応援コメント

第26話 作品内におけるAIの使い方」への応援コメント

  • IA、もしくは自我のあるアンドロイドものの作品は結構多いですよね。
    定番は、人をサーポトするために造られたアンドロイドが人類に代わって戦争を始めるパターンでしょうか。

    「最強に尊い! 「推しメン」原案小説コンテスト」用の作品を書き始めましたのですが、世界観の中にアンドロイドが出てくるため『自我について』調べておりました。
    アニメ「イヴの時間」「Vivy -Fluorite Eye's Song-」を2~3倍速で視聴もしてみました。
    見終わった感想は「影響を受けないようにしよう」でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    人類に代わって……というのもアンドロイド題材のものでは確かに多いですね!
    推しメンも応募されるのですね。コンスタントに応募されていてすごいです!
    イヴの時間もVivyも見ていますが、どちらもアニメとして面白いですね。

    @-yosimura-様がどんな推しメンを書かれるのか、陰ながら応援しております。