮膚が張って、顎が疲れて汗だくになるから食べるのを止めるだけ。


 中つ国以降は特に、コレはちょっと、ストレスだ。


「ふむ、野菜ジュースに移行すべきかも知れんなハナは。正直まだ、いくらでも食えるだろう」


「なんでバレた」

「まだ食い物を見てるからだ。顎が疲れたか?」


「うん、顎も弱いねん」

「そうかそうか、ならデザートでも食べて少し休憩したら良い」


「カロリーと魔素は≠ぞ?」

「俺はな、子女はプニプニすべきだと思うが。そうだな、もし気になるなら一緒に筋トレをしよう」


「えー、筋トレて」

「先ずは柔軟からだ、姿勢の矯正にもなるぞ」

「そうね、しなさい」


 お兄ちゃんグーグ、リアルお兄ちゃんでもココまで世話好きじゃ無いのに。

 凄いなコミュモン、マジで理想のお兄ちゃんやん。




 ハナがデザートを食べている間に、ショナ君と柔軟や筋トレメニューの相談。

 そして野菜ジュースの構成を済ませ、部屋に戻ると2着の洋服が掛けられていた。


 燕尾服とシンプルなメイド服、下着もだ。

 そうか、紫苑用にハナに作らせておいてやるべきか。


「わお」

「ベースの服は数種類、カタログを入れておいたわ。で、ココからダウンロードして頂戴。服を変えたい時は、アナタ達がイメージするだけよ」

『《はい》』


 2人が成人の姿になり、試着。

 チビに変身しても良く似合っている、カールラは青と白のドレス、クーロンは水色のスーツ。


「このままでも良い気がする、凄いね、ありがとう虚栄心」

『《ありがとうございます》』


「うふふ、もっと褒めてくれて良いのよ」


「完璧、よっ!凄腕!超一流!美の職人!センスの塊!」


 パチパチパチパチ。

 全員で拍手喝采。


 うん、改めて見ると凄いな。


「ふふふ、ところで貴女は?」

「ミーシャ。桜木様の従者」


「まあまあ、可愛い子、宜しくね。それじゃ私は戻るわ、魔王!他のも出来上がったら連絡するわ、じゃあね!」


「待った、少し話しがしたい」

「あん、何かしら?」


「2人だけ、いや、ミーシャも同席を頼む」

「はい」

「なら。ハナ、腹ごなしにお散歩に行ってきなさいな」


「そうだな、そうだ。スーパーに面白いモノがないか、見て来てくれないか?」

「スーパー、行く」


「すまんな、頼む」

「ういー」


「で?何しら?」

「ハナの服を最優先で頼みたいんだが。ミーシャ、性転換の魔法は知ってるか?」

「変化でしょうか」


「違う、狼人間の様に根本的に変化する魔法だ。魔道具でも良い」


「存在してるのは知ってますが、私には不可能です」

「それ、私に何か」

「ハナを男にさせる、魔道具でだ。アイツの安全の為に、そうさせたい」


「あぁ、それで男女兼用を作らせたいのね」

「着替えれば良いだけの話なんだがな、そうもいかない緊急事態用にだ」


「なら、男の姿の採寸も必要だわ」

「あぁ、そうか」


「取り敢えずはアンタのも採寸するけど」

「いや、俺は」


「アンタは使わないの?その魔法も魔道具も」


 確かに、俺が女に成れるなら、第2地球にも行ける可能性が有る。

 成程。


「そうだな、頼む」

「任せて、じゃあはい、脱いで頂戴」

「召喚者様は、どれもこんな突飛なんでしょうか」


「だな」

「そうね、ふふっ」


 採寸を終え、ハナの居る場所まで向かう。

 ドリアードはマジで便利だが、やはり魔道具が必要だろう。


「お、タケちゃん、どうやってココが」

《我じゃ》

《じゃの!》

「便利だな、ありがとうドリアードズ。ショナ君、向こうから連絡は有ったか?」

「いえ、まだですね」


「そうか、少し早いが行くとしよう」

「おー」


 何処でも、ココでも上の怠慢は有る。

 シェリーへの伝達不足、女従者に無色国家。


 どうして、俺は気付けなかったんだろうか。




 優しいタケちゃんから一転して、静かに激怒するタケちゃんの姿を垣間見た。

 王宮に着くなり書類を取り上げ、ぶち撒けた。


「言った筈だが?」

『はい、ですが』


 女性従者の事でキレた。

 残る気は万が一にも無い、例え子種を残すとしても、その権利や相手を選ぶのは残るワシに任せると。


 なんで、いや、残るからだろうけども。


「なんでワシ」

メイメイ、俺とお前はもう家族。それにお前には人を見る目が有る、俺はそう信じてる」


「いや、人生経験浅いし」

「お前が年を取っても、精子は年を取らんだろう。お前が良いと思えるその時が来たらで良い。な?廃棄してくれても構わない、頼む」


「保留で」

「分かった、また話し合おう。で、これが俺の最大の譲歩だ、ココでもう既に見切りを付け、他国に行っても良いんだぞ?こんな、人の言う事を1つも聞けない国に尽くす義理や価値が、お前らに有ると本気で思っているのか?」


