第7話:あなたと一緒におうちへ帰る

(SE)カギを開ける音

(SE)玄関ドアを開ける音


モモ「真っ暗! 」


(SE)照明スイッチを入れる音


モモ「明るくなった! 

   そのスイッチすごいよね。

   付けるといつでも、

   部屋が太陽でいっぱいになる! 」


---

(SE)包丁を使う音


モモ「冷蔵庫は空っぽだったのに、

   まぁまぁいっぱい材料買ってきたよね。

   どの段にも食べ物や飲み物が詰まってる! 」


モモ「メイが選ぶ材料はカズマと違うんだよねー。

   お肉が少なくてお野菜ばっかり!

   カズマはお肉が大好きなんだよー。

   お野菜あんまり食べないの、知ってた? 」


モモ「『カズマは野菜を食べなさすぎる』だって。

   知ってたのか。

   あたしだけが知ってることかと思ってたのになー」


モモ「メイってば、

   いちいちカズマのポイント押さえててむかつく! 」


モモ「カズマはお肉が好きで、

   メイの作るご飯より濃い目の味付けが好きー」


モモ「メイがおうちに来るときは、

   ご飯はぜんぶメイが作るんだよね。

   メイのおみそ汁は、カズマのおみそ汁より薄いー! 」


モモ「で、それってけっこう、やさしい味。

   まぁその……、メイの味付けも好きだよ。

   ……もう、何を言わすのよ!! 」


---

(SE)食器を並べる音


モモ「おみそ汁、美味しい。

   この味はメイが来ないと食べられないんだよね。

   だからほら……、

   たまには来ても、いいんだからね! 」


モモ「カズマ達のご飯は何かな? 

   サラダに、ご飯に、おみそ汁……、

   それと肉じゃがかぁ! 」


モモ「あー、だからジャガイモやニンジンを

   選んでいたんだね。

   あと、タマネギ」


モモ「肉じゃがになってもタマネギの良さは

   分かんないな~。

   あれ、入れないほうが美味しいんじゃない? 」


モモ「でも、カズマは『美味しい美味しい』って

   蕩けそうな顔で言ってる。

   いいみたいだね。

   美味しくって良かったね、カズマ。

   美味しいって言われてよかったね、メイ」


モモ「……。まぁ、あれだよね。

   カズマのおうちに居るときの二人は、

   くっつきすぎなんだよね」


モモ「あたしはオトナだから、

   二人が一緒に居るときは

   早めにケージに戻ってあげるの」


モモ「気遣いってやつ。ごゆっくり」


モモ「外でもねー、それくらいくっ付けばいいと思うの。

   なんでくっ付かないんだろ。

   ニンゲンって、外ではお洋服も着るし、不思議。

   毛皮が無いからかな? 」


モモ「まぁ、夜のベッドでは今よりもっと

   くっ付くけどね。あたしは知ってる」


モモ「でもって。

   ベッドの中でカズマはメイを泣かせるの」


モモ「あれは良くないと思う。

   ごめんとか、愛してるとか言ってるけど。

   メイ泣いてるんだからね」


モモ「ごめんって何?

   よく分かんない!! 」


モモ「でも、いつも似たようなやりとりしてるから、

   メイも嫌じゃないのかな? 」


モモ「まぁ、とにかく。

   カズマはもっと、

   夜もメイを大事にしたほうがいい」


モモ「って、オトナなあたしは思います!

   メイにももっと笑っててほしい、

   あたしからのアドバイス」


---

(SE)遠くで電車の通る音


モモ「夜も更けると、電車の音がかすかに聞こえてくる。

   もう遅い時間なんだろうな」


モモ「明日も、朝起きればカズマとメイが居る。

   それってとーっても素敵なこと。

   明日は二人と、何をして遊ぼうかな? 」


モモ「メイはまぁ、あたしのきもちいポイントを

   よく分かってるし、

   撫でるの超うまいし、ニンゲンとして

   なかなかのスキルを持ってると思うのよね」


モモ「またたびあげてもいいくらいのスキルと思うの!

   ルナはちゅーるっていうご飯が最強って言ってた。

   そっちをあげてもいいのかもしれない! 」


モモ「それよりもやっぱり、

   メイが居るとカズマがとっても良い表情になるのが、

   いいよね。

   撫でるのうまいよりももっと、いいスキルだと思う」


モモ「カズマのいい顔が見られるのは、

   メイのおかげかもしれない。くやしーけど」


モモ「だからカズマ、あんまりメイを泣かすのは、

   いくらカズマでも許さないんだからね」


モモ「あたし、カズマもメイも大好き。

   ちゃんといい番になって、幸せになってよね」


モモ「また明日、楽しいことがあるといいな。

   おやすみなさい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたを独り占めしたいカノジョ ろさこ @rosadablue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