第69話 練習をしたほうが良いのかどうなのか

 先日、このとんでもなく湿度が高く、暑い中、ゴルフコンペに出てきました。

 久しぶりのゴルフ……疲れたー。


 一緒にまわったメンバーは元職場のOB,OGたちなのでさほど緊張もせず。ちょっとは気を遣いますけどね。

 熱中症対策用に梅干し持ってくくらいです。


 以前は塩飴やタブレットやら買いましたが、じいばあ世代には梅干しが一番モテる事に気づいてからは、梅干し片手に熱中症防止アイドルをやってます。笑


 もう少し真夏になれば、凍らせたおしぼりとかも気にしますがまだ良いべ〜と思って梅干しだけ。


「梅干し持ってきましたよ」


 この一言で本日の主役です。

 じいばあ、こんなにチョロくて大丈夫か……?



 ゴルフ自体、下手したら今年初打ちだったので皆に迷惑をかけないように、とめちゃめちゃ緊張しました。

 いつもなら、事前に打ちっぱなしで練習してくるのですが、今回はカクヨム優先してしまったのでぶっつけ本番。


 当たったねー、良かったねー!


 そんな緊張感のもとでプレイしてたせいか、無事にとんでもないホームランを打つこともなくゲームを終えました。

 ……皆には褒められました。

 練習行かない方がボールが飛ぶんじゃないか、とか頻繁にプレイしない方がスコアがいいんじゃないかとか……。

 いや、確かに悪くないスコアでした。

 なんだろう、褒めてくれてるけど嬉しくは無いこの感じ。


 でも、久しぶりのゴルフは暑いの以外、楽しかったです。

 途中風がなくて、気温30度超えてて心が折れそうな事もありましたが、楽しくプレイ出来ました。

 OBOGの癒しキャラがいてくれたので、乗り越えられました。

 てか70を目前にあのプロポーションはどうやって維持するのだ?おしりは重力に負けてきてもボンキュッボンのボンキュッの維持具合がすごい。

 筋トレしてなかったら、私ら余裕で負けます。

 ……いや、キュッは負けてます。ぴえん。


 ゴルフ以外は山登りしてる、っていってた……。


 山登るしかない?



 ……それはともかく。ホント、OGのポテンシャルには勝てません。

 というか、現役時も上司でしたが事務処理以外はフォローされまくりでした。

 後輩からも取引先からも好かれる上司。プライベートは癒し系で可愛い。

 若い時から体型も変わってないようですし、天は二物を与えずどころか、たくさん与えてますなぁ?



 私もじいばあにモテる、という一物を与えられましたが、可愛いじいばあ以外にはモテたくない。

 下心があるじいちゃんは殴っても許される一物が欲しい笑


 そして、折角癒し系じいちゃんがおすそ分けしてくれた美味しい焼き芋をその場で忘れてきた私にも鉄拳を下さい。

 味見して、めちゃくちゃ美味しかった……。お土産で分けてもらったのに……(´;ω;`)なんで忘れたんや……。


 店にも言えなくて、地味に悔やんでます。

 お店のママさんが芋好きってキャッキャしていたので、無駄にはされてないと思いますが、忘れたことを悔やむくらいに美味しかった(´;ω;`)


 全然知らなかったのですが、何年か前にすごく流行ったらしく買うのが大変だったという焼き芋ちゃん。

 今度、買いに行こうと思います。



 練習しない方がゴルフのスコアは良さそうですが、焼き芋食べるなら少しでも練習してカロリー消費しないとまずい。


 とりあえず、おいしく食べるためには練習すべきか……!?

 いっぱい体を回転させて、脇肉へらしてデトックス。そして、焼き芋で食物繊維たっぷりとって身体の中からもデトックス!


 よし、今年はそれでいきましょう!笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る