もはや誘拐

 響いてきた音は、何かの駆動音だ。

 首を巡らせて空を仰ぐと、こちらに近づいてくる小型ジェット機と、大型の貨物機が一機ずつ見える。



 ジェット機と貨物機は、それぞれ別の滑走路に着地した。



 先に着地したジェット機の中からは、いつものように制服に身を包んだジョーが駆け足で下りてくる。



 彼は後ろに続く人々に指示を出しながら、自身は管制塔だった建物の中へと消えていった。



 以前からレティシアたちをここに放すことを検討していた彼は、人知れずに管制塔のシステムを復旧させていたのだそうだ。



 自分がここで寝泊まりしたいと伝えたら、システムの最終調整のついでに、その用意もしてくれると言ってくれた。



 一方、貨物機の中から出てきた人々は、続々と搬入口周辺に集まっていく。



 貨物機の搬入口がゆっくりと開くと、その中から大きなドラゴンが姿を現した。

 出てきたドラゴンは翼を震わせ、気持ちよさそうに伸びをしている。



「おーい、キリハ!」



 ルーノと一緒に貨物機から出てきたノアは、こちらの姿を認めると、嬉しそうな顔で手を振りながら駆け寄ってきた。



「すまない。ちょっと、準備に手間取ってな。待たせてしまったか?」

「ううん、大丈夫だよ。」

「そうか。それはよかった。」



 ノアはぐるりと周囲を見回す。



「それにしても、広くていい場所だ。ターニャたちには、感謝せねばなるまいな。お前にもレティシアたちにも、手間をかけた。」



「気にしないで。俺も、レティシアたちを外に出してあげられて嬉しいし。」



 海岸で会った時と全然変わらないノアの態度。

 それに、内心でほっとしている自分がいた。



 肩の力を抜いたちょうどその時、ポケットに入れていた携帯電話が軽快なメロディーを奏でた。



「もしもし?」

「キリハ君? 待機しといてくれてありがとう。せっかく休みだったのに、駆り出しちゃってごめんね。」



 電話の向こうで、ジョーはすでに忙しくパソコンのキーボードを叩いているらしい。

 彼が管制塔に入ってからまだ十分と経っていないはずだが、相変わらず仕事が早いことだ。



「大丈夫だよ。どうせ暇だったもん。」



「そう言ってもらえると助かるよ。夜までには色々と準備しておくから、一旦宮殿に戻っても大丈夫だよ。」



「そっか。分かった。」



 慌ただしく飛行場の中を行ったり来たりしている人々を見ると、ここに自分がいても邪魔だろうことが察せられる。



 素直に頷いて電話を切ったキリハに、その様子をじっとうかがっていたノアが口を開いた。



「キリハ。お前、暇なのか?」

「うん。ノアがいる間は、俺たちお休みになってるからね。」



 答えると、途端にノアは上機嫌そうに口角を上げた。



「なんと。それは都合がいい。」



 彼女はそんなことを言い、懐から携帯電話を取り出した。





「……ああ、ディアラントか? 今日一日、キリハを借りていくぞ。」

「えっ!?」





 唐突にそんな宣言をされ、キリハは大きく目を見開いた。



 自分と同じように、相当驚愕しているらしい。

 電話口から微かに聞こえてくるディアラントの声には、混乱と焦りが滲んでいる。



 しかし、そんなディアラントの言葉など一切聞く気がないのか、ノアはディアラントの声を遮るように、一方的に電話を切ってしまった。



「さあ、行こうではないか!!」



 ノアに腕を掴まれ、驚いていたキリハは抵抗できないまま、ずるずると貨物機の方へと引きずられてしまう。



「えっ……待って!! どこに行くの!?」

「暇なら、今日一日付き合ってくれ。」



「だ、だからどこに……」

「ウルド! キリハのことを頼む!!」



「ちょっと! ノアーっ!?」



 最後まで、キリハの言葉が聞き届けられることはなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る