第5話 危機一髪(ちょっとバストあり)

 上級生である高校生の男子2人に睨まれる俺。

 やばい、めっちゃ怖い!! ほんと今日は最悪だ!! なんで学校に遅刻した日に、こんな目にあわなきゃいけないんだ!! 


 今すぐにでも逃げたい。でもな、


 幼馴染である春奈が、俺をじっと見つめている。上級生に絡まれて強張っていた表情が、少しだけ笑んでいたんだ。


 たく……、タチが悪いぜ。カッコいいとこ見せたくなるだろうが。

 俺は春奈の方へ歩みを進めて行く。春奈の側にいる上級生2人が、俺への視線を強めていく。てか、睨みつけてくる。ひっ!? こ、恐い!! やっぱ無理かも!? い、いやそうはいかねえ!! は、春奈に、いいとこ見せるんだ!! いくぞ、せ~の、 


「あっ! あ〜っ!! や、やっと見ちゅけたぞう! は、春にゃ!!」


 俺は大声で叫び、盛大に噛んだ。もう、びっくりするくらい。


 ぽかーん。


 と、俺を不思議そうに見つめる春奈と、上級生の男子2人。静寂な時間が、廊下にいる俺ら4人を包んでいた。


 ……は、恥ずっ!! おいおい!! どうせならバカにしたように笑ってくれよ!! 全然カッコよくねえ俺!! うぐぐっ……、と、とりあえず、全力で春奈の救出だ!!


「は、春にゃ!! さ、さすがだな!! す、助っ人ふ、2人もみちゅけるとは!! い、いや〜! 助かりますっ!! 俺1人じゃ運びきれない量なんですよぉ〜!!」


 噛み噛みの大声を出しながら俺は、上級生2人に詰め寄る。


「は、はあ……? えっとさ……、君、誰?」 


 ゆるいパーマ野郎が、気だるそうに言う。俺は声を大にして言う。


「申し遅れました!! お、俺は今日学校に1時間以上も遅刻してきた、だ、ダメ男っす!!」


 俺は満面の笑みを見せる。なぜ名前を言わないかって? 個人情報だからなっ!! 後からこいつらに探られたりしたら嫌だし!!(怖いし)


「あはは、きみ、なんか面白いね、というか、結構痛い系の―――、うおっ!?」


イケメン高身長野郎の口を無理やり止めた。やり方は簡単だ、俺の持ってる分厚い本の山を、こいつの胸近くに押し付けてやったのさ。そして、


「この本の山よろしくっす!! めっちゃ重いんでこれ!! 手離しますね!! 足元に激落ちだけ注意してください!!」

「ちょ!? ま、待てって!?」


 イケメン高身長野郎が、春奈の手を離した。うしっ!! 計画通り!! そいで、くらえ!! グラビデ!!(ただの本の山の重さ)


「うおっ!? お、おも!?」


 イケメン高身長野郎が、両手に抱えた本の山に顔をしかめた。そうだろ、そうだろ、俺はそれを備品室へ何往復して運んだことか。もう、その本の束でラストだが、


「ま、まだまだ、本の山が図書室にあ、あるんでっ!! ささっ、先輩方、我と一緒に運びましょう!!」


 と、俺は嘘をついて、上級生2人の腕を掴み歩いていく。もちろん、春奈から離れる形でだ。春奈、今のうちに逃げてくれよ。もちろん俺も頃合いを見て、廊下をダッシュして逃げる!! 走っちゃダメだけど、仕方ないよね、こればかりは。うし、完璧な作戦だ。


「おいお~い、ちょっと待てよ」

「いっ!? いだだだだっ!?!?」


 俺の右腕に激痛が走った。一体何が!?


 俺の右腕が、背中側にまわっていた。こ、これは!? アニメとか漫画で、強キャラが、雑魚キャラの片腕を関節決めながら身動き取れなくするや~つじゃないですか!?

 ゆるいパーマ野郎が、いつの間にか俺の後ろにいた。低い声で、囁く。


「きみ、ウザいねぇ~……」

「ひっ!?」


 こ、こわっ!? 


 イケメン高身長野郎が、俺の前に立ちはだかる。冷たい声で、囁く。


「一体なんのつもりかな……?」


 こ、こわっ!?


