第56話 令嬢もの、溺愛ものの消費期限

 現在、カクヨムでは「賢いヒロイン」小説を募集しています。


 https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_cleverheroine/detail


 実はこっそり書いているのですが、体調が良くなくて間に合わない気がしてます。

 他社でも現在、「西洋ファンタジー✕結婚」をテーマにした小説を募集しています。

 これも結構しっかり話を考えたのですが、間に合う気がしません。(〆切は4/30)


 せっかく書いたので、何かのタイミングで公開したいとは思っていますが令嬢ものや溺愛ものはいつまでコンテンツとしてアリなのかしら、と思ってしまいました。


 賢いヒロインは全く関係ない内容ですが、他社向けに書いたものはガッツリ溺愛予定でした。

 ただ、書いているうちに夫→主人公への溺愛から別ヒロイン→主人公への百合展開が出てきてしまい、どうしたもんかと思っていたのである意味応募できなくて良かったのかもしれません。


 結婚がテーマに入ってるのに百合展開はなぁ……ちょっと違いますもんね。

 第一、そこの企業ではBLはあれど百合ものは見かけないので、あまり人気がないのかもしれません。

 それか、私が見かけないだけかもしれませんが。


 まぁでも、自分の好きな作家さんの一人であるぷにちゃん先生の作品ももうずっと刊行されているし、溺愛ものは息が長いのかもしれません。

(ぷにちゃん先生の作品はカクヨムでも読めるので、気になった方は検索してみてください)

 息も長けりゃ作品も多いので、お腹いっぱいだという方もいるんだろうなぁ。


 そもそも流行を追おうとするから、今更かな、とか色々いらんことまで考えてしまうんですよね。


 基本は自分の好きな物を書くに限りますよね。

 商業作家さんは別ですが……。



 そんな感じでこっそり文章は書いていましたが、まだまだ公開出来そうにありません。


 そして、昨日からずっと続く頭痛はどうすれば治るんだろうか。

 頭が痛くて眠れない、なんて体験初めてしましたな。


 ずっと頭が痛いだけで、色々なやる気を削がれております。

 すごいな、頭痛。


 人形みたいにカポッと頭が取れて問題箇所を取り替えたり出来れば良いのに、と今だけは思います。


 明日には治るといいな……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る