第6話 手に入れた幸せ


 彼女が出来た。

 勿論、いじめにあっていたあの子だ。


 あの時は怒涛の展開に驚いたが、この件をきっかけに、俺はタブレットの効果を疑うことをやめた。例えそれが、寿命1か月分の代償だとしても、そんなことがどうでもよく思えるぐらい幸せだった。


 あれからすぐに告白されて、俺たちは付き合うようになった。

 彼女をいじめるやつはもういない。それどころか、あの日を境に彼女も俺も、クラス内でのカースト上位者になってしまった。

 存在感のなかった俺が、いつの間にかクラス委員にまでなってしまった。


 恐るべし、タブレットの効果。


 俺が想像していたより、その効果は絶大だった。願ってなかったことまでもが付随してきた。どうもこのタブレットは、その願いを叶える為に、極めて合理的な作用をもたらしてくれるようだった。

 それでもまあ、あの三文芝居はどうだったんだと思うが。





 とにかく俺は、こうして魂1か月分と引き換えに、最高の高校生活を手に入れた。

 それからの俺は、何かことあるたびに、タブレットで検索するようになった。

 寿命が縮まるのは嫌だ。それは変わらない。

 でもそれ以上に、得られるものが多いことを知ってしまった。

 それにあのお姉さんが言っていたように、願いの成就には代償が必要なんだ。それがたまたま「魂」というだけのことなんだ。

 そして契約するしないは、代償に見合ってるかどうかで俺が判断すればいいのだ。


 一度使ってしまうと、次に使う時のハードルがずっと下がっている気がした。それに何より、その絶大な効果に俺は魅了されていった。

 検索して、僅かな寿命でいけるものなら契約した。


 彼女へのプレゼント。これをあげたら彼女、きっと喜んでくれる筈だ。

 バイトして買ってもいいのだが、今すぐ贈ってあげたい。「時は金なり」だ。

 彼女の笑顔の代価が、寿命2日分。うん、安い、決まり!


 次の試験、上位に入りたい。頭のいい彼氏がいれば、彼女も嬉しい筈だ。寿命10日分、安い安い!


 体育祭、リレーのアンカーで1位に。寿命5日。たった5日でクラスのヒーローになれる。全然いいよ、契約契約!


 こうして俺の高校生活は、最高に輝いていった。






「タブレット様々だよな」


 久しぶりに実家のある駅に着いた俺は、雲一つない青空を見上げて笑った。


 あれから10年。

 一流大学を卒業した俺はすぐに起業して、大成功を収めた。

 雑誌の表紙になったこともある。「今一番輝いている若手実業家」そんなコピーを見て、少し気恥ずかしくもなったが。


 あの時の彼女とも、大学卒業と同時に結婚し、今では子供二人にも恵まれ、正に絵に描いたような幸せな日々を送っている。


 俺がこうして幸せなのも、あの日悪魔のお姉さんと出会ったからだ。

 あの時から、俺の人生は薔薇色になった。

 困った時、トラブルに見舞われた時にでも、俺は常に悠然と構えることが出来た。

 俺にはタブレットがあるのだから。


 しかし人生に油断は禁物だ。いつ、どんな落とし穴にはまるか分からない。

 そう思い俺は今日、ここ、悪魔のお姉さんと出会った喫茶店に赴いたのだった。


 ここで初めてタブレットの存在を知った。力を知った。

 あの時食べた料理の味は、今でもよく覚えている。

 勿論今なら、あの料理より豪勢なものを食べることが出来る。

 でもあえて、今日この日。

 あの料理をもう一度口にして、初心に帰ろうと思ったのだ。

 当然代金を支払えるのだが、今日は原点回帰という意味でも、このタブレットを使わせてもらおうと思っていた。


 タブレットを出し、入力する。


「あの日に食べた料理」


 しかしなぜか、画面が動かなかった。


「あれ? なんだ、バグったのか?」


 そんなことを思っていると、画面が動き出した。


「……ん?」


 画面が消え、文字が浮かんできた。





「残高が不足しています」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る