 うん、ボッコボコやんな。

 怒らせたら怖い。


《大変、申し訳御座いませんでした》


 真っ先に土下座した人、偉いぞ。

 そしてそれに倣って皆も、この場合は最初に謝った人間の方が良く見える。


 タケちゃんもそう思ったのかどうなのか、真っ先に謝った人間の手を取り、話を始めた。


「で、人相学者はどうなった?」

《最高峰かは別で良ければ、既に何人かは集めてあります》


「そうか、ハナ。見て貰うと良い、お前の指針や何かが知れるかも知れない」

「うい」


 タケちゃんは既に役割を理解出来ているんだろうか。

 ワシ、ポンコツやんな。




 ドリアードにハナの人相占いの結果を聞き出しながら、無色国家に関わった人間の書類を探し出す。


 コイツらか、コイツらのせいで争う事に。


「おい、無色国家の説明を頼む。それからココの事もだ」




 ワシ、お人好しらしい。

 そして家族や過去の話に。


 微妙な相槌を打ち、微妙な空気に。


 気まずいな。


「桜木さん、もし良ければカウンセラーからココの実態を聞いてみませんか?それからまた、話すかどうか考えてみて下さい」


「すまん。大した事は無いんだ、暴力とかも無いんだけど。考えさせて欲しい」

「いえいえ、では戻りましょうか」


 占い師の方々とは別れ、タケちゃんの居る部屋に戻る。


 ショナがタケちゃんに呼ばれた。


 チャンス。


 インテリっぽい人に声を掛ける、科学や理系っぽい感じ。

 薬品の良い匂いの人。


「どうも、お伺いしても宜しいですか?」

「はい桜木様、何なりと」


「ホムンクルスとかクローンとかって作って無いの?」

「我が国には無いです、無理ですね」


「我が国、には?」

「コレ以上の事は言えません」


「そこを何とか、さきっちょだけ」


「…何を為さるおつもりですか?」

「世界平和」


「それは分かるのですが…」


「技術的に不可能なら諦める」

「その、現在は禁止されていまして…」


「何でも良いから教えて、どうしたら良い?」


「…一度お戻りになって聞かれるのが宜しいかと…」

「まじか…」


「本当に平和のお役に立つんですよね?」

「勿論」


「では、こちらからも話はしておきますが、期待なさらないで下さい」

「ありがとう、宜しく」


「桜木さん、もう少し掛かるそうで、好きに待っててくれと」

「おう、さよか」


 待ち時間はひたすらタブレット学習。

 医神の情報を探す、治すのでは無く根本的に変えてくれる医神、体の期限が迫ってる。




《お待たせしました、再剪定後の名簿です》

「うむ、コレで良いんだよ。コッチのは非常時用にハナに付ける、鍛錬させておけ」


《はい、畏まりました》

「それとコイツらの調査だ、徹底的に調べさせろ。ただ、勘付かれるな、コレは世界の危機に関わる」


《はい、承りました》


 炙り出せたとしても、ココの国の人間だけ。

 全世界的に散らばっているテロリストを、俺はどう対処すべきなんだろうか。


お兄ちゃんグーグ大丈夫か?」

「あぁ、無い頭を使うと疲れるな」


「知恵熱出さんでくれよ」

「そうだな。よし、出さん様に泳ぎにでも行くか」


「えー」

「さ、戻るぞ」




 タケちゃんはホテルに戻ると、本当に泳ぎに行ってしまった。

 ミーシャも、魔王まで。


「桜木さん、泳ぎに行きませんか?」

「今度ね、卵有るし。交代っていつするの?」


「明日がリミットです」

「ショナとは今日で最後か…」


「そんな、また戻って来ますよ」

「仕事好きなのは良いけど、プライベートは大切にしないと良くないよ」


「頑張ってはみますが…家族や友人にはこの旅の事は言えませんし、正直困るんですよね、休みを頂いても」


「頑張るて、仕事人間、人生をもっと豊かにだね」

「今が一番豊かですよ、従者が僕の人生ですから、お気になさらず」


「何がそんなに、従者に魅力が有るのよ」


「長い話ですよ」

「聞こう」




《ふふ、語らい始めたぞぃ》

「うん、それで良い」


 ハナの大事な思い出。

 コレの邪魔は出来ん。


「あの、武光君は、どの様な役目が有ると考えてらっしゃるんですかね?」

「魔王、アンタとちゃんと話し合った事が無かったな」


「そうですね」


 前でもだ。

 鍛錬が楽しくてハナに全て任せていた、それもコレもハナが弱いと侮っていたから。


 今なら分かる、圧倒的に俺より強い。

