㐧四話 limit

そしてその次の瞬間、甲高い悲鳴のような音と共に———



ブラストは氷結した。



「がぁ……はあっ……!」


限界を超え、生命の危機に瀕した事で、俺は真力の制限をした。


本能では受け入れ難い事実だが……理性ではそう受け止めるしかなかった。


真力はどの人間にもある程度は存在するが、肉体を保護するため本能的に制限がかけられている。


ゲーム序盤では“組織”による、厳しい訓練と痛みを伴う脊髄手術で真力の制限を解除したが——まさか俺が最初に解放するなんて。


少なくとも本来のシナリオからは、大分逸脱してる……今にも手放しそうな意識で、そう思った。


「将徒!」「向井!」


だが、このやり方じゃあ失敗だ。俺はもうどうしようもない程負傷してしまっている。


恐らく、死ぬだろう。自分がどうなっているか……検討もつかない。


「ブラスト……凍結状態だが


何処からか声が聞こえたかと思ったら、ピンク色の髪の女性が現れた。

彼女は確か——。


「君も……まだ生きてるね。救護班、直ちに私の地点に急行せよ。」


「よく頑張った、後は任せて。」


そうだ。思い出した。彼女の名はユウカ・ギレンホール。


異獣討伐組織、レギオン㐧一分隊長————。


“皆殺のユウカ”とも呼ばれ異常なスピードで戦う異獣ハンターだ。


でもなぜ……? シナリオじゃあユウカは来ない。学園虐殺事件で生き残ったメンバーがレギオンに志願し……俺たちは異獣ハンターになった筈だ。


どういう事だ……?


腑に落ちない疑問を抱きながら、俺は意識を手放した。


————————


「所謂“知らない天井”、か。」


まっさらで清潔な部屋で俺は寝かされていた。

どうやら“二回目の死”は回避できたようだ。我ながら天晴れ。


自画自賛していると、病室のドアが開いた。ユウカ分隊長だ。


「具合はどうかな、向井将徒くん。」


「……先程はありがとうございます。あのままだと、死んでました。」


「じゃあ無防備に異獣に、それもブラストなんかに近づかない事だ。」


「はい、すいません……。」


「そういえば、ここは……。」


「レギオンの中央医療センターだよ。君は二日間ほど眠っていたんだ。」

「しかしすごい生命力だ。あんな熱傷を受けてもう喋れるのだから。」


「——いや、それ以上に凄いのは……真力を自力で解放した事、かな」


「……そんなに凄いんですか。」


取り敢えず俺はすっとぼけて答えてみる。


「凄いどころじゃあない。ほぼ死にかけの状態から覚醒できたんだから」


ユウカは笑いながら答えた。笑った顔が可愛かったと思うのは、それほど怪我がマシになった証拠なのだろうか?


「それより——ブラストは。」


しかしそんな呑気なことを考えていられない。俺は奴についてユウカに訊いた。


「君が凍らせてくれたおかげで、今はレギオンの研究施設に無力化して保管されてるよ。まあ、私が殺してもよかったんだけどね。」


彼女は笑いながら言ってはいたが、その目は笑っていない。むしろ殺意が滲み出ていた。


無理は無いだろう。彼女も異獣の被害者なのだ。


「ところで、君に一つ提案があるんだけど、いいかな」


「……はい? なんでしょうか?」





「君、レギオンに入らないかい?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る