応援コメント

夏のおかず【ゴーヤ】 ゴーヤとツナの味噌炒め」への応援コメント

  • 星無しのダブルはツラいですね…… 美味しそうなのに…… (T_T)

    作者からの返信

    下東 良雄様
    こちらにもコメントをありがとうございます!

    ゴーヤ、ピーマンはなかなか厳しい戦いです。
    美味しかったのですけど、ねぇ。

  • あらら!
    娘さんも、あらら!

    これは全部旦那様行きで対処ですか?

    ちょっとだけ暴れました?

    しかし、きんぴらに玉ねぎの味噌汁?
    農家の日常的な農家メシではありませんか!
    オーノー!
    帰省にかこつけて、ステーキを食べる密やかな計画が頓挫。

    明日、草刈りを手伝ってもらいましょう!
    そして、ピーマンとか、お義母様の苦手を処分してもらいましょう!
    なんなら、お土産に持って帰って頂きましょう!
    そうしましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    私の畑、とりあえず昨夜は無事でした。
    尚も鋭意観察中アンド実験中です!
    そして、今、秋野菜用の畝を新設中です!
    ついでに、道として通路になってる所とか、今の畝横に穴を穿っておきました笑
    更に、テグスで通せんぼをしてみました笑
    ここ、危険!
    そんな風にでも思ってくれたら!
    でも、シカはバカだから・・・忘れるかもしれません。
    0.12g直径6ミリのバイオBB弾の使用をつい、夢見てしまいます。
    ダメでしょうか?
    それでは 0.4g直径8ミリのバイオBB弾では?
    ちなみにバイオBB弾とは、農家で使われるBB弾で2 ,3年で自然に分解されると言うことです。
    少し勉強しました笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    風鈴様
    いつもコメントをありがとうございます!


    もうね、ゴーヤはいいんです。
    ★なんてもらえないってわかってるんです。
    くすん。

    畑、昨夜は無事だったのですね!
    足元落とし穴とテグス!
    かなり本気で仕掛けてきましたね!
    テグスがいい仕事をしてくれそうな気配を感じます。
    BB弾使用、いいと思います!
    我が作物は、我のもの!
    決してケモノのための野菜ではありません!

    サバゲーの達人でも召喚したいところです!
    (バイオBB弾、自然に優しい!)

  • あー。ゴーヤはやはり無理でしたかぁ(泣)。甘味噌炒め美味しそうなのに…。
    私はゴーヤチャンプルーを作ろうとして、ゴーヤを買ってきたのに豆腐を忘れ(泣)。昼間っから、誰が来るかわからないのに、豆腐を買いに行くわけにもいかず(片道6kmなので…)、早く夕方にならないかなあと思っております。

    味噌炒めは…実は私、味噌が苦手で…日本人的に珍しいんですけど。味噌ラーメンとか全然食べないんです。味噌汁は作るし、味見もするんだけど、食べません。味噌炒め、他の人にしてみれば絶対美味しいんだと思うんですよ。うちの夫も娘たちも、モリモリ食べます。

    そんな、うちの次女まゆも、私の作った味噌汁が大好き(笑)。あと、ゆっちゃんは、私の作った玉子焼きらしく、やっぱり、なんだかんだで、家に帰ってきたら、母の味が食べたいんじゃないんですかね(笑)。

    「母であることの喜び!」ですよ♡

    作者からの返信

    緋雪様

    いつもながら、肩をトントンしてもらったような優しいコメントをありがとうございます!
    まゆさんも、ゆったんも帰省すると母の味が食べたいんですね。
    同じ調味料を使っても、なぜか同じ味にはならないですものね。

    緋雪さんは、味噌が苦手なのですか。
    でもちゃんと料理されていてすごいです!
    しかもみんなは味噌炒めをモリモリ食べてくれる!
    苦手でも作った甲斐がありますね。

    私は内臓系が苦手で、いつしか食卓から「もつ煮込み」が消えました。
    ごめん、家族よ。

  • !Σ( ̄□ ̄;)えー!
    娘ちゃーーーん!!💦

    作者からの返信

    海空様

    そうなんですよ!

    もうバーベキューでもなんでもやるぜ!
    久しぶりの若者メニュー!母は腕をふるうぜ!
    からの

    きんぴら

    「うん、美味しく食べてくれたら、ま、いいか」です。