第54話大賢者と作戦会議

「という訳で10人の代表を選出したいと思う」


俺は皆を集めこれまでの経緯を説明した。

好感度設定4の効果もあってか、大会参加に皆快く賛成してくれた。


「まず魔王軍のみんなの参戦は控えて貰いたい。心証が悪くなるからな」


「わかったわ」


「大陸中の猛者と戦えると思ったが残念だ」


「嫌だ―、私もお兄ちゃんと戦いたいー」


四天王の皆は渋々了解してくれたが、肝心の新魔王マーリンが反対した。


「お前にはやって貰いたい事がある。お前にしかできない仕事だ」


「私にしか出来ない仕事?」


「今街のコアは聖女のユースティアだろ?彼女と変わって欲しいんだ」


「ふぁ、なんかつまらなそうだけど、お兄ちゃんの頼みならいいよ」


「ありがとう。じゃあユースティア、今回は戦闘員としてたのむぞ」


「ふむ、ようやく余の出番という訳じゃな」


黒聖女のユースティアはずっと街のコアをやっていたので退屈だった。

この大会も退屈凌ぎになると思ったのだろう。

普段より生き生きしている。


「メアと令とアリスは決まりとして後はシルヴィア会長?」


「いいわよゼロ君。あなたのタンクになってあげる」


「いえ、会長にはタンク役じゃなくて単独で戦って貰いたいんです」


「そう、わかったわ」


闘技場での会長と黄金騎士の戦いぷりを見ていた俺は、効率を考え指示を出した。

全員タンク役だと全部の敵が俺の所に来るからな。

そして闘技場と言えば謎の黒騎士だ。

戦闘好きの彼女も勿論単独での戦いを快諾してくれた。


「後は傭兵王女のミーナと氷の魔女エーデル、暗殺者セシルに爆裂ポーション使いのフィール、そして最後に双子の魔導格闘家の姉の方リザだ」


これで10人の戦闘要員が揃った。

しかしポーション使いのフィールが疑問を投げかけて来る。


「この試合は回復アイテムは禁止では?私はむしろ参戦禁止かと」


「今回は失敗作の爆裂ポーションに期待しているんだ。悪いがそっちを作ってくれないか?」


「ぐぬぬぬ、自分から失敗作を作るなど不本意ですが仕方ないですね」


不満を漏らすフィール。

しかし何を作っても爆裂ポーションになるのだからその心配は杞憂という物。

ただこれを言うと本人の自信喪失に繋がるので止めておこう。

さあ大会まで僅かしかない。

各々は修行したり作戦を練ったりと準備を進めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る