 上級生2人に挟まれる俺。この構図はやばい。カツアゲされてる人みたいじゃん!! お、お金出したら解放してくれるかな? って、そんなこと考えている場合ではない!!


「いっ!? いででっ!?!?」


 ゆるいパーマ野郎が、俺の腕関節に、痛みをさらに加えてきた。


「遅刻ダメもさ、春奈ちゃんの手伝いしてんの?」

「つっ!? あ、そ、そんなとこっす!? お、俺はその!! 今日学校に遅刻した罰として手伝ってまして!」

「だったら、俺に押し付けちゃダメだよね」


 イケメン高身長野郎が、嫌味に言う。


「ほら、返すよ」

「うわっ!? ととっ!?」


 まさかのグラビデ返しだった。俺はなんとか本の山を抱える。解放された右腕の関節がまだじんじんと痛いし、本の重量が身に染みる。


「遅刻ダメさ〜、俺らの邪魔しないでね」

「そうそう、本の運搬はきみの仕事みたいだし。俺らは、春奈ちゃんと一緒に作業するから」

「は、はあ!? ぐぐっ!! ちょ、ちょっと待てーーー、ぐえっ!?」


 春奈の方へ向かうのを止めようとしたら、ゆるいパーマ野郎に胸ぐらを掴まれた。


「邪魔すんなって言っただろうが」


 こ、こえー!?!? 


 か、体が、恐怖で、ふ、震える……。


「や、やめてください!!」


 と、突然大きな声がした。えっ? なっ!? は、春奈!?


 春奈が俺らの方へ小走りで向かってくる。ば、ばか! バストが揺れてるぞ!! って違う違う!! に、逃げろよ!!


 ゆるいパーマ野郎が、いやらしく笑う。パッと、俺の胸ぐらを離した。


「あ〜、違う違う、ただのスキンシップだから」


 んなわけねぇだろ!? あと春奈のバストをガン見すんな!! 


「そ、そんな風にはみ、見えません……! せ、先生に、い、言いつけますっ!!」

「あはは、おいおい、そりゃないんじゃない?」

「そんなこと、ありません! ほんと、最低ですッ! 最低ッ!!」


  おいおい春奈!? な、なに言ってんだ!? そんなこと言ったら、


「はあ?」


 ゆるいパーマ野郎が春奈に向かって行く。春奈が、思わず身構えた。


「違うって言ってんじゃん。謝ってほしいなぁ〜」

「つっ!? そ、そんな必要、あ、ありません!! 絶対にッ!!」

「んだとこら」


 ゆるいパーマ野郎が、春奈に手を伸ばした。や、野郎!! 何をする気だ! さ、させるかぁ!!


「ぐあっ!?」

「そ、爽太!?」


 俺は、ゆるいパーマ野郎にタックルをかましていた。本の重さもあってか、廊下にど派手に腰をついていた。チャンスだ。


「は、春奈! 逃げろ!! ぐえっ!?」

「て、てめぇ、覚悟はできてんだろうな!!」


 起き上がるのはええ!! 


 俺はまた胸ぐらを掴まれていた。ゆるいパーマ野郎が、拳をちらつかせていた。や、ヤベェ!?!?


「や、やめてッ!!」


 春奈の大声が廊下に響く。もう殴られる、と思ったときだった。


「コラぁぁぁ!! 廊下で何やってんだ!!」


 野太い怒声が廊下に響く。その先には、俺の憎き敵(本運びの罰を与えた)、担任がいた。


 一気に空気が変わる。上級生2人が、動揺しながら互いに目配せする。ほんの数秒のあと、イケメン高身長野郎が春奈にバインダーを返した。ゆるいパーマ野郎が、俺の胸ぐらから手を離した。そして、慌てて逃げて行く。


「は、あはは……」


 た、助かった〜……。


「そ、爽太!?」


 膝の力がぬけ、廊下に座り込んだ俺に、春奈がしゃがんで近寄る。フワッと、甘くていい香りが、俺の鼻をくすぐる。緊張のとけた身に、優しく染みわたるようだぜ……、あと一瞬、春奈がしゃがんだとき、ぽいんっ、って揺れたなぁ…………。


 このあと春奈が、廊下で、うちの担任に事情を説明してくれて、とりあえず一件落着となった。

 俺はその間、ただしゃがみ込んだまま、動けなくてさ……。


 俺……………、超かっこ悪りぃな…………、ははっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る