第6話 転移してショッピング 

横浜駅のデパートで良いか?とも思うけど、安物で十分なので、近くのショッピングセンターへ転移。

上のほうの階の、9階の非常階段付近なんてどう?かな。気配察知でも、他人はいないので、転移完了。


目的の雑貨売り場は7階にあるので、フロアーに出てエスカレーターで降りる。

ここまで無事。ちょうど、袋物、革製品の催しをやっている。

軽いほうが良いので、革製品は却下。安物の小物入れ、リュック、バッグの売り場で、各自それぞれ探す。

妻は、普通に使う用の少し大きめのショルダーバッグと、目眩まし用に小さなショルダーバッグ、最近流行っているらしいとんでもなく小さなバッグは目眩まし用にも使えないな・・。

僕は、長財布とスマホに折りたたみ傘程度が入るくらいのショルダーバッグにした。実際には、何かを入れて使うということはなく、空の状態のものを肩に引っ掛けることが多いんだけどね〜〜。


あとは、お菓子と、昼食用に何か・・・せっかく来たんだしね。

お菓子は、僕の好きな苺のショートケーキ、嬉しいことに、いつまでに・・とか賞味期限は収納で無視できるし、数量も、特に控えることも無いんだな。

なので、ショートケーキ4個、モンブラン2個、フルーツが沢山乗ってる奴2個、持ち帰り1時間くらいって言ったら、保冷剤を入れてくれたよ。


昼は、何にしようか? 寿司も良いけど、この時期の回虫は嫌だな。でも、僕の場合は、OKじゃあね? 買った寿司を収納空間に入れてしまえば、その時点で回虫などの寄生虫は排除されるんだから。なので、ドーンと、2人世帯なのに4人分の寿司を購入。

両手に買ったものを持って非常階段の脇まで行って、他人の目を盗んで収納。

そのまま非常階段で1階上に上がって、その階のエレベーターに乗り換えて屋上広場へ。そこの見晴らしの良いベンチに座って、コンビニで買ったアイスを取り出して半分づつ食べた。もちろん、少しも解けていない、チョコモナカだけど、モナカはパリパリ、チョコもアイスも新品感覚だよ。二人で、改めて、驚いたよ、同時に、感謝!

帰宅して、おやつにショートケーキ、夕飯は、寿司、美味しかった。


そういえば、ロトで8億円、これまだ、妻には話してなかったな。

まあ、いずれバレるし、ということで、話したら、「私もやる〜〜」っていうので、少しやり方を説明してみた。

店でくじを買って、銀行で当選金の受け取りなどの手続きは面倒だよ、なので、まだ妻は持っていなかったので、ネット銀行の口座を作って、そこからロトを購入するのが楽だね。


PCで、当選番号案内のページを開いて、3日後の同時刻、に時間転移、番号を控えて、戻ってきてロトをネット注文する、これだけだ、あっけない。

妻も、これで、6億円、ゲットしました。


何に使うのだろう? 僕は、株式投資くらいしか、出来ないんだけど・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る