応援コメント

第104話 バレンタインに踊らされたっていいじゃない」への応援コメント

  • バレンタインってつい散財したくなっちゃいますよね。珍しいチョコレート菓子が大集合するんですから。

    クッキー缶、なんだかんだアンリ・シャルパンティエのものとか無難に美味しい気がします。
    ちょっとお高いんですが、銀の森のプティボワは缶缶もかわいいのと一風変わってて素敵ですよ。
    アトリエうかいのクッキー缶もおいしくかわいいです。
    甘くないのだと、シェリュイのプティ・サレ・アペリティーフっていうのがおいしかったですよ!

    クッキー缶好きすぎて早口になってしまいました。
    お恥ずかしい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    クッキー缶の早口、めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
    さすが、まれぼし菓子店を書かれているだけあって、知識量がすごい。。。
    一通り検索しちゃいました。
    どれもすごく素敵でした……!銀の森の缶、本当に可愛いですね!個人的にはあの缶にところ狭しと詰められたクッキーたちも心に刺さりました!
    何となくアンリ・シャルパンティエさんは全体的にお上品な感じ(詰め方も)ですね、というかクッキー缶の話なのに、フィナンシェがすごくおいしそうでそっちにばかり目が行ってしまいました(フィナンシェ好きなんです)
    アトリエうかいさんは、仕切りを使って丁寧に詰めるのと、これでもかと敷き詰めているのとあって心躍りますね。
    シェリュイさんの缶も可愛い~。うかいさんのサレ缶と食べ比べしたいですね~。

    缶も中身も見目麗しくて、気分がかなりあがりました!

    シェリュイなら店舗にも買いに行けそうなので、今度行って見ようと思います。

    また、いつでも早口コメントお待ちしてます(*'ω'*)
    ぜひぜひ、よろしくおねがいします✨

    編集済
  • クッキー缶の可愛さではないのですが、ユーハイムのクッキー、大好きです!もう通販で買うくらい美味しくて好きです(*^^*)

    作者からの返信

    こちらにもコメントありがとうございます!

    ユーハイム、バームクーヘンのイメージが強いですが先日職場でユーハイムのクッキーを頂きました!
    美味しいし、見た目もTheクッキー🍪!って感じですごくテンション上がりました(*´ω`*)

    そう、クッキーってああいうのでいいんですよね!シンプル美味しい♥️

    通販で買っちゃうほどとは……かなりの大ファンなんですね✨️
    確かに美味しいし、その気持ちめちゃくちゃわかります!


    返信書いてたら食べたくなっちゃいました……(笑)

  • 食いしん坊万歳!

    まずは「自分用」また買えましたでしょうか? お話の中にある「手塚治虫チョコ」は代わりに渡したものか、それとも買い直したものか
    ちょっと想像してしまいした

    催事、物産展、あれが過ぎて盛況になってきていますね
    そろそろ試食も出てきて、見付けたら回る楽しみが帰って来た気がします
    試食ないと、おいしそうだけど買うのはためらわれる、からの、買っちゃえ! に、なるから不思議です
    食いしん坊万歳!!

    バレンタインデーのイベントは確かにすぐ売り切れますよね
    売り切れの札を見るたび、皆さん好きだなあと思うだけですが、私は(笑)
    ホワイトデーの印象は確かにありませんね
    テレビでもバレンタインデー特集は盛んにやっていても、ホワイトデーはあまりない
    そんなことはない?

    クッキー缶
    試しに検索で「クッキー缶」て打ってみたら、大量に出てきますね
    猫やら何やら、カラフルのから、缶缶も派手なのやら……
    見てるだけで楽しいですね❤
    食いしん坊万歳!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あのあと、別のものですが自分用チョコはしっかり補充しました!笑
    色々考えたんですけどね〜……手塚治虫チョコは渡せないな、と。だってチョコよりも食べ終わった後の入れ物が欲しかったので笑
    手塚治虫キャラ×レトロはズルいです。私のツボに刺さりまくりでした(*´-`*)


    だいぶ試食する空気も戻ってきましたね〜。先日もスーパーで和牛専用焼肉ダレの試食やってましたわ。
    あの時焼かれていたのは和牛だったのかしら……食べれば良かった(笑)

    関係ないですが、関東は関西よりも牛肉が高価です。だから、牛肉にはつい反応しちゃうσ(´ω`*)

    昨日、ホワイトデー売り場を見に行ったらバレンタインの時と全く同じものが売ってました。
    だから印象に残らないのでしょうね〜。
    そして、昔のように半額とかにならない……。

    食品ロスの観点からは良いのかもしれませんが、半額狙ってたりしたら……ちょっと財布に厳しいですね💦

    クッキー缶、色々ありますよね!
    個人的には個包装やオシャレでお上品に缶に入れられているよりも、隙間があれば大小様々なクッキーが敷き詰められているタイプが幸福度が高くて良いですね(*´ω`*)

    世の中には自作してる方もいて、それなら自分好みのクッキー缶が作れるし良いよなぁ🤔と不器用ながら憧れます( ´,,•ω•,,`)