応援コメント

第50話 勝孝と十郎太3」への応援コメント

  • この辺りで本格的に歯車がおかしくなってきましたね。

    男子を産め。今でもそんなことを言う人がいるらしいですが、子供は天からの授かりもの。出産、それも初産というだけでも大変なのに、プレッシャーを掛けられたお末はどれほど苦しい思いをしたことでしょう。
    それを側で見ているしかできない十郎太も辛かったでしょうね(>_<)

    作者からの返信

    ほんとにしょーもないことを言う男ですが、この思考回路にならざるを得なかった環境も問題です。

  • 十郎太様、お気持ちお察し致します……心に決めて仕える者が変わっていってしまったとなっては、しかも奥方に選んだ方がそのような……! しかし憚りながら申し上げます。孝平様や兄上の繁孝様からお力添えを、とはお思いになれれば。いえ、私のような者が失礼を、ついていくと決めた十郎太様であるだけに……
    (役選びのネタが心配になってきました)

    作者からの返信

    雪之進、もしもお前が勝孝様であれば何とする?
    俺が繁孝様や孝平様にお力添えを頼んだとしてだ。お二方のどちらかが勝孝様に意見すれば尚のこと頑なになられるであろう。
    自分の成果を認めてはくれないのに意見だけはする、と反発されるは必至。
    俺はもう右にも左にも行けない状態だったのだ。
    こんな話を聞かせてお前には済まないとは思うが。

  • 産まれてくる子供が男の子かどうか。病気などしていないか。
    こういった事でプレッシャーを掛ける人って、今もいますよね。

    勝考がもっとお末のことを考え、気遣うことができていたら良かったのに。
    子に柳澤を継がせることに取りつかれた彼には、それができなかったのですね(>_<)

    作者からの返信

    彼もまたいっぱいいっぱいだったのです。
    まだガキですしね。