応援コメント

第9話 それは何語ですか?」への応援コメント

  • なんかヴァンデルの言動にイラッとくる😑
    シトエンの事を疑ってるようだし、何かに利用しようとしてるのが透けて見えて。
    BL好きでもこの男の言動はちょっと。

    作者からの返信

    そのとおりです(笑)
    シトエンのことを利用する気満々ですからね、この男(^^;

  • やっぱ転生者w
    てか一般人にしてはだいぶ詳しいなー
    前は栄養士とかかな?
    そしてマッチョ好きと見たwww

    作者からの返信

    そうなんです!!!!!
    シトエン!!!!
    マッチョが好きなんです( ゚Д゚)!!!!

  • ひじきは下処理の為の鍋が鉄からステンレスに変わった所為で、鉄分が激減したらしいです。

    作者からの返信

    おお、そうなんですね!
    お湯だってポットで沸かすのと鉄瓶を火にかけるのとで違いますもんね……。
    ふと、「……書籍版、どうなってたっけ」と(笑)
    ちょっと見直してみます!


  • 編集済

    隠しきれるものじゃない一般常識(ただし現代の)

    作者からの返信

    いや、ほんとほんと。

  • シトエン嬢は転生者かな?
    初めにサリュのことなんか別の名前で呼んだっぽいからな~❗
    ……そういうことなのか……

    作者からの返信

    隠しきれない転生者感が、滲みまくってますからね(^^;

  • おや?
    シトエン、やたらと博識ですが……この世界には浸透していなくとも聞いたことのある単語がいくつか飛び出したような?

    もしかしてシトエンは…………いや、今はさておくとして二人で新婚旅行だーー!ヒャッハーーー!!

    作者からの返信

    これもぼくのおかげだな、とヴァンデルがほくそ笑んでいるでしょう。

    ともあれ。
    波乱万丈な新婚旅行が開始されます!

  • ああ、転生者かつ重度の貧血持ちだった可能性

    白繭ちゃん尊い……

    作者からの返信

    もう、隠しきれない転生者感ですね……。
    ばしばしと転生者の雰囲気が出ています(^^;

  • 鉄分取ろうと薬代わりにワインカパカパやって、他の栄養素が不足すると困るな(・_・;)

    作者からの返信

    ふふふふふ。
    それは、私です( ゚Д゚)!!!!

    「ビールってね、いろんなビタミン要素が含まれている稀有なお酒なんだよ」と言いながら、飲んでいます……。

    まずは、酒量を減らさんと、ほかの食べ物が入らない……。

    職場のパートさんに「世の中には、ビールよりもっと美味しくて、もっと栄養素がたくさん含まれている食べ物や飲み物が、いっぱいあるんですよ!」と説教されたこともあります……。
    (うっかり自分の話になってしまいました……)

  • シトエン嬢が転生者、こっちの方でしたか?!

    この世界ではまだビタミン自体発見されていなさそうですね。

    ヴェンデルさん、偏食からくる貧血ですと、成人病の方は大丈夫そうですね。
    これで貴族にありがちな痛風持ちだとレバー類や飲酒が駄目なんで両立させるのが難しくなりますが、

    作者からの返信

    痛風か( ゚Д゚)!! ほんとだ! それもありましたし、糖尿病もありましたね……(^^;

    そして。
    ええ、隠しきれない転生者感(笑)
    シトエン嬢が転生者ですね。

  • まぁ女性の方が貧血にはなりやすいのは構造上仕方ない事では。主人公さんみたいにドンパチがお仕事ではない限り。

    作者からの返信

    ですねぇ(^^;
    なので、男性が貧血になると、女性が見れば「はあ?」という数値でも大騒ぎするらしいんですが……。

    辛いものは辛いですからね(^^;

  • 転生者?かと思ったらコメントを見ているとそうなんですね〜wwスゴい
    転生者でもこの知識量はスゴい...一般常識なのだろうか...貧血になった時の対処法...みたいな?

    作者からの返信

    あふれ出して、隠しきれない転生者感です(^^;
    そして、比較的なんでもコメントに書いてあります(笑)

  • いきなりビタミンとか出てきたから大丈夫か?と思った
    転生モノなら納得出来る。

    作者からの返信

    転生ものなんですよ(^^;

  • ヴァンデルは男…なんよな…

    作者からの返信

    初めまして、おはようございます(o^―^o)ニコ

    ……男、ですね、ヴァンデル(^^;

  • シトエン嬢、やはりただ者ではありませんね(。 ・`ω・´) 。
    ヴァンデル君、何気に熊さん王子が大好きなんですねぇ。さすが愛人枠(笑)。
    熊さん王子の活躍を楽しみにしています。

    作者からの返信

    ヴァンデルは愛人枠です!!
    ここ、実は修羅場です!!

    「ふふん。小娘の顔を覗きに来てやったぜ」ってなもんでしょう、ヴァンデルにとっては(笑)

  • もしやシトエン嬢は転生者なのでは……と思っていたら、コメントを拝見したところ、やはり転生者なのですね。

    この世界にはない医学知識で、大活躍しそうな予感が!

