第5話-電車の中で

電車に乗った真樹達は、席には座らず、乗ってすぐ、正面のドア付近に立っていた。



座席は既に人が座っており、座れるスペースが無かった。



しかし、立っている人は少なく、満員電車と言うほど人が乗っている訳では無かった。



「座るとこねぇな」



「うん、そうだね…」



2人が乗っている電車は快速急行で、中々駅には止まらない。なので、次に止まるのは、しばらく先なのだ。



立っている間、真樹達は日常会話をしていた。



「それでね〜、この前の野良犬がね、私の所に寄ってきてくれて、甘えてくれてね、それでね!」



「それで?」



「舌出して、しっぽフリフリしてくれたの、可愛かったなぁ…」



(同族に間違えられたんじゃね?)



りんかは犬のような、可愛い性格だ。恐らくその犬は、りんかの事を犬と勘違いして同族として、馴れ合ったのかもしれない。



「…可愛い」



するとりんかは、頬を赤らめた。



「か…可愛い?」



「うん、可愛いと思うよ、その犬」



「い…犬?」



りんかは、自分が勘違いした事に気づいたようで、顔が茹でダコのように赤くなり、焦った表情をしていた。



「わわわわ、私じゃないんだね!」



「いや、りんかも可愛いよ、子犬みたいで」



「こ、子犬〜?!」



少し笑みをこぼしながら答える真樹。しかし、りんかは頬を膨らませて、少し怒っているようだ。



「ち、違うもん!わ、私は子犬みたいじゃないかr…」



真樹はりんかの頭を少し撫でてみた。すると、



「ん…んふゅ〜…♪」



かなり上機嫌になった。うん、やっぱ子犬だな。



「むぅ…私は子犬じゃないもん、それに、私犬より猫派なの!」



(どうでもいい…)



正直、猫というよりかは、やはり犬だと思う。いつも元気ではしゃいでいて、何に対しても食らいつく、そんなイメージだからだ。



するとりんかは、いきなり手でグーを作り、猫のモノマネをした。



「私、猫だもん、に…にゃあ〜♪」



(…何だこの可愛い生き物)



りんかの『にゃあ〜』はとても可愛らしく、ずっとみていられる、そんな可愛さだった。



最初は子犬のイメージだったが、今の一瞬で、彼女のイメージは『子猫』になった。



しばらく可愛い雑談が続いたその時だった。



電車が急ブレーキで止まってしまった。



「きゃっ…」



「りんか!」



真樹は慌ててりんかを何とか抱き止めた。すると、ふわっ…と、りんかの甘い香りが強くなる。



りんかは、少し照れながら、真樹の名前を呼んだ。



「ま…真樹?」



「あ…ご、ごめん」



真樹は自分の体に密着していたりんかの体を離した。



(もう少し、りんかとくっついていたかった…)



真樹の頭にそんな考えがよぎった。



しばらくすると、アナウンスが鳴った。



『動物接触のため、車両を一時、緊急停止しております、お急ぎの所、ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございません』



どうやら何かの動物とぶつかってしまったようだ。おそらく復旧まで少しかかりそうだ。



早めの電車に乗っているので、恐らく遅刻する事はないだろう。



「動物接触って…怖いなぁ…」



「まぁここ、森の近く通ってるし、仕方ないと思うよ」



真樹達の乗っている電車は、1部、森の近くを通っていて、線路と森の間にフェンスなどの障害物が無いため、たまに動物が森から線路に飛び出してきて、少し危ないのだ。



『安全ご確認できました。運転再開します』



「良かったー、動いてくれたな」



「うん、そうだね」



運転再開のアナウンスを聞いて、真樹とりんかは、ホッと一安心したのであった。


--------------------


あれからしばらくして、電車が途中の駅に止まった。



すると、座っていた人達が席を立って、途中の駅に降りた。ぽつりぽつりと席が空いた。



俺とりんかは空いた席に座った。偶然にも、2人分の席が空いたため、2人は並んで座った。



『次は、花生学園前、花生学園前』



「ん〜、少し眠くなってきたな…」



電車の揺れを感じていると、少し眠くなってきた。



「いいよ、少しの間寝てても、起こしてあげるから」



真樹は少し目をつぶった。目をつぶり、ウトウトしているが、少しだけ意識はあった。



「んふふ、真樹、可愛いなぁ」



真樹の顔がりんかの肩にもたれた。



(少しくらいもたれてもいっか…)



するとりんかは、真樹の頭をそっと撫でてあげた。



「さっきの頭撫でた仕返しと、電車が急停止した時に支えてくれたお礼だよ」



そう言って優しく撫でるりんか。瑞々しいひんやりとしている手、でもその手は何故か温かさを感じた。













「真樹…大好きだよ」



りんかは眠る真樹に対してそっと小声で囁いた。









--あとがき


どうもシシトウです!お久しぶりです、更新しました!5話、どうでしたか?りんかちゃん、相変わらず可愛いですよね〜(ニヤニヤ)

良ければいいね、応援コメント、フォローよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と過した半年の想い シシトウ @shishi10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