第51話 ホワイトデー

1ヶ月前のバレンタインデーに社長、専務、同僚たちへとチョコを渡しました。

専務は甘いものがダメなので、タバコ。1番簡単。

今日、社長と同僚たちからお返しを頂きました。

専務は明日がホワイトデーだと思ってたみたいで、忘れたーって笑ってたわ。


去年、社長はGODIVAでしたが今年は地元の有名農園のバウムクーヘン。去年話してたからかな?

バウムクーヘン好きとしてはめちゃくちゃ嬉しい!

家からも行けるけど、車で1時間位かかるし休日は混んでるので面倒……。

なので、すごく嬉しい〜!ありがとう社長〜!選んだのは多分奥さまなので、奥さまありがとう!(社長のお返しは毎年奥さまのチョイス)


我慢できず、夕飯のデザートとして少し味見。

内側のしっとりとした生地とうっすらとグラスアローされてパリッとした外側の食感。


グレイズ?と思ったらグラスアローと言うそうな。

お菓子の専門用語は難しいですね。


外側が砂糖でコーティングされてるからか、生地は甘さ控えめ。

これがちょうどいいバランスでお茶と合わせても美味しい。

まだ3/4以上あるので美味しく食べましょう。



そして、同僚たちからはケーキ缶。

テレビで見たことあるぞ!缶に入ってるやつ!

ケーキ缶は中身が見えるように透明な容器に入ってました。

そして、冷凍されていた。

食べるには冷蔵庫で6時間から9時間かけて解凍して食べるのだそう。

ちなみに解凍したら24時間以内に食べてね☆って書いてあった。

これは……週末にでもゆっくり食べたいと思います。


明日はうっかり専務からお返しがきます。

今まで何度か専務にバレンタイン渡しましたが、お返しって初めてじゃないかな……。

ど、どうしたんだろう。

明日槍でも降る?

タバコのチョイスがばっちりだった?缶Peaceならもっと良かったんだろうけど、どこで買えるかわからなかったよ!



これで、先月減った体重も元に戻ってしまうかもしれませんね。


……。


……。


専務からのお返し、筋トレグッズとかなら良いな……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る