第23話 森からの襲撃

KP  アカネが動きますが、どうしますか?


遠縁 ディレイとかできます? 質問


KP  出来ます。では、ディレイという事で。山羊が動きますね


遠縁 ディレイで


《森の黒山羊 choice ① ② ③ (choice ① ② ③) > ②》


《森の黒山羊 シークレットダイス》


KP  では、脚を動かし地響きが起きますが特に被害はありません。皇さんどうぞ


皇  黒山羊に目星を


KP  どうぞ


《皇  CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 30 > 成功》


KP  では、複数の触手が見える。もしあれを切り落とせば…攻撃が上手く当たら

   なくなるのではないか、と思います


皇  「触手を切り落とせば相手の攻撃当たりにくくなるかも」


遠縁 「なるほど!」


KP  次、遠縁さんどうぞ


遠縁 「マキナくん あの触手を切り落とすんだ!」と指示できます?


KP  ではどうぞ


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 29 > 成功》


アカネ「わかりました。切断します」


《アカネ シークレットダイス》


《アカネ : 1d10+1d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+1D6) > 1[1]+1[1] > 2》


KP  では一本切り落とす。では杉谷さんどうぞ


遠縁 「いいぞ マキナくん!」


杉谷 現状って黒山羊にくぎ付けで動けないんでしたっけ?これって自己回復する方

   法ありましたっけ


KP  発言、目星聞き耳等ならできます。あとは…


KP  あー…じゃあ行動消費してPOW*5でどうぞ


《杉谷 CCB<=65 【POW*5】(1D100<=65) > 73 > 失敗》


KP  では動けませんでした。さて、松林が動きます


《松林 シークレットダイス》


KP  1d4 (1D4) > 3


KP  回避どうぞ。…と思ったけど回避不可か…


《松林 2d3+1d4 【MAこぶしダメージ】 (2D3+1D4) > 5[2,3]+2[2] > 7》


杉谷 4かな?


KP そうだ、装甲があるんだ。では4ですね


[ 杉谷 ] HP : 11 → 7


KP  さて、ターンが回るんですが


KP   松林がまた、先ほどの呪文を唱える。すると、黒山羊にあった傷口がジュク

   ジュクと回復していきます


KP  1d3 (1D3) > 2


遠縁 これ先にあの社長倒さなとだめやな


皇  ヒーラー潰さないとじゃん


遠縁 触手はえてる?


KP  生えてないです。傷口はふさがりますね


遠縁 了解です


KP  アカネが動きますがどうしますか?


遠縁 「マキナくん!触手お願い!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 76 > 成功》


アカネ「わかりました」


《アカネ シークレットダイス》


《アカネ : 1d10+1d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+1D6) > 3[3]+6[6] > 9》


KP  では一本落ちます。では、山羊


《森の黒山羊 : choice ① ② ③ (choice ① ② ③) > ③》


《森の黒山羊 シークレットダイス》


KP  では、ホウホウとおぞましい声が響き渡る。強制正気度喪失0/1d4です


《皇  CCB<=71 【SAN値チェック】 (1D100<=71) > 29 > 成功》


《遠縁 CCB<=42 【SAN値チェック】 (1D100<=42) > 87 > 失敗》


《杉谷 CCB<=31 【SAN値チェック】(1D100<=31) > 55 > 失敗》


《遠縁 1d4 (1D4) > 4》


《杉谷 1d4 (1D4) > 1》


[ 遠縁 ] SAN : 42 → 38


[ 杉谷 ] SAN : 31 → 30


KP  では、皇さんどうぞ


皇  先生に応急手当を


《皇  CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 58 > 成功》


KP  では、そうですね


KP  2d3 (2D3) > 4[1,3] > 4


KP  4点回復します


[ 杉谷 ] HP : 7 → 11


KP  貴方が傷口を治療すれば、どんどんと傷口がふさがっていく。さて、杉谷さ

   んどうぞ


杉谷 POWで


《杉谷 CCB<=65 【POW*5】(1D100<=65) > 7 > スペシャル》


KP  では動けるようになります。次ターンより行動可能です。では


《松林 シークレットダイス》


KP  では空ぶります


松林 「っ…なかなか動きが読みずらいな」


KP  そして、また彼が呪文を詠唱すれば山羊の傷口が癒えていく


《KP  1d3 (1D3) > 2》


KP  では、ターンが回る。アカネが動きますが


遠縁 社長を狙わせることは可能?


KP  可能です


遠縁 「マキナくん!社長に攻撃お願い!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 26 > 成功》


アカネ「わかりました」


《アカネ シークレットダイス》


《アカネ : 1d10+1d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+1D6) > 2[2]+6[6] > 8》


KP  では松林の腹部を切り裂きます。血しぶきが飛び、下手したら内臓まで見え

   ますね


《松林 シークレットダイス》


KP  あー…気絶しますね


遠縁 「よし!」


KP  それでは…


《森の黒山羊 : choice ① ② ③ (choice ① ② ③) > ③》


《森の黒山羊 シークレットダイス》


KP  では同じくホウホウという鳴き声が響きます。正気度荘子宇0/1d4


《皇  CCB<=71 【SAN値チェック】 (1D100<=71) > 55 > 成功》


《遠縁 CCB<=38 【SAN値チェック】 (1D100<=38) > 25 > 成功》


《杉谷 CCB<=30 【SAN値チェック】(1D100<=30) > 57 > 失敗》


《杉谷 1d4 (1D4) > 4》


[ 杉谷 ] SAN : 30 → 26


KP  それでは、皇さんどうぞ


皇  自分のこけた分の体力回復できますか?


KP  ああ、どうぞ


《皇  CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 4 > 決定的成功/スペシャル》


KP  あー…じゃあ…そうですねぇ…


[ 皇  ] HP : 8 → 9


[ 皇  ] SAN : 71 → 70


応急手当で自身の傷を治療していた彼女だが突如その手が止まる。様子を見れば顔も少し青くなっているような気もする


杉谷 「…?大丈夫かい?」


皇  「!あ!大丈夫、問題ない!」


KP  はい、それでは杉谷さんどうぞ


杉谷 ネットランチャーで


KP  ではどうぞ


《杉谷 CCB<=30 【ネットランチャー】(1D100<=30) > 41 > 失敗》


KP  では外れます。ターンが回ります。詠唱がないため回復はしません


KP  アカネです。どうしますか?


遠縁 「マキナくん。触手をぶった斬りだ!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 87 > 失敗》


KP  では指示が届かなかった


アカネ「…?」


《アカネ シークレットダイス》


KP  外れます。では、


《森の黒山羊 : choice ① ② ③ (choice ① ② ③) > ①》


《森の黒山羊 シークレットダイス》


《アカネ  シークレットダイス》


KP  では、山羊の触手は木々をなぎ倒しますが、ダメージは入りません。では、

   皇さんどうぞ


皇  「先輩!腕見せて、治せるかもしれない!」


遠縁 「え!?でもこの腕はもう治らないって…」


皇  「いいからいいから!」


KP  応急どうぞ


《皇  CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 50 > 成功》


《KP   2d3 (2D3) > 3[1,2] > 3》


KP  では、膿んで薬井が直せなかったその腕がどんどんと回復していく。最早膿

   など消え去り、多少の噛み傷になるでしょう。遠縁さんのHPが+3回復します


[ 遠縁 ] HP : 7 → 10


遠縁 「はぇぇぇ なにがおきた?」


KP  それでは、杉谷さんどうぞ


杉谷 ネットランチャーで


《杉谷晴彦 : CCB<=30 【ネットランチャー】(1D100<=30) > 42 > 失敗》


KP   では外れます


KP  ターンが回ります。アカネ、どうしますか?


遠縁 「触手を切り落とすんだ マキナくん!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 56 > 成功》


アカネ「わかりました」


《アカネ シークレットダイス》


KP  あー…どうしよっかぁ


KP  じゃあ刀が木に突き刺さります。次のターン行動不能


遠縁 「・・マキナくん!?」


アカネ「……?……????」


彼女は頑張って外そうとしている


《森の黒山羊 choice ① ② ③ (choice ① ② ③) > ③》


《森の黒山羊 シークレットダイス》


KP  毎度の如く、正気度喪失0/1d4です


《皇  CCB<=70 【SAN値チェック】 (1D100<=70) > 27 > 成功》


《遠縁 CCB<=38 【SAN値チェック】 (1D100<=38) > 55 > 失敗》


《杉谷 CCB<=26 【SAN値チェック】(1D100<=26) > 9 > 成功》


《遠縁 1d4 (1D4) > 1》


[ 遠縁 ] SAN : 38 → 37


KP  はい、では皇さんどうぞ


皇 天嶺 : ネットランチャーうちます


《皇  CCB<=30 【ネットランチャー】(1D100<=30) > 1 > 決定的成功/スペシャル》


KP  …では2ターン行動不能で。次、杉谷さんどうぞ


杉谷 周りに目星して違和感がないか探します


《杉谷 CCB<=70 【目星】(1D100<=70) > 5 > 決定的成功/スペシャル》


KP  えー……


杉谷 KPが困ってる()


KP  では、まず地面に魔方陣が書かれている。これを消せば回復は行われなくな

   りそうだ。また、近くにチェーンソーが落ちている。拳かチェーンソー技能で

   使用できます


杉谷 チェンソーってダメージどんなもの?


