3

 「ヤベェ…」

 「うぁぁぁぁぁあ!」

 「どんどん食べてね!」


 オレんちにきてからポッキーとコンビニ飯しか(そのまえも似たようなもんだろうけど)見たことがない雪は、目を爛々と輝かせている。


 「おすし」

 「おうい!」

 なんと、メインは樽みたいなわっぱのちらし寿司と、とうふのすまし汁。


 「おさかな」

 「おああな!」

 デデン! て、食卓を牛耳るのは、外は真っ赤でなかは白身のデッカい魚だ。煮たやつ。真ん丸のデカい目がひょうきんだ。肉厚で甘辛くてめちゃくちゃうまい。魚なのに鶏肉みたいだ。

 「んん〜!」

 「お い し い、」

 「お い … い!」


 うおぉかわいいなゆきぃ! とりあえず写メらないとなっ!


 パシャー パシャー


 「これは、なまこ」

 「ぶぶぅ…」

 すごい凶悪な姿のそれに雪がめちゃくちゃ警戒してる。


 パシャー パシャー


 (お巡りさんの差し入れらしいなまこはパパだけが酒を飲みながら食った。パパは食事のあいだ終始無言で酒、料理、雪とユリさんを写メる、を繰り返していた。ワルイオトコの子煩悩な未来が見えた)


 「これは、餃子、」

 「ギュオーザ!」

 「あ、これ、餃子なんすね、」

 「パパがきのうがんばって包んだの」

 「ぶっふ、」

 思わずむせる。

 どおりで、むだにデカいしヒダがない。なんか知らない料理かと思った。


 ユリさんは、雪が食べ物を手づかみで口に入れるのは愉快そうに見守っていた。


 パパが見かねてスプーンで『あ〜ん』をしてみるけど、

 「おいしそうに食べてくれてうれしいな!」

 て、その、あ〜ん、はユリさんの口に入っていた。


 「はい、ユキちゃん、あ〜ん、」

 「ああぁあ」

 「ユキちゃん、なんでも食べてえらい!」

 「ゆちちゃん、えあい!」

 「雪、野菜も食わねぇと」

 「ぶぶぅっ!」

 「あ! こらゆき食いもん投げんな!」

 「ユキちゃん、お腹いっぱいなんじゃない? そろそろ、デザートにしましょう!」

 「あい! あい! ゆちちゃん、えあい!」


 パシャー パシャー


 甘やかされて甘いもん食って、口の周りべたべたで雪はご満悦だ。ご満悦なまま、ケーキを口に入れて寝落ちしやがった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る