つくる

宇宙で一人でいるのはさみしい


この無機質な宇宙に人をつくろう

私の話相手になってくれるはずだ




笑いの分かるやつがいい

きっと私の話を聞いて笑ってくれる



自分の一部を切り取り、


さっそく小さな3人の人を作った・・・


しかし・・・みんなもういない


1人目は私の話がつまらないといったから壊した

2人目は何でも面白いといったが

陰で私の悪口をいっていたので壊した

3人目は、泣いてばかりだった

そして、いつの間にかいなくなっていしまった



なんだか悲しくなった


これじゃいけない

小さいのがいけない、大きくしよう


自分の半分を使って

自分と同じ大きさの人を作った


楽しい気持ちになった

色んな事をはなした

自分の知らないことがある事を知った


もう一人の自分は、死なない体を欲しがった


死んで私と一つになる事を嫌がった


私はそれがいいならそうしようと言った





しかし、その人も壊してしまった


なんだか、2人きりでいるともう一人の自分に壊されてしまうんじゃないかと感じる

怖くなって壊してしまった



また宇宙で一人になってしまった




どうしたら人と一緒にいれるんだろうか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリニティ おむすびゴンタ @nobson50000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