第81話 こんにちは、レッカー車

 やっちゃえ日〇ならぬ、やっちゃった私です。

 職場からの帰り道、タイヤをパンクさせてしまいました……(´・ω・`)

 慌てて端に寄せて電話。

 焦りすぎて、お世話になっている自動車屋さんに先に電話してしまいました。

 元々、お世話になっている自動車屋さんはレッカーサービスも請け負っているので、話は早いのですが手続き上、電話先が違う。


 とりあえず任意保険に記載してあるレッカー要請の番号にかけ直すと、オペレーターさんがアレコレ確認してレッカー車を向かわせます、という事に。


 そう、アレコレ確認したのです。


 スペアタイヤの有無やレッカー要請先の希望に運び先。


 例の自動車屋さんの名前も電話番号も伝えたし、向こうも

「ご住所、〇〇市××(うちの近所)の所にある自動車工場でお間違いありませんか?」

 とまで、言っていたのに……。


 何故かお隣の市からレッカー車が来ようとしてきた。

 しかもレッカーの人の電話で、またタイヤの有無やどこに持っていくかなど再度聞かれる。


 私とオペレーターのやり取りの意味は……?

 超長かったんですが笑


 いやいや、そんな事よりもレッカー頼んだの地元の自動車屋だし、オペレーターも自動車屋さんに電話するって言ってたのに何がどうなってこうなった??


 そんなやり取りをしてたら、例の自動車屋さんの代車が到着。

 自動車屋さんからも電話してもらって、確認して貰ったけど私が伝えてないって言われたようだ。


 いやいやいやいや。

 伝えたし、なんなら住所はオペレーターさんが自分から言ったのですよ?


 テンパっていても、頭は変に回るのでちゃんといえる。



 きっと向こうの内部伝達が上手くいっていなかったのでしょう。

 だけど、ちゃんと確認もせず保険加入者のせいにしちゃいかんぜ〜。


 元々、働いていた所で扱ってる任意保険なので文句は言わないけど、評判があまり良くない理由の断片を見た気がします。




 お世話になってる自動車屋さんは、忙しいにも関わらず翌日夜にはタイヤを交換して仕上げてくれました。

 旦那さんが1人で作業をこなしてるので、本当に即対応は頭が下がります。

 ……工賃とかコミコミでめちゃ安でした。良いんかそれで。

 私に出来るのは即現金で支払う位です。



 困った時に即頼れるお店があるのは本当に有難いですね。


 それはそれとして、改めて車の運転は気をつけようと思いました。


 スペアタイヤって積んでいないのだけど、皆積んでいるものなのかしら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る