 例え魔道具の力だったとしても、それを最大限に引き出せる意志と力が有る。


「俺は、己の肉体だけで全てどうにかなると思っていた。まして職業だしな、でもココでは肉体の強さは、そこまで関係無いんだよな」

《まぁ、そうじゃな》

「一時的とは言え、身体強化も有りますしね」


「なぁ、魔法とは何だと思う」

「力、ですかね」

《思いの具現化じゃな》


「力で、思いの具現化か。俺にはそんなに想像力も創造力も無い、だからそこまで魔法の適性が無いんだと思う」

《どうして、そう思うんじゃ》


「ハナには想像力も創造力も有ると思っている、あの森を作ったのはハナなのだろう」

《じゃの》


「だから、アイツには無限の可能性が有る、ココに居るべき、必要な存在なんだと思う」

《お主、先読みの》


「勘だ。だから、もっと可能性を見せてやりたい、何でも出来ると思える程に。もっと穏やかに能力を伸ばして欲しい、そう思っているんだが」


「そうですね、まだまだピリピリしてますし」

「心を開いてくれませんし」

《じゃの》

「少しずつ、俺も努力する。助力を頼めるだろうか」


「はい、喜んで」

「勿論です」

《ふむ、まだ掛かりそうじゃし、泳いでこい》

「おう」




 夕食は皆で、魔王はタケちゃんの買い出しを手伝った後、子供達に会いに行くらしい。


 ミーシャはキュウリのサンドイッチが気に入ったらしく、ひたすらモグモグして可愛い。

 タケちゃんはタコスのスパイシーさが気に入って爆食いしていた。

 ショナはバランス良く食べてエライ、ムニエルをお代わりしていた。


 自分はエビ餃子、ムニエル、ケバブ、パエリア。


「タコスかケバブなら、僅差でケバブだわ」

「俺はタコスだな」


「本場で食べたい、ケバブ」

「エビかケバブか」


「ケバブにエビ入れて食う」

「はは、いいな」

「ケバブがちょっと勝ってますね」


「エビは万能調味料みたいなもんだから」

「調味料」

「俺のナンプラーだな!」




 ハナはこの後、髪を切る筈だ。


 再度プールへ行き、これからの事を考える。


 魔道具、魔法に戦闘訓練。

 迂闊に先取る事に不安も有る、先程の様にあまりにも先読みしても怪しまれる。


 明日は、明日はエミールか。


 そして魔王のホムンクルス計画を聞かされる。


 俺が、ソレをすべきかどうか。


《ほうほう、知恵熱が出そうな顔じゃのぅ》

「運命を捻じ曲げると、代償を払う事になるのだろう」


《しかも、誰が払うかも選べん》

「何を運命と断定するんだ?」


《さぁ?》

「はぁ」


《ただまぁ、運命の女神は居るぞぃ》

「会いに行きたい、魔王を呼び。いや、アクトゥリアン」


【はいはい】

《ほう》

「力を貸してくれ」


【はいな!】


 運命の女神に会いに。

 ローマの世界樹へ、ココではカルメンタとエゲリアに会えたが。


《運命なんてその時々よ、ねぇエゲリア》

『そうですね、まして運命を教えるには』

「対価か」


《ふふっ、分かっていても手を出せない歯痒さが、少しは分かってくれるかしら》

『意地悪ね』


《だって女の子じゃ無いんですもの》

『もう、ごめんなさいね』

「いや、突然来て済まなかった。もしハナが」


《それは大丈夫、だって女の子なんですもの》

『それはそう。本当、ごめんなさいね』

「いや、コチラこそすまなかった」


 対価。

 渡せる程の髪も無い、神々を喜ばせられる程の何かしらの技量も。

 精々、片方の腎臓程度か。


 守るモノが有ると、対価すら渡せない。


『大丈夫?』


「アナタは」

『うん、ロキだけど。誰なのかな?』


「召喚者、李 武光だ。助けて欲しい」


『良いけど、対価は?』


 また、またココでも対価。


 だが、コイツに対価は。


「それは、ヘル神に許可を得た方が良いのでは」

『あれー、バレちゃってるかぁ、だよねぇ』


「渡したいのは山々なんだが、俺にはそう渡せるモノが無くてな」

『ソレとか有るじゃない』


「卵はダメだ、いずれハナを支えるモノになる筈だ」

『んー、片目』


「戻った際に必要なんでな」

『じゃあ難しいよねぇ、あ、何かの経験はどうかな』


「そう教えられる事は」

『違う違う、後ろの処女とか』


「は」

『あ、俺にじゃないよ、君みたいなのは興味無いし』


「あ、いや、すまない。少し動揺した、アナタは良い神様だったな」

『えー、そんな褒めてくれちゃう?』


「あぁ、子供思いの良い神様だと思うぞ」

