転生

六野みさお

第1話 転生

「最初の人生で失敗したなら

転生してしまえばいい」だなんて

軽い気持ちで話していたのは

いつの日だっただろうか


そんなわけがないさ

全部リセットなんて嘘なんだ

もうない前世の亡霊に

苦しめられているんだ


隣のあいつになれればいいとか

なれなかったらやり直すとか

後悔しても遅いんだって

大正解は惰性さ


もう生きてはいけないんだって

でも死ぬのは嫌なんだって

適当な覚悟しか持たないで

戻ってきては殴られて


この生は成功で

あの生はダメなんだって

いくつもの自分を抱えて

絶えず入れ替わっていく僕は

いつしか自分を見失って

前世に追いかけられて

でも答えることはできないんだ

積み上げたものを壊したくないから


会える日は来ないんだって

もしかして隣にいるんだって

そんな妄想だけ膨らんだって

途中で見失ってしまうの

会いたいを相対して

そろそろ諦めるときだって

今回の生も大失敗さ

そうやって僕を消し去っていくんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生 六野みさお @rikunomisao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