もし今と昔が繋がってたら。

@komachiiiii

第1話

もし、今と昔が繋がっていたら、

今はどんな風に変わっていただろう。

馬じゃなくて恐竜に乗って戦ったり、?

自然な飛行物体に乗り全世界を旅してたり?

過去に産まれてたら、もう辛くなることもなかったのかもしれない。過去に産まれたら、、、。

そんなことばかり考えてしまう自分が嫌いで仕方がなくて、今にも消えてしまいたい。

今は今で生きづらいし、昔は昔で生きづらいだろうなぁ。。時代によって何もかも進化するんだ。

人も人の心も。僕は本当に人間なのだろうか、。

昔に1度生まれたことがあるのだろうか。

私に記憶は全くない。そんなものなのだろうか。

もし、昔と今が繋がっていたら、似たような人を見つけられて、沢山話せたのかもしれない。

沢山悩みを教えあったり話し合ったり助け合って、

今を必死に共有できたのかもしれないなぁ。

今の時代に生きていることを昔の自分は知らないだろうけど、もし昔の自分が居るのなら。

今私がこうして生きていることを伝えたい。

たくさんのことが変わったんだよ。

歩くスピーカーのような人間がいたり

変な生き物がいたり、、

人間関係が辛かったり、

恐竜はいないよ。

重い鎧を着た人もいない

馬は戦いに使うものじゃなくて

競技に使われてる

そっちはどう?

今当たり前のことがありえないことだと思うけど

そっちもそっちで楽しいんだろうなぁ。

辛いのかな。楽しいのかな。

私はたまに、懐かしいものを感じる時がある。

始めてきたはずなのに、この匂いとこの場所が

なんだか懐かしくて好きで落ち着くってとこが沢山ある。昔と今も私はこんなこと考えてるのかな?

時代って繰り返されるよね。言葉もそうだし。

だからきっと、前の私もこんなこと思ってたのだろう。同じでしょ。気持ちは一緒。

懐かしい場所で、ほんとは私たち。出会ってたのかもしれないよ。

だって、たまに自分を感じるもん。

もしかして近くにいるの、?

こっちへの道があるのかな。

私もそっちへ行きたいけど。

なんだかここが居心地よくて。行きたくないかも。

行きたいはずなのに。、あんなに嫌だったのに、

なんでここが好きなの。なんで涙が出るの。

なんで。なんで。。なんでなの。。

「きっとその気持ちは間違ってない。」

えっ、、、誰、、、。、??

急に男の人の声が聞こえた。

私の心の声が聞こえるの、??、、誰なのあなた、

「僕は君を助けに来た。過去は振り返るもんじゃない。胸にしまって、足場にするものだ。それだけ覚えておけば困ることは無いだろう。」

なんなのよっ。。。

確かに、過去をふりかえってばっかりで、

願望のままに生きていたかも。

前を向くのって怖いし。不安なんだよなぁ。

いつまで経ってもこれじゃ変わらないかっ、、。

これを機に私も心変えて頑張ろう。

過去の自分もとても気になるけど。

深堀しないで土台にしてこれからの未来な自分に繋げるよ。

きっと今までのみんなもそうしてきたんでしょ。

私。頑張るよ😊



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もし今と昔が繋がってたら。 @komachiiiii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る