『へへー、しょうがないなぁ。何で悩んでるかは聞いてあげる』


「俺は、何を対価に差し出せるか」


『んー、君を良く知らないからなぁ』

「子供と婚約者が待っている、帰還を望む召喚者。メイメイを、ハナをグーグとして守りたいと思っている」


『なら、思い出とか、その処女とか。その子と離れるとか』


「離れるのは、構わない。常に側に居れば守れると言うワケでも無いんだしな」

『それじゃあダメなんだよ、神々だけじゃなく精霊や妖精までもが、人の機微が大好物なんだから』


「そうか、俺の執着するモノが対価か」

『例えばの話しだけどね。そんなに良い子なの?』


「アナタがどう思うかは分からないが、俺にとっては良い子だ」

『ならその子の情報かな』


「成程」

『あー、知りたかったのになぁ』


「下手にハードルを上げ下げしたく無いんでな、ただ、人が良いとだけは教えておく」

『そっか、ありがとう。じゃあね』


 にしても、俺の処女か。

 そうか、まして女体化すれば3つは対価に出来るな。


 ふむ、少し調べておくべきか。


 プールに戻り房中術を調べてみるに、下準備が大変そうだが。

 ココには、便利な道具でも有るんだろうか。


「よし、もう部屋に戻っても大丈夫だろうか」

《じゃの、良く寝ておる》




 武光さんから何を聞かれるのかと思えば、男性同士の行為用の道具。

 いや、全然知らないんですけど。


「すみません、そう言った事はちょっと」

「そうか、そう偏見の無い世界と聞いたんだが」


「僕は一応、女性が好きなので」


「ふむ、何故そう言い切れるんだ?」

「もし万が一する場合は、男性より女性かなと」


「好きになった事は有るのか?」


「いえ」

「ハナはどうなんだ?」


「そんな風に」

「もしハナがお前に惚れてもか」


「その時は、その時に」

「人相学で出ていただろう、直感的で繊細なんだ。お前に気が無いと分かった瞬間に、秒で諦めかねないんだぞ」


「それも、その時で」

「心得はどうした」


「どうしてそれを」

「無理矢理吐かせた」


「ですが僕は」

「ハナの何がダメなんだ?」


「いや、全然、ダメとかは」




 あぁ、気持ちに気付くタイミングを早めてしまったか。

 すまん。


「すまん、ついメイメイが心配でな」

「いえ」


「俺ら召喚者は最前線に行く可能性が有る、戦でも災害でもだ。もし、そこでハナが死んでしまったとして、思いすら通じ合わないままで居て欲しく無いんだ」

「いずれは、桜木さんにも大事な方が出来るかもですが。僕は、外見に自信は有りませんし」


 お前もか、お前もなのか。


「外見だけで選ぶと思うか?」

「人相学の時に、面食いだって仰ってましたし」


「だからと言って、お前が除外されてはいないだろう」

「いや、そう言われて無いだけで。お優しい方ですし」


 お前もか、どうしてそう、残念な部分が似ている。


「ふふ、アレも自信が無さそうで。お前もか」

「すみません」


「いや、すまなかった。全ては例え話だ、ただ自信が無いからと言って身を引く事を考えるのは困る。逆の立場なら、寂しい、嬉しく無いと思わないか?」


「逆の立場って、難しいですよね」

「そうだな、まぁじっくり考えてくれ。俺はお前を気に入っているんだ、おやすみ」


「はい」




 嵐の様な質問責めが終わったかと思うと、今度は魔王がコチラを見ている。


「あのー、少し聞こえちゃったんですけど、ちょっと良いですか?」

「あぁ、はい」


「その、心得ってなんですかね?」

「心身共に楔になれ、引き留め、繋ぎ止めろって。格言みたいなのが有るんです」


「あぁ、純粋に思われちゃった後に知ったら、国の命令だったのかと裏切られた気持ちになりそうですね」


「そうですね、それは想像が付きます。だけど」

「逆の立場は難しい」


「ですね…あの女性の方は」

「どう好きだったかまでは分からないんですよね、性的な行為も無かったですし、成熟度もまだまだでしたし。ただ、落ち着くとか安心するとか、そんな感じだったと思います」


「もし生きてたら」

「希望的観測ですが。多分、こうはなって無かったかも知れませんね」


 もしコレが本当なら、魔王を魔王にしたのは人間。


 そしてコレを認めなかったのは、誰なんだろうか。

 僕ですら考え付くのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る