7.修羅道の剣士と騎士道の剣士【OP⑦】

 

■OPENING_PHASE_7_“修羅道の剣士”


■名前:ムサシ (プレイヤー:T君)

■種族:街人族ヒューマン

■性別:男

■年齢:22歳

■PCランク:Lv3

■系統:戦士ウォーリア剣騎士ソードマン武士侍サムライ

能力値ステータス

 筋力8 器用6 敏捷6 理知3 感知4 精神6 幸運4

 命中値5 回避値6 行動値9 移動力9m 運命譚フェイト

 HP55 MP42 物理防御13 魔術防御5


魔導書デッキ■ ※○数字は取得レベルを現す。

 【憤怒の刃よレイジ】……使用した刀武器を破壊する代わりに武器攻撃力+30点する。

 【殲滅の刃よトルネードブラスト】……斬撃を飛ばし、Lv4以下の魔物群れモブ・モンスターを即死させる剣術魔法ゴスペル

 【戦鬼の業よクラッシュバースト②】……1シーン1回、武器攻撃力を+4D6点する奥儀魔法ゴスペル

 【戦神の理よボルテクスバースト】……1シナリオ1回、武器攻撃力を+30点する秘儀魔法ゴスペル

■主装備■

 【刀剣正宗】×3本……東方世界に伝わる細身・無反り・片刃の剣武器。


■遍歴■

 東方世界から流離さすらい参った武者修行中の剣豪侍。磨き抜いた剣戟術は至高の極みたるもいまだ戦いを求め渇望し続ける。会得した免許皆伝級の剣戟術は魔法ゴスペルとして身体中に刺青状態で綴り刻まれている。此度の【迷宮戦争】には武勇誉れ高い【英雄譚アルカナ】との命懸けの死闘を求め挑む。容姿は「ファイナルファン○ジーⅩ」に登場した剣豪アー○ンっぽい異世界ファンタジー風の和装備、性格は「ワ○ピース」に登場するロ○ノア・ゾロの様な武芸者をご想像下さい(笑)。

■解説■

 魔導書使い側PCの中で唯ひとりのPCランクLv3の絶対強者であり、剣術魔法ゴスペル憤怒の刃よレイジ】と【戦神の理よボルテクスバースト】を組み合せた必殺技の瞬間最大火力は、格上の【英雄譚アルカナ】すら凌駕し得る! 尚、装備品の刀武器3本は「三刀流」という訳ではなく、剣術魔法ゴスペル憤怒の刃よレイジ】の代償で刀武器を壊しながら戦うための装填用である(笑)。いやマジで恐いから近寄らないで下さい(>△<;)



 ◇◆◇



T君:では最後の開幕オープニングシーンは最強剣豪「ムサシ」の番だぜ!――闇夜の荒野に

   煌めく斬撃の火花と戟音。数刻後、其処に仁王立つのは剣豪ムサシのみだ。

   周囲には斬り倒された幾人もの剣客達。ムサシは残心を整え、納刀すると

   「ちっ、強くなり過ぎたな…俺様を真剣にさせる輩は居ないもんかねぇ…」

   と呟き不敵に笑む。だが刹那、落雷の如く閃光がムサシの首筋に【聖痕スティグマ】を

   刻み、次いで【英雄譚アルカナ】の秘術が刻印・召喚される!

K君:召喚されたのは残る最後の【英雄譚アルカナ】……【Ⅶ.戦車チャリオット】だね! これが先

   ほどカール大帝の開幕オープニングシーン時に話してた「英雄ローラン」なのかな?

T君:その通りだぜ(d*>ω<)という訳で、闇夜を切り裂くような閃光が走ると

   ――其処には甲冑を具した金髪碧眼の青年騎士が現れる!


 ◇


■【Ⅶ.戦車チャリオット英雄譚アルカナ

■名前:ローラン (プレイヤー:T君)

