7. 着替え

「あの~、師匠! 師匠は、ガーネットを見た事が有りますか?」


 まずは、何とか叶愛のあんの瞳の色の美しさを本人に認識させようと試みる昂佳こうか


「そんな不吉な石など、そもそも目にする価値は無かろう! 大体、22世紀には、ガーネットなどという石は、公の目に触れる所になど存在していないのだからな!」


 叶愛のあんから、22世紀のガーネット事情を聞き、この状態なら、自分に勝算が有ると思えてきた昂佳こうか


「え~! 師匠はガーネット見た事無いんですか~! もったいないですよ~、師匠の瞳の色によく似た、すごく美しい石なんですよ~! せっかく普通に流通している21世紀に来たんですから、是非、師匠にその美しさを生で確かめてもらいたいと思うんです!」


 大袈裟なほど、ガーネットの美しさを強調した昂佳こうか

 元々、好奇心旺盛な昂佳こうかの血が流れている叶愛のあんは、今ならば見られるかも知れないガーネットを目にしたい気持ちが徐々に湧き出した。


「うむ……確かに、そうではあるな。せっかく目にする機会が有るのならば、昂佳こうかの施術は、ガーネットを見た後でも遅くないかも知れぬ」


 すっかりその気にさせられている叶愛のあん

 しめしめと思いながら、叶愛のあんから見えてない方を向き、含み笑いをした昂佳こうか


「おやっ? 昂佳こうか、今、何か良からぬ考えを抱かなかったか?」


「まさかまさかそんな事、滅相も無いです、師匠!」


「そうか? ならばよいが……調子悪いのだろうか? このセンサーが今、反応していたのだが」


 叶愛のあんの腰に付属している物を凝視する昂佳こうか


「師匠、何ですか? その見慣れない物体は?」


「これは、周囲にいる人物達の危険な感情動きを瞬時に感知する危険探査機だ。さっき、一瞬、赤く点滅していたように見えていたが……気のせいだったか?」


 22世紀の人々は、叶愛のあんと接している限り、心を読まれているという気配は感じず安心していた昂佳こうか

 その安心も、未知の探知器の存在を知るまでの間までしか続かなかった。


 どれくらいの感情が基準となっているのか見当も付かなかった昂佳こうかだが、叶愛のあんの身が危険に晒されないよう、今は昂佳こうかの感情の変化を感知し知らせているのだろう。

 となると、叶愛のあんに無事ガーネットを見せ、自分の瞳の美しさに気付かせ、叶愛のあんの計画を止める事が出来るか不安になった。


 そして、それ以前に、もっと大事な事が有った。


「師匠、ちょっと待ってて下さい!」


 昂佳こうかは、玄関の靴をチェックし、他の家族が留守な事を確認し、妹の部屋に入った。

 ウォークインクローゼットを開け、ハンガーに沢山つるされている衣服の中から、無難そうなワンピースを1着抜き取って戻った。


「なんだ、その衣類のような布は? 妙にヒラヒラしてるが……」


「妹のワンピースを拝借しました! 師匠、是非、これを来て下さい!」


「なんと! この私に、そのような古風な布をまとわせようとするとは!」


 叶愛のあんは、真っ赤になって逆上した。


「だって、師匠の着ている、その身体のライン丸出しのウェットスーツみたいな姿で外に出たらかなり怪しまれます! 僕達、通報されるかも知れないです!」


「何だと! そんな事になったら、即座にタイムパトロール隊に見付かって、監獄行きになってしまうではないか! ならぱ仕方あるまい。不本意ではあるが、それを着るとするか」


 叶愛のあんが着替えようとした時に、昂佳こうかが、まだその場にいるのが気に入らない様子。


昂佳こうか! これから、私が着替えるというのに、なぜ、そこにいるのだ?」


「それはですね……そのウェットスーツがとても脱ぎにくそうなので、僕の手伝いが必要かと思いました」


「なるほど! てっきり、我が先祖は、私が着替える様子を見たいだけの変質者なのかと思ったではないか! そんな事なら心配ご無用だ! 私は、この手の物を脱ぎ着慣れているのだからな!」


 自分では気を利かしたつもりだった昂佳こうかだが、 叶愛のあんに変質者の汚名を着せられ、しぶしぶ部屋から出た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る