あとがき

 僕も昔、光を見失ったことがあります。

 その時の辛さや虚しさなどの経験を元に、今生きづらさを感じている人達の支えになれたらいいと思いこれを書きました。

 これを読んでくれた人の心が楽になると嬉しいと思っています。

 

 僕は自分には才能が何一つないと思っていてなら、無いならないで色々な事に挑戦しようと日々、色々なことと闘っています。天から授かった才能を持つ人には敵わない。でも、それで自分の限界を決めるのは、それを言い訳にして逃げてるだけだなと、ある人に言われて気づきました。失敗作の僕が明日を見ることを頑張るのは棺に入る前に「楽しかった」と言いたいからです。

 

 僕は、普通が出来なくて自分には生きる才能が無いんだと思っています。それでも、明日を考えることが出来るのは宝物のに出会えたからです。

 明日を考えるための理由なんて何でも良い。何でも良いから、明日を見る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日を見よう @boxtsutiookami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る