1周目

1周目 始まり(おわり)

「――えっ?」




(今の……何だ?)




 突然幼い頃の出来事を思い出した。しかもとても生々しく。


 大好きな父と母、そしてクオンネコちゃんと暮らし、大好きな友だちであるこーくんとみーちゃんと遊び、大好きな父が母に殺され、母から逃げるためにひたすら走り、力尽きて眠り、夜が明けた後、村に戻ると村が廃墟と化しており、それを見て絶望し、同時に母に復讐を誓った……あの時の事を。




 人間は、死に際に走馬灯を見ると言われている。


 走馬灯は、その人の人生の様々な情景が脳裏に次々と現れて、過ぎ去っていく現象のことだ。


 さくらが見たものは、紛うことなき走馬灯そのものだった。


 何故さくらがそれを見たのか……単純な話だ。


 現在死にかけているからだ。




「勇者と魔女の血が受け継がれているとは思えないねぇ。さくら」




 膝をつくさくらに対してい見下ろすように破壊の魔女が言う。




「黙れ!」


「黙らないよ、あなたはこの十年何をしていたのかねぇ。ただ猫と遊んでいただけかい? 無様に死んだあの人も泣いているんじゃないかぁ」




 さくらに向かって笑いながら、まるで挑発するように破壊の魔女は吐き捨てる。




「黙れぇぇぇぇぇぇ!」




 その挑発に乗ってしまったさくらは、勢いよく破壊の魔女に飛び掛かる。




「……未熟者ね」




 破壊の魔女は、指を鳴らして、飛び掛かってきたさくらを、大広間の奥から入り口付近の壁へと吹き飛ばす。




「既にボロボロなのだから、少しは大人しくしたらどうだぇ、バカ娘・・・


「……ッ」




 破壊の魔女の言う通り、さくらは既にボロボロだった。


 最初は互角だった。


 しかし、いくら攻撃をしても傷が付かない。


 正確には傷は付いている。


 傷を付けた瞬間に、その傷が癒えていくのだ。


 打開策が無いまま次第にさくらの体力が減っていき、破壊の魔女が優勢となっていく。


 気が付いた時には、さくらの体ボロボロとなっていた。


 さくらの相棒であるクオンは、猫特有の身軽さで破壊の魔女の攻撃を避け続けたが、先程サクラを吹き飛ばした攻撃をクオンも同時に受けており、さくらから少し離れた所に吹き飛ばされた。


 俊敏ではあるが、耐久面では脆い。


 今の一撃でさくらとクオンは、再起不能に近い状態まで追い込まれた。




「その猫……あの時の猫かぇ」




 すると破壊の魔女はクスッと微笑する。




「懐かしい……! 懐かしいが、同時に面白く……絶望したねぇ」


「なん、だと」


「だってそうだろう、復讐鬼だというのに猫と共にしている。猫と共にする時間があるのならもっと強くなれただろうに、なんてまぁ可愛らしい復讐鬼だこと」


「……」




 さくらは反応したい……が、半分は反論が出来ない。


 破壊の魔女……村を滅ぼし、大好きな人たちを殺した母に復讐を誓ったさくら。


 しかし、当時のさくらは五歳だ。復讐を誓ったとはいえ、まだ両親が恋しい年頃だ。


 その両親を同時に失った。


 クオン……新しく家族に加わった子猫だけが、さくらの元にいた。


 クオンだけがさくらの心の拠り所だった。


 村を離れて旅に出て、酷地を渡り歩く、母への復讐の為に修行をするなