第4話元カレ尋問

正樹と広樹の前に、めぐみの元カレが座敷に座った。その隣にめぐみは座る。

「初めまして、西正樹さん、犬飼広樹さん。めぐみさんとお付き合いしていた、甲斐俊介と申しましす。お土産をどうぞ」

と、俊介は2人に紙袋を渡した。

「そこまで、気を遣わなくていいのに。ありがとう、甲斐君」

「わっ、キャプテンこれ、マッカランだ」

俊介はニコリとして、

「お二人とも、ウイスキーが好きだとめぐみさんから聞いていたので」

正樹と広樹は、丁重にお礼を言って、早速甲斐俊介の尋問を開始した。


「甲斐君、君は一度めぐみを捨て、他の女の子に走ったそうじゃないか。何故だ?」

俊介は、

「若気の至りです。理由なんかありません」

ヒロは正樹の表情を見ながらヒヤヒヤした。確実に正樹は怒っている。

「じゃ、何故、もう一度、めぐみと付き合いたいのか?」

甲斐は、生ビールを飲みながら、口に枝豆を入れて咀嚼そしゃくしながら、答えた。

「離れて気付いたんです。やっぱり、僕にはめぐみさんが必要だと」

「そうか。理由は分かった。今の仕事は?」

「ガードマンです」

「正社員?」

「バイトです」

「甲斐君よ。キミはバイトでめぐみを食わせて行けるのか?」

「はい。めぐみさんが西さんのお陰で再就職出来て、正社員なので何とかやっていけるんじゃないっスか?」

正樹はキレる寸前だ。

「キャプテン、一度休憩しよう。そうだ、タバコ吸いに行こう」

広樹ことヒロは、正樹を外に連れ出した。


「何だ、あのクソガキは?舐めてやがる。他力本願だよ。アイツ、めぐみが正社員になったのを知り、ヒモになるつもりだよ!ガマン出来ん。東京へ追い返そう!」

ヒロはタバコに火をつけようとしたが、ライターのガスが切れている。正樹はヒロのタバコに火をつけてやった。

「オレたちバカにされてるよ!マッカランをお土産に機嫌を取ろうとするなんざ。キャプテン、もう少ししゃべったらキレていいよ!」

正樹は灰皿にタバコを押し付けると店内に向かおうとしたが、

「キャプテン待って!まだ、タバコ吸い始めたばかりだから」

「あぁ、悪い」


めぐみと俊介は2人でビールを飲んでいた。

「何だ、あのオッサン。マッカラン代返してもらいてえよ。昔通りに、オレはめぐみに食わせてもらうんだ。いいよな?めぐみ」

めぐみは、目付きを変えた。

「俊介、もう少し考えて。もう、あなたを食べさせる気はないから。今の言葉、正樹君に言うわよ」

「勝手にすれば~。オレが丸め込んでやる」

「あなたには無理よ」


正樹とヒロが店内に戻ってきた。

「甲斐君は、めぐみがトランスジェンダーだと言う事を理解しているよね?」

「はい。恋愛に性別は関係ありません」

「君は、正社員のめぐみの給料を狙っているんだよね?」

「ち、違います」

「実は、バッグにこんなものを隠していてねぇ」

正樹はバッグの中から盗聴器を見せた。

「マッカランがなんだって?てめぇ、こんな安酒いるかっ!」

正樹は俊介にマッカランを返した同じくヒロも。

「き、汚えぞオッサン」

「なんなら、力ずくでオレ達からめぐみを奪ってみろ」

俊介は、筋肉質な正樹のガタイを見て、

「オレたちは、愛しあってんだ。な、めぐみ。こんなオッサンらにつべこべ言われる筋合いはねえよ」

「俊介、帰って!正樹君とヒロ君は私の親友なの。親友を悪く言う人とは付き合えない」

めぐみは、目を真っ赤にして言い放った。

「さ、今から東京へ帰れ!」

「そうだ、そうだ、帰りやがれ」

俊介は泣き出しそうな顔をして店を出て行った。


「これで、もう甲斐君の事、忘れられるだろ?」

「うん」

「今日は土曜日出勤だったから、月曜日は休みな?」

「うん」

「じゃ、キャプテン、めぐみ、もう一軒行こう。あ、アイツ、マッカラン忘れてる」

「今夜の講習代だ。もらっておこう」

3人はバーに向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る