応援コメント

第7話 たりなかったもの その2」への応援コメント

  • 大樹はまだ素直になれていない感じですねえ・・・
    この2人には決定的に言葉が足りていない。
    お互いが、お互いに対して思いを伝えられていない。特に大樹はその後悔が強いですよね。
    玉砕したとはいえ、思いを伝えられた池上 秀一のことを、「綾乃に告白して振られた」の枕詞を毎回つけているあたり、相当なものです。

    こうして2人だけでいられる時間は、今後限りなく少なくなっていくでしょう。おそらく今回を逃すと、思いを告げるのはもう無理かと思います。
    綾乃は覚悟を持って大樹の元へ来た。あとは大樹、君の覚悟だけだ!

    作者からの返信

    ここが分水嶺になりそう!

  • 大樹は心の底の黒い部分を知られたくなくていつも反抗的なモノ良いになりますね。もっと素直になれれば良いのですが。今までの綾乃にもいえることですが。

    綾乃は強い意志を持って大樹のもとを訪れ、その思いを伝え、対話をしようとしている。ズレが生じた時期とその理由、お互いがどう思い、現時点でどうしたいかお互いが共有し、伝え合ってほしいですね。

    綾乃は仕事から始まったことなので実直だと思うが、大樹はプライドが高いゆえ、茶化さないで向かい合わないとこれが最後かもしれないですね。

    作者からの返信

    プライドって言うか割と普通の反応かなって思います!

  • 離婚寸前にまで破綻しかけた夫婦の会話っぽくなってきましたが(汗)対話は決してムダにはならないでしょうね。

    だって、人間は神様でも妖怪でも無いからどんなに親しくて近しくても、対話無しで本心を理解し得る事は不可能だから。

    対話で導かれる結果がどうであれ、2人がちゃんと心の中をさらけ出すべき。何も話し合わぬままで出る結論は、訣別しか無いですからね。辛くても痛くても2人が目を背けないように願います。

    作者からの返信

    話し合わないとどうにもならないですね!

  • 話し合ったとして、結果は同じでも、結論は変わらなくても、
    知っておくべきことはあるよね。

    それがわからないから、今拗れてる。

    作者からの返信

    話し合わないと何も始まらない!

  • 正直言うけどさ、対話は無駄とは言わないけど、話し合いでどうにかなる状況と内容なの?。それを理解しないで話だけやっても正直無駄としか言いようがない。

    作者からの返信

    無駄かどうかはふたりが決めること!

  • 対話は大事、仕事を見てる人は特に

    作者からの返信

    ほんとそれ!