第27話 疼く右手

「さて、学校もやめたし。遊ぶよ!」


僕は、高らかに宣言する。


「ダンジョンには行かないにゃ?」


「お金はあるし、レベルも上げる必要がないしね。ここずっと、気を張り詰めて殺し合いしかしてなかったからね。せっかく平和な世の中なんだ、のんびりすごしたいよ」


「まあ、それには賛成かな。もう一生分働いたと思う」


「昨日海に行くと言ってたにゃ。地球で海に遊びに行った事は無かったにゃ」


「うん。まずは……豪華客船に乗って、数か月かけて世界をクルーズしようかと」


「待つにゃ。発想が、定年退職した老夫婦のそれにゃ」


「んー。ミアは早々にリタイアしたけど、私たちはあのあと18年程戦ってたしねー」


「にゃあ……それを言われると……」


実質定年退職で隠居でいいと思うんだ。


『ご主人。私に乗って、色々な風景を見たいと願った……あの頃の夢を忘れましたか?』


はっ。


そういえば……


リアもかなり大きくなったし、快適にもなったし。

リアに乗って宛もない旅とか、最高では!


「リアは、ゆっくり外国とかまわれるの?」


杏那の問いに、


『地球上を飛行する能力は有りませんが、異世界の山紫水明の地を案内できます』


「異世界はなしだ」

「異世界はなし」

「異世界はダメにゃ」


3人の声がはもる。

異世界への行き来をする事で、えらい目にあった後だしな。


「とにかく……遊ぶよ!」


海に。

山に。

花火大会も参加して。


平穏な日常を満喫。

そんな日が続くと思われたけど。



それは、甘い考えだった。



それは……突如、やってきた。



巨大な戦艦が、異次元より襲来。

黒いパワードスーツを着た兵士達。

明らかに……侵略者。


彼らは……告げた。


明日の正午に、ミア・ラムス・グランデリオを連れてこい、と。

そして、3日3晩、拷問を与えた後、殺せ、と。


なぜ……?

そもそも、なぜミアの事を知っている?


世間には、ミアの事は知られていない。

みんな、何を言われたか分からず、困惑しているだけだ。

だが……


龍二、栗原、模合も僕の家に集まり。

対策会議を開く。


「んー。この面子で揃って対策会議、か。防衛軍の総司令部を思いだすね」


「だよね」


杏那がぽつりと言い、僕も頷く。


「「「防衛軍??」」」


龍二達、3人が疑問符を浮かべる。

そう言えば、知らないんだっけ。


「あれは……ラナにゃ」


それって……


「革命で、ミアを逃がしてくれた、妹さん?」


「そうにゃ……何故にゃ……しかも、王家しか扱えない筈の、神器が……」


あの船や兵士の装甲の事だろうな。


「妹さんが裏切ってたとか?」


杏那の言葉に、ミアが目を見開く。


「にゃ……でも……そうなると、辻褄が合うにゃ……成功する筈のないクーデターが、成功したのも頷けるにゃ……」


「クーデター??」


龍二が話についてこれていない。

記憶がなくなっているからなあ。


「で、どうするんだ?ミアの世界に攻め入って、破壊しまくる訳にもいかないんだよね」


「羽修!?」

「「兎中くん!?」」


僕の口にした定石に対し、声を上げる龍二達。

平和ボケしすぎだと思うよ。


「それは最後の手段だにゃ。実は、私のいた世界は特殊で……異世界から侵入しても、γ補正がかからないにゃ。特殊な装置で召喚すれば話は別ですが……それも、神器に対抗できる程の補正じゃないにゃ」


……実は強いのか、あいつら。


「あれが……異世界侵略に対する抑止力……裁定の神器なのね?」


「そうにゃ」


龍二達の頭の上の疑問符がどんどん増えていく。


「この……右手の封印、解くべきか……」


より混乱させる為、適当な事を言ってみる。


「羽修……アレを使えば……今度こそ体を乗っ取られるよ……」


杏那が心配そうに言う。

乗っかりだ。


「……何があったんだ、お前ら」

「あの18年に何があったんですにゃ……」


龍二だけではなく、ミアまで困惑した声を出す。


「「18年?」」


栗原と模合が更に疑問符を増やす。


「まあ、冗談はともかく……向こうの世界に乗り込んで、そこで話を聞く。それで良いか?」


「にゃあ。あの世界は、外からは入れないにゃ。唯一可能性があるとしたら、私と羽修が出会ったあのダンジョン……」


ああ、あの高難易度(笑)のダンジョンだな。


「良くわからないけど……妹さんは、こっちの世界に来ているのよね?」


栗原が尋ねる。


「来ているけど……地球を壊す訳にもいかないし、向こうの世界で少し暴れたら、すぐに戻ってくるだろ?」


「なんでお前は手慣れた感じで何を言うんだ」


龍二があきれた様な声を出す。


「羽修は正しいにゃ。世界強度が、あの世界は段違い。向こうの世界に行った方が良いと思うにゃ」


「……ミアさんがそう言うなら」


龍二が、引き下がる。


「つまり……そのダンジョンから異世界に行けば良いんですね?」


模合の確認に、


「いや、キャプテンのスキルでゲートを開く」


別にミアと出会ったダンジョンでもいいんだけど。

結局繋がってなければ無駄足になるし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る