    王太子がアホなお陰で、サリュは素敵なお嬢さんとご縁が結べましたね(*^-^*)

    作者からの返信

    もう、隠しきれない転生者感ですね(^^;

    王太子がアホだったおかげで、サリュの国はいい方を嫁として迎えられました。ほんと、よかったよかった!

  • あほ息子に竜紋を見られた事は気に入らないけど、、、
    嫌われて良かったね〜
    幸せになれるぜえっ

    作者からの返信

    ふふふふ。
    ruru-nyanさん。

    竜紋、ね。
    これね。

    ……あほ王太子が見たかどうかは……。
    もう少しあとのお話ですね……。いひひひひ。

    どちらにせよ、サリュとシトエンは幸せになります!!


  • 編集済

    面白いです。最初からずぅーと、面白いです。

    今日、読む前に、星の数がすごいことに気がついたのです。
    そして、 星を押したあと見たら、
    1,134人のフォロワーで、フォロワーさんの数も、ものすごくてびっくりしました。まだ第9話ですのに。

    作者からの返信

    最後まで、「面白かった!」と思ってもらえるよう、がんばります(o^―^o)ニコ

    いや、ほんと。
    フォロワーさんが増えて……。
    コメントとかがちゃんと返せているのかが、ほんと、不安……(^^;

  • 可愛いだけじゃなく医学方面にも明るい嫁ちゃん!ヽ(=´▽`=)ノ
    これはもしや転生した的なアレなのかしら……。

    いやもう普通に、可愛くて有能とか、手放すには惜しい女性ですよ!あのアホ息子め!

    作者からの返信

    ふふふふふ。
    隠しきれない転生感と医学知識……。

    これはもう、手放したほうがアホであって……。
    サリュのお兄ちゃん達曰く、「あっちの王太子が間抜けでよかったな」ということでしょう、ええ。

  • シトエン嬢も何処かの(邪)神の転生体?
    ヴァンデルといい狂った太子といい、熊さんの周りの人材は濃いなあ

    作者からの返信

    シトエン嬢の正体は……(ドラムロール)

    まだ言えません( ゚Д゚)!!
    ただ、お分かりの通り、転生者です(笑)!!

    熊さんの周りには、なかなか個性的キャラがそろってますねぇ。
    なにしろ、お母さんからして変人ですからね(^^;

  • やっぱり可愛いだけじゃなかったけど、
    知性派だけなのかな?
    いや、もうすぐ殴る蹴る叩くの大活躍もするはず!w

    作者からの返信

    そりゃあ、殴る蹴る叩くの場面が出てこなくっちゃ、武州青嵐作品とは言えませんからね( ゚Д゚)!!

    で。
    このお嬢さんは知性派だけなのか、というと……。

    うううむ……。
    この子は……。
    努力派、とういところでしょうか……(^^;

  • 異世界転生者ぽいなあ

    作者からの返信

    はじめまして、こんにちは(o^―^o)ニコ!

    そして、ですね。
    そうですよ。
    これはね、あれです。
    おっしゃるとおりの、異世界からやってきた者ですよ……。
    隠しきれない、異世界感ですね……。

  • シトエン嬢、この世界では規格外の知識を持っているのですね!Σ( ゚Д゚)
    好き嫌いが激しいヴァンデルさん、ちょっと可愛い気もします(笑)

    作者からの返信

    もう、ヴァンデルの家のコックは大変!!
    「うちのぼっちゃん、あれが嫌い、これが嫌いって……。だったら何が食べられるのさ!!」と、毎日嘆いております(^^;

    そして。
    シトエン嬢は、ちょーっとばかし、規格外の知識をお持ちのようで……。

  • 自分も貧血気味なので、ヴァンデルの苦労は他人事とは思えません。

    それにしてもシトエン嬢、医学知識があったりクジラやイルカを知っていたりと、博識ですね。
    医者ではなくても、医学の知識はある。ヴァンデルはそれを、どう使おうと言うのでしょう(#^^#)

    作者からの返信

    貧血、しんどいですよね……(^^;
    私も一時期貧血で……。薬を飲んでいたんですが、途端に「世の中のみんなはこんなにラクだったんだ!」と蒙が開けた思いでした(笑)

    さて。
    そんなシトエン嬢の知識を……。
    ヴァンデルはどう使うのか……。

  • シトエン嬢、医学の知識、と言うより、この世界の常識を越えた知識を持っているのでしょうか?
    思わぬところで、彼女の活躍の場が出てきましたね(#^^#)

    作者からの返信

    ちょっとばかり、異世界感あふれる知識をお持ちのお嬢さんのようです(^^;

    さてさて。
    その力を使って無双ができるのか……!?

  • 異世界転生の気配が。

    シーン伯爵領では何が起きてるのでしょうか?
    乞うご期待ですね。

    作者からの返信

    ふふふふ。
    隠しきれない、異世界転生の香り……。

    シーン伯爵領では、少々とんでもないことが起こっていまして……。
    さて。
    サリュとシトエン嬢は解決できるのか!?