第参話 深淵突入!

現れた旧型の駆動装甲は重厚な装甲を展開させミサイルを発射する!


否!


発射しようとした!


ピシュン

ラペイシャスの頬を掠めるように飛んでいった徹甲弾が敵の駆動装甲を貫く


「ラペイシャス〜もうちょい気を抜いて戦え」


飄々とした態度で現れたのはゴトウ・リョウジ少尉

彼女の隊の隊長であった


「童貞を捨ててその余韻にでも浸っているのかい?」


彼女は咄嗟にゴトウに銃を向ける


「すまん冗談だ」

そう言いつつもゴトウは彼女に銃を向け


「バァン!」

放つ!


彼女のもみあげを掠め髪をすこし吹き飛ばし後ろに現れた敵を撃ち抜く


「どうせいつ死ぬかわかんねぇんだから喋りたいことぐらい喋っておけ」


そういうとゴトウは銃を構えながら走り去っていく


「ふっ…確かにそうだな…わかりましたよゴトウ隊長」


そう言いながら彼女は後ろから撃とうとする敵にノールックで撃ち殺す

初めての人殺しを経験した直後とは思わせない動きで現れていく敵を撃ち殺し続ける


「ふふっ…楽しいな…」


ピピッ

通信が入ることを

「あーラペイシャスか?お楽しみのところ悪いがちょっと合流しろ」

「わかりましたよゴトウ隊長」




「ラペイシャス・A・クイーン合流しました…それで作戦変更ですか?」

「それがな指導者と思われる人物が発見できなくてな…地下室があると思われる…現在第一小隊が探索を開始している」

「我々はそこに合流し、捜索を支援する」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

機械神話外伝 戦女神譚 ケモマメ @kemomame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る