第6話 新たな力

最近ヒナは、本当によく笑わなくなった。

笑うと言っても、なんだかぎこちない作り笑いをすることが多い。

「ヒナ、最近元気ないけど、大丈夫?」

僕は心配になって聞いた。

「あ〜。・・・・全然、大丈夫、、、、。」

「どこか悪いなら、僕の力で、治してあげようか?」

そう、あの闇の日から僕はヒナに神様にしてもらった。

僕は嬉しかったけど、ヒナはずっと顔を曇らせていた。

「どこかが痛いとかじゃないの。

・・・・ほんと、何にもないから、、、、。」

ヒナはまたそう言ってぎこちない笑顔を僕に向けた。

「ヒナ、僕にして欲しいことがあったら、言ってね?」

僕は、少しでもヒナの力になろうとした。

するとヒナは、「じゃあ、さっそくお願いしてもいいかな?」と言った。

「もちろん!」

「武隼くんは神様になれたけど、願いを叶えたりするのは、どうか、3つまでにして欲しいんだ。そして、神様の力は、極力、誰かを助けるためとかに使って欲しい。」

「え?いいけど、どうして?」

「まあ、いろいろな事情があるんだよ。」

まあ、それでヒナの力になれるなら、それでいいや。




「おい、ドブ。最近よくないことがあったんじゃね〜か〜?」

学校に着くと幸介がまた話しかけてきた。

「・・・・・別に、、、。普通だけど。」

僕がそう答えると、幸介たちはゲラゲラ笑って

「うわ〜。みんな、ドブが強がってるぞ〜。

警察に連行されたくせによ〜。

ドブくんよ〜、いつそんな強くなったんだよ!」

幸介は蹴りを僕に入れた。

痛い。お腹に痛みが入った。

そして、気づくと僕は幸介たちに言い返していた。

「・・・・・・だまれ。」

「あ?もっとおっきな声でお願いしま〜す。」

「だまれって言ったんだよ!聞こえねえのか!?」

「ヒイッ!」

幸介たちの悲鳴が聞こえた。

でも、そんなのはどうでもよかった。

そうだ、今の僕は神様なんだ。幸介たちなんかより、ずっと強いんだ。

じゃあ、今ここで今までのこと反省させて、、、、。

「ゴットパ・・・。」

『武隼くん!やめて!』

僕が技を使おうとしたら、ヒナの声が心の中で鳴り響いた。

僕は動きを止めて、幸介たちを離した。

一体、なんだったんだ!?





「ヒナ〜!」

「どうしたの?武隼くん。」

僕は帰るなりヒナに聞いた。

「ぼ、僕、今日学校で力を使おうとしたんだ!そしたら、ヒナの声が聞こえて。僕、能力が暴走しそうだったから、止めてくれてとても嬉しかった!

でも、ヒナ、僕の脳に喋りかけられるの?」

ヒナはそれを聞いて、「なにそれ〜!?」と言った。

・・・・あれ?・・・ヒナ、もしかして知らなかったの!?

「へ〜。私そんな能力もってたんだ。知らなかったや〜。」

僕はヒナの言葉を聞いて思わず微笑んでしまった。

「武隼くん?なんで笑ってるの?」

ヒナが不思議そうに聞いてきた。

「ヒナが新しい能力を使えるようになったのが嬉しくて、、、。」

ヒナは僕のその言葉を聞いて最近でいちばんの笑顔を見せた。

僕が大好きな、ヒナの、心からの笑顔。

この笑顔を守れるような人になりたいと、僕は思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る