応援コメント

第34話 スポーツの秋」への応援コメント


  • 編集済

    私はスポーツは嫌いです。
    健康のために週5くらいでは深夜50~60分くらいはジョギングしていますけど。

    走っている時に思う事は
    「この1時間、もったいないよな」
    「でも家にいてもダラダラするだけだし」
    「筋肉落ちると太るしな。」
    「でも体を鍛えるの苦手だし。」

    右の「頭板状筋」が異常にコリますので、首を傾けて走ると気持ちよいです。

    走ってもその消費エネルギーだけではなかなか痩せません。
    痩せるなら食事制限をするのが効果的ですが、ほぼ100%リバウンドします。
    やはり筋肉を落とさず、食事量を減らさないのが良いでしょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    スポーツが嫌いでもジョギングが習慣づけられているのが、すごいですね。
    三日坊主な私は、健康のためとしてもなかなか続けられません。
    家にいてもダラダラしてしまうなら、有効な1時間ですよ!

    頭板状筋がどこかわからず検索してしまいました。
    ここはコるとつらいところですね。私は頚板状筋が現在進行形でツライです笑

    食事制限は確かに痩せますが、リバウンド時に体型がすごく崩れるイメージがあります。(知り合いがそうでした)
    筋肉がキレイについている体が好きなので(絵で見るのも描くのも)、自分もがんばって筋肉をつけたいところです。。。

  • 私のスポーツはウォーキングです
    競歩、は、大袈裟でも、誰も追いつけません!

    それはそれとして
    モチベーションや楽しみ方は人それぞれ!
    食を支えるのも、コミュニケーションツールもいいじゃないですか
    何より、それをネタに出来るのが

    今回も楽しい日常ありがとうございました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ウォーキングもきちんとストレッチなどしないと怪我しますし、汗もかなりかきますよね。
    誰も追いつけない…凄い…私は抜かされてばかりです(´・∀・`)

    そうなんです!何よりネタになるんですよね✨
    このエッセイ書くようになってから、ネタになりそうなことを探すようになりました笑

    少しでも楽しんで貰えたなら幸いです(o´ω`o)