第64話 欲望もレベル上げればちょっとやそっとじゃ満たせなくなるよ

 今月入ってからホルモンバランスが崩れているのか、欲望と短気っぷりがすごい。


 普段なら、舌打ちくらいで済む(笑)ような運転マナーの悪い車や信号無視のような車への罵詈雑言。

 もちろん、本人には届かないように車内で窓閉めた状態です。

 いやでもほんと、教習所からやり直してこいや!って人が時々おられます。

 田舎だからかしら?


 ……私もそう思われないように気をつけなくては(笑)



 そんな短気っぷりを発揮していますが、欲もだいぶ強くなっています。


 ゼルダの伝説、最新作が気になっております。


 でも、今じゃないよなぁ〜と。

 心を落着けるためにゼルダの伝説前作の実況動画を見てます。

 今のゼルダって、とったキノコやリンゴを料理して食べることで回復するのですね。もちろん、そのまま食べても回復します。

 木を伐採して薪をゲットしたり、武器もゴブリンから取ったり、敵を倒すのもスニーキングで1発で倒せる。


 ……スネークじゃないか!


 えー……めちゃくちゃ楽しそう。



 最新作の欲は減りましたが、前作への欲が高まりました。


 これはイカンと、別動画を見てたら今度はポケモンの誘惑。


 元々そんなにポケモンはシリーズをプレイしている訳ではありません。

 最初の赤、緑(後に限定で青が出て、プレミア期待で青を買った)

 その後はしばらく触れず、ダイヤモンド・パール(大学時代、友達とずっとやってた)


 名作と言われるらしい、金・銀、ルビー・サファイアはノータッチでした。

 後に、近所の友人に猛プッシュされ、しかも値段が珍しく安かった金のリメイク(ハートゴールド)は買いました。

 けど、やっぱりダイヤモンド・パールの時ほどはハマらず。


 なので、ダイヤモンド・パールのリメイクが出るとなった時は、心がざわつきましたが購入には至らず。


 うん、ポケモンの誘惑には勝てる。



 そんな気持ちで動画を見てました。


 キャラメイク出来る!

 いや今どき珍しくない。

 ポケモン連れて歩ける!

 ポケモンピカチュウの時にピカチュウ連れて歩けたやろ。

 最初に選べる3匹が可愛い!

 ……ぐっ、猫とアヒルはあかん……ぐぐ……

 オープンワールド感のあるマップ!

 そんな珍しいもんじゃなくなったやろ。


 ね、大丈夫。

 ナウシカもそう言ってる。



 ゼルダのゲーム実況してた人が、ポケモンの結果だけを知らせる動画をあげていた。

 実況動画にはせず、夫婦でポケモンを楽しみ、最終的にこのメンバーでストーリーをクリアしましたよ〜という結果だけ。

 奥様が旦那くん、この子好きだよね〜と実況者の好きなポケモンをプレゼント、その子と最初の3匹のうちの一人はずっと一緒だったぽい。


 ヤダ、可愛い!


 奥様のくれたポケモンは強い子ではないので、他のポケモンよりレベルを上げないとすぐやられちゃう。

 だから、いつも皆よりレベル高めにしてた。


 そこまでして奥様のくれたポケモンをメンバーに入れる。なんと可愛らしいのか。





 ふと、気がつくと私はゲームショップで会計をしていた。


 ゼ、ゼルダだったらカクヨム滞っていただろうから、まだ……ね。うん。

 これくらいの傷ですんで良かったんだ……。うん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る