9. 同情

 昂佳こうかの単純過ぎる提案に、呆れ顔しか出来ない叶愛のあん


昂佳こうかは、お気楽な思考しか出来ないのだな。未来人の私が、そう簡単にタイムパトロール隊の目をくぐり抜けて、ここで生き続ける事が出来るとでも思っているのか?」


 疑問を投げ付けながらも、そこに気を取られていると、目的果たせないまま連れ戻される可能性も高い事に気付いた叶愛のあん


「そんな事より、昂佳こうか、急ぐぞ! 早く、そのガーネットとやらを見に行かねばな!」


 叶愛のあんの目的を知った昂佳こうかにとっては、ここで時間稼ぎして、タイムパトロール隊に、叶愛のあんが連れ戻される方が好都合だった。

 だが、自分の子孫という未来から来た美少女が、自身の行いによって、存在を消したいと願うほどまでに悩み追い詰められている様子に、罪意識と同情を感じずにいられなかった昂佳こうか


「師匠、走ったりするのは得意ですか?」


 未来人といえば、瞬時に移動出来る便利そうな乗り物に乗り、走ったりなどはしない先入観を抱いている昂佳こうか


「バカにしているのか! 走るくらい容易い事だ!」


 昂佳こうかに促され、叶愛のあんは懸命に走り出した。

 

「でしたら、もっと全力で走ってもらう事は出来ますか、師匠?」


 叶愛のあんの足取りが、ほんの早歩き程度の速度ゆえに、手抜きしているようにしか思えなかった昂佳こうか

 

「私は、こうして全力疾走しているではないか! 大体、なんだ、その昂佳こうかの動きは? どんな薬を服用すれば、そのような山猿の如く敏速に動けるようになれるのだ?」


 叶愛のあんの言葉から、やはり未来人は、便利過ぎる世の中に染まり過ぎて、身体能力が退化しているのだろうと睨んだ昂佳こうか

 これなら、叶愛のあんの所持している便利道具さえ無ければ逃れるのも、さほど難しくなさそうに思えてた。


「僕はこれでも、決して足はそんなに速い方ではないです。でも、師匠よりは、得意なのかも知れないです。きっとこれは、世代格差というか、時代格差なんでしょうね」


「御託など要らぬ。ほら!」


 叶愛のあんは右手を差し出して来た。


「この手は……?」


 ワンピース姿を見せる為、妹の部屋に案内しようとした時には、拒絶されたのを思い出した昂佳こうか


「この時代はまだ、男性は、か弱き女性をエスコートするものではないのか? 歴史の序業で、そう習っておるぞ! 文明人の私は、既に疲れたのだ。それに、昂佳こうかには余力が有ると見受けた。この場合、手を引いてくれたら、もう少し早く走れるものなのではないのか?」


 身体能力が劣っている事を自覚し悔しくなりつつも、まずはガーネットを目にする為に、都合の良い方に転換した叶愛のあん


「師匠の時代には、もうレディファーストというマナーは無くなっているんですか?」


 青白く見える叶愛のあんの手を取りながら、確認しようとした昂佳こうか


「そんな慣習など必要とされていない! だが、この時代はまだその名残が有るようだから、それならば、せっかくだから試してみたかった」


 叶愛のあんの手は、思ったよりも小さく繊細で、態度が大きく出るわりには小刻みに震えているのを感じ取った昂佳こうか

 この未来からやって来た少女は言動こそ突飛だが、中身は自分達と何ら変わりない年頃の1人の少女なのだと改めて認識出来た。


 こんな過去に、単独でやって来るまで追い詰められた気の毒な少女。


 そう思うと切なくて、次の瞬間、昂佳こうかは手を引いて走っていた足を止め、叶愛のあんを抱き締めた。

 思いもよらなかった昂佳こうかの抱擁により、驚きで身体が硬くこわばった叶愛のあん


「調子に乗るな、昂佳こうか! 私は、昂佳こうか許婚いいなずけでも何でもない!」


 昂佳こうかの腕を振り払おうとした叶愛のあん


「だって、何だか師匠が可哀想で……」


昂佳こうかの同情など要らぬから、離せ! それより、さっさとガーネットなるものを見るという目的を果たし、施術を済まさねば!」


 予め企てていた計画を返上するつもりは皆無そうな叶愛のあん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る