応援コメント

第49話 勝孝と十郎太2」への応援コメント

  • くそう、目から汗が出ちまうぜ……!

    作者からの返信

    くそう、ここも見落としてたぜ!
    コメント貰った日に見たかったけど、今見つけるのもタイムマシンぽくて嬉しいぜ。

  • パ、パワハラ?

    作者からの返信

    勝孝君、十郎太君とお末ちゃんのこと知らなかったんですねー💦
    十郎太のことは大事にしてる(つもり)だったので、知ってたら言わなかったでしょうねぇ……。

  • ったくこれだから男っていうのは皆、昼行灯だって言ってるのよ。そのくせ女は権力の下に置こうとするから……怖いのよねーきっと。奸計も嫌悪も妖術もみんな女偏な辺り、怖がってたとしか思えないわ。
    あ、月守様は別よ。雪乃進様は心配いらないわ。そんなことにならないようにするから!

    作者からの返信

    おい、お八重。
    おいらだって心配いらねえぞ。
    おいらのこと忘れてねえか?

  • この時代、高貴な立場となると政略結婚はあって当たり前ですけど、それにしたって十朗太と恋仲のお末を選ぶなんて。

    歯車が狂っていったのは、ここからなのでしょうね。
    本当は苦しいのに、笑顔を作るお末が切ないです( ω-、)

    作者からの返信

    勝孝様は某とお末のことを知らなかったのでござりまする。
    それゆえ、某には勝孝様を責めることはでき申さぬ……。
    あの時、某がきちんと話せば、勝孝様ならお末のことを考え直して下されたと思うのでござりまする。

  • お末も十郎太。共に、断るという選択肢は選べるなかったのですよね(>_<)

    この時何とかして止めることができていたら、その後の悲劇のいくつかも回避出来ていたかもしれない。そう思うと尚更悔やまれます。

    作者からの返信

    全てはこの十郎太の責にござります。
    あの時、真っ白になり……何も考えられなくなった某の未熟さゆえ。
    己の未熟、口惜しゅうござりまする。

  • 十郎太……あんたならよそでもやってけたと思うよ。

    勝孝はちょっと見直してたが、やっぱ磔にして槍で串刺しだな。

    作者からの返信

    もったいのうございます。
    ですが当時の某には何も考えが及ばず。
    頭が真っ白でござりました。