KP  2d8です


杉谷 えっぐ


杉谷 チェンソーを拾います


KP  では、次ターンより使えます。それではターンが回る


《森の黒山羊 choice ① ② ③ (choice ① ② ③) > ③》


《森の黒山羊 シークレットダイス》


KP  0/1d4どうぞ


遠縁 そろそろその歌やめてほしいな


KP  鳴くの好きすぎる個体


遠縁 あれ?行動不能じゃ?


KP  あ…まあでも歌は歌えそうだしな…喰らってください


《皇  CCB<=70 【SAN値チェック】 (1D100<=70) > 13 > スペシャル》


《遠縁 CCB<=37 【SAN値チェック】 (1D100<=37) > 58 > 失敗》


《杉谷 CCB<=26 (1D100<=26) > 99 > 致命的失敗》


《遠縁 1d4 (1D4) > 1》


《杉谷 1d4 (1D4) > 3》


[ 遠縁 ] SAN : 37 → 36


[ 杉谷 ] SAN : 26 → 23


遠縁 でもたぶんあがいている状態でまともには歌えないかな?


KP それもそうか…じゃあ1d2での判定とします。杉谷さんは2でいいです


[ 杉谷 ] SAN : 23 → 24


杉谷 ありがとうマジで助かる


遠縁 いえいえ


杉谷 さぁてこれが最終決戦かぁ()


KP  まだ中盤ですけどね…


杉谷 中盤でSAN値1/3ってま??


KP  はい、それでは皇さんどうぞ


遠縁 みんなでこのターン攻撃する?


皇  実はDBがマイナスなんだ…


杉谷 KPに質問、チェンソーは私しか使えない?


KP  流石に一人ですね。次のターンになったら別の人が使ってもいいですが


杉谷 なるほど


KP  ちなみに、気づいていてもいいので教えます。耳を塞いでいれば歌は聞こえ

   ません


遠縁 あー いや 相手次のラウンドまでうごけないし、みんなで耳塞ぐ?


KP  え、チェーンソー使わない…?50だけど…


杉谷 このターンにチェンソー渡せるの?


KP  渡せませんが、杉谷さんのみなら使えますね。皇さんのみ耳塞ぎでも…


皇  ダメ元でこぶしふる


《皇  CCB<=60 【こぶし(パンチ)】 (1D100<=60) > 93 > 失敗》


KP  では外れます。杉谷さんどうぞ


杉谷 チェンソーで


KP  どうぞ


《杉谷 CCB<=50 【こぶし(チェーンソー)】(1D100<=50) > 56 > 失敗》


KP  では外れます。はい、ではターンが回ります


アカネ「………っ…。…攻撃を再開します」


遠縁 「マキナくん!触手をぶった斬り!」


《遠縁 <=85 【説得】 (1D100<=85) > 94 > 失敗》


アカネ「…?」


《アカネ シークレットダイス》


《アカネ 1d10+1d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+1D6) > 8[8]+2[2] > 10》


KP  では触手も一本落とせます


《森の黒山羊 choice ① ② ③ (choice ① ② ③) > ①》


KP  じゃあ動けませんね。皇さんどうぞ


皇  チェンソーは使えますか?


KP  どっちかですね。杉谷さんが使えなくなりますがそれでいいのならどうぞ


杉谷 大丈夫です


皇  ならチェンソーを


《皇  CCB<=50 【こぶし(チェンソー)】(1D100<=50) > 92 > 失敗》


KP  外れます。杉谷さんどうぞ


杉谷 こぶしとMAの複合ロールで


《杉谷 CCB<=36 【こぶし+MA】(1D100<=36) > 2 > 決定的成功/スペシャル》


杉谷 きたあ


KP  ではダメージ…まあ、皆さん頑張ってるので二倍でどうぞ!4d3+dbです


杉谷 「これが…家族を守る…父親のこぶしだ…ッ!」


《杉谷 4d3+1d4 (4D3+1D4) > 7[1,1,2,3]+4[4] > 11》


KP  では、もう瀕死ですね


皇  先生かっけぇ


KP  それでは、次のターン。アカネに指示どうぞ


遠縁 「マキナくん!きれ!討て!終わらせるんだ!ぶった斬れ!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 86 > 失敗》


アカネ「…?」


《アカネ シークレットダイス》


KP  ま、マジ…?どうしようかな…


《アカネ 1d10+1d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+1D6) > 7[7]+3[3] > 10》


KP  じゃあドタンっと倒れ、そのまま溶けていきます。戦闘終了です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る