第十九話 エリゼは復讐してみる

 時は町長達がスライムマザーの元へ向かった少しあと。

 場所は町の門の上——見張り台。


「ぷっ……く、あは——あはははははははははははははははははははははっ♪」


 と、エリゼは思わず吹き出してしまう。

 もう我慢の限界だ。

 お腹痛い。


「ほんっと、信じられない! あいつら、どうして私の言ってることを全部信じるのよ♪」


 本当に信じられない。

 頭の中身が詰まってないのだろうか。


 などなど。

 エリゼはそんことを考えたのち、前方へと視線をやる。

 するとそこに広がっているのは。


「あぎゃっ!?」


「ぐがががががががかががががっ」


「ひぃいいいいいい!!」


「た、助け——ぶびっ」


 阿鼻叫喚。

 スライムマザーに蹂躙されている住民たちだ。


 住民たちの何人かは、きっと怪我をしパニックに陥った人を逃がそうとしているに違いない——『モンスターを殺せる武器(笑)』で、必死に戦っている。


 けれど意味はない。

 だってあの剣、クレハに意図的に折れやすく作らせた、ただのクソ武器なのだから。


「あは♪ また一人死んだ!」


 ほんっともうこれ。

 絶景。


 下腹部が火照ってきているのがわかる。

 キュンキュンとした何かが、突き上げてくる。


 ここに来て、エリゼはようやく理解する。

 自分の正体を。


「私、人が苦しんでる姿を見るのが大好きなんだ……私に酷いことした人ならなおさら♪」


 いつか自己紹介をする日が来たら、胸を張ってこう言うことに今決めた。


 趣味:復讐

 好きなこと:嫌いな人が苦しむ姿を見ること

 将来の夢:自分にとっての楽園を作る


「あぁ……今日はなんて素晴らしい日なのかしら♪」


 晴れ渡った空。

 肌に感じる気持ちのいい風。

 そして耳に聞こえてくる断末魔。


「〜〜〜〜〜♪」


 と、エリゼは見張り台の手すりにもたれかかり目を閉じる。

 そして、心地いい時間に身を任していると——。


「だ、誰か開けろ! 俺を助けろぉおおおおおおお!!」


 と、聞こえてくる耳障りな雑音。

 エリゼは手すりから下を覗く。

 するとそこに居たのは——。


「え、エリゼ! たす、助けてくれ! 剣が変で……お、俺は! 俺は!!」


 町長だ!

 町長だ町長だ!!


 エリゼは思わず少し前の自分を殺したくなる。

 だって、耳障りな声なんて失礼すぎる。


「あは♪ メインディッシュのご到着、ね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る