■種族:街人族ヒューマン

■性別:男

■年齢:20歳代

■PCランク:Lv5

■系統:戦士ウォーリア戦士ウォーリア重騎士ナイト騎乗兵ライダー

能力値ステータス

 筋力7 器用7 敏捷8 理知3 感知4 精神5 幸運4

 命中値6 回避値8 行動値8 移動力20m 運命譚フェイト

 HP70 MP49 物理防御15 魔術防御6


英雄譚アルカナの頁■

 【戦の剛毅よバッシュ⑤】……武器攻撃力を+5D6点する戦士系魔法ゴスペル

 【渾身の戟よスマッシュ】……武器攻撃力に筋力値分を加算する戦士系魔法ゴスペル

 【戦鬼の業よクラッシュバースト③】……1シーン1回、武器攻撃力を+6D6点する奥儀魔法ゴスペル

 【戦神の理よボルテクスバースト】……1シナリオ1回、武器攻撃力を+50点する秘儀魔法ゴスペル

 【撃滅の嵐よブランディッシュ②】……接敵状態の敵4体まで同時複数攻撃できる戦技アーツ魔法ゴスペル

 【守護の楯よカバーリング】……接近状態の仲間を護り、身代りに攻撃ダメージを受ける戦士系魔法ゴスペル

 【城塞如くアラウンドカバー①】……1シーン1回【守護の楯よカバーリング】を射程20mにする補助魔法ゴスペル

 【巨剣の楯よソードガード】……自身の受けるダメージを7点軽減。両手剣による防御魔法ゴスペル


■主装備■

 【守護の大剣】……装備者の物理・魔術防御を強化する魔法の両手剣。

 【軍馬】……騎乗者の所持品許容量・移動力が増える乗物アイテム。

聖方具アーク

 『不滅の聖剣-デュランダル-』『銀毛軍馬-ブリリアドロ-』


■遍歴■

 中世フランク王国騎士団「十二勇将」の筆頭騎士にして武勲詩「ローランの歌」に謳われる英雄。愛馬ブリリアドロに跨り、天使に祝福された不滅の聖剣デュランダルを振るう勇敢なる聖騎士。今作にて【Ⅳ.皇帝エンペラー英雄譚アルカナ】として参戦するカール大帝の甥子。フランク王国軍と山岳部族バスク軍が激突した「ロンスヴォーの戦い」の和睦後に帰還の殿軍しんがりを務めるが、仲間の裏切りから敵軍の強襲を受ける。その際、ローランは騎士の誇りから本軍救援を求む角笛オリファンを吹くのを躊躇ためらい、結果として殿軍と十二勇将は壊滅、自身も戦死した。己の未熟を悔み、【聖典】の奇蹟に救いを願う。

■解説■

 准必殺技級の威力を誇る戦技アーツ魔法ゴスペル戦鬼の業よクラッシュバースト】も完備し、その最大攻撃火力は全【英雄譚アルカナ】中でも最高峰を誇る。カール大帝と双璧を成すPCランクLv5の最高位であり、戦士ウォーリア系統特化によるHPの高さや武器防具の選択肢の多さは他を圧倒する。防御魔法ゴスペル巨剣の楯よソードガード】もあって物理防御も最高級トップクラスであり、まさに最強の【英雄譚アルカナ】の一騎である。


 ◇


K君:なるほど、英雄ローランは軍馬ブリリアドロに跨り駆け抜ける聖騎士だから

   【Ⅶ.戦車チャリオット】はピッタリだね!(^ω^*b)

T君:けど凄くね? カール大帝が帯剣する『皇帝の剣ジュワユーズ』と同じ材料

   から鋳造された姉妹剣『聖剣デュランダル』はすごく有名だから、もちろん

   「英雄ローラン」の剣武器として俺も取り入れた訳だけど……K君がカール

   大帝に装備させた両手剣武器【守護の大剣】と全く同じなんだわ(笑)。

K君:ここまで偶然が重なるのは確かに凄いなぁ(笑)。しかも互いにPCランク

   Lv5の最高位【英雄譚アルカナ】、まさにダブル主人公って感じだ(^ω^*b)


T君:よし、それでは聖剣を大地に突き立てると英雄ローランが告げる。「我が名

   はローラン…【聖典】の導きにより、此度の【迷宮戦争】に【Ⅶ.戦車チャリオット】の

   称号を得て顕現しました。我が主よ、どうぞ御命令を…」ローランの言葉を

   聞き、ムサシは暫し思案顔になると……やがて得心する。「なるほど聞いた

   事があるぜ、異界の英雄を魔導書デッキに降霊させる秘術ってやつか…。眉唾もん

   だと思ってたが、この分なら魔導書使い共が殺し合う【迷宮戦争】とやらに

   も少しは期待できるか…いいだろう。おいっ【Ⅶ.戦車チャリオット英雄譚アルカナ】、たしか

   ローランと言ったか、俺を早速【迷宮戦争】の地へと導け…っ!」英雄ロー

   ランは「御意っ」と強く頷くと、聖剣を大地から引き抜き一閃する。其の斬

   撃は時空を斬り裂き、その狭間から軍馬ブリリアドロが駆け抜けてくる! 

   ふたりは颯爽と愛馬に跨ると、次なる戦場――聖遺物【聖典】が封印された

   聖域【福音の迷宮】へと駆けてゆく!っという感じでシーン終了します!



 ◇◆◇



K君:やっと全員の「オープニング」が終わった(笑)。

T君:長かったねぇ~既にセッション開始から2時間も経過してるよ(笑)。

K君:これからが本番なんだけどね(笑)。さて、フロア移動などの順番は各陣営

   PCキャラ達の行動値の合計が高い方から順にしましょうか!

T君:よっしゃ、それじゃあ早速【迷宮戦争】をおっぱじめようぜ!(d*>Д<)≡3



■フロア移動の行動順

 1番:ピノと【XⅦ.タワー】の陣営=行動値22

 2番:バニラと【Ⅰ.魔術師メイガス】の陣営=行動値20

 3番:シユウと【Ⅺ.正義ジャスティス】の陣営=行動値18

 4番:ドンキと【Ⅻ.吊るされた男ハングドマン】の陣営=行動値16

 5番:シェリエと【Ⅳ.皇帝エンペラー】の陣営=行動値16

 6番:ムサシと【Ⅶ.戦車チャリオット】の陣営=行動値17 ※

 7番:ジャックと【Ⅷ.ストレンス】の陣営=行動値13



※本作の執筆中に気づきましたが……上記6番目の【戦車ムサシ】陣営は、本来だと4番目

 でした! こちらゲームの進行ミスになります。どうもすみません(>ω<;)

 しかし本編はこのまま開始しちゃってますので、やり直しも難しく、今回はこの

 まま御許し下さいませ!



<次回につづく…!>



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る