第38話大賢者と学園祭・準備編

「そこ!警備塔はもう少し右だ!」


「ちょちょちょ、何やってるんですか御門先輩!」


「ん?婿殿か。いやなに、賊の侵入に備えてちょっとな」


「ちょっとどころじゃないですよ!学園祭にこんな大掛かりな警備はいりません」


「とは言っても婿殿、ここは貴族や要人の息子や娘が殆どだ。祭りをやるとなれば警備も厳重にせねばなるまい」


先輩の言う事は最もだ。

ここは現代の日本の学校とは違うのだ。

しかしこれはやりすぎだ。

俺は普通の警備体制に戻すように注意し、先輩も渋々それを了承してくれた。


次の問題はメアだった。

どこで情報を仕入れたのかミスコンの準備をしている。


「ちょ、ちょっとまてメア。ミスコンをやるつもりなのか?」


「まあ優勝者は決まってる様なものだけどね」


「学園の女子達からは承諾を得たのか?結構反感買うんだぞアレ」


「参加者は皆ノリノリよ。水着審査って言う所はちょっと戸惑ってたけど」


「そ、そうか。ならいいや」


合意の上での開催という事で俺は安堵すると、

次はアリスの元へ向かった。

アリスは隣のクラスだが、メイド喫茶は隣のクラスと合同でやるから、

彼女だけ仲間はずれになる事はない。

皆最初執事やメイドの恰好をするのに戸惑ったが、

姉貴が力説し何故か納得させてしまった様だ。


「えへへへ~、どうかなジャック君、似合うかな」


既にメイド服を着ているアリスに俺は出くわした。

可憐なメイド服は彼女にドンピシャに似合っていた。


「おー、可愛いじゃんアリス」


「え!?本当?嬉しいなぁ~」


さて、俺も自分のクラスの準備を手伝わないとな。

俺は現代から仕入れて来たインスタントコーヒーや紅茶のティーバックを持ってきた。

貴族の人達の舌には合わないかもだが、これも予算をケチった学校側が悪い。

まあ得体のしれない祭りに大金は出せないよなぁ、いくらあの学園長でも可決させるのに手間取ったらしいし…

俺は執事の格好に着替えると、現代のコーヒーと紅茶の入れ方をクラスメイトにレクチャーした。

俺の予想に反し現代の紅茶とコーヒーは中々に好評の様である。

俺が続きをしようとしたその時、廊下で歓声が上がる。


「む、婿殿…どうだろうか」


おお!これは御門先輩のメイド姿!中々にレアな光景だ。

カメラがあれば撮りたい位である。

凛々しい人が可愛らしい服を着るのはギャップ萌えとでも言うべきだろうか、

中々にそそる!

当然それを見た他の生徒達も歓声を上げている…殆ど女子だけど。


「は~い、旦那様、メアのメイド姿はどう?」


おお!今度はメアか!皆とは違う特注のメイド服らしく、

なんとスカートの丈がかなり短い。

覗き込むような変態が出てこない様に対処しなければ。


「ああ、それなら大丈夫。お姉様からブルマを借りて来たから」


ブルマって体操服の下に履くアレか?

余計エロいんじゃないか?と俺は妄想しつつ俺はメアに近付きこう囁いた。


「メイド服、似合ってるよ」


「え!?あの、その、ありがとう…」


メアは急にもじもじしだすと、消え入りそうな声でそう言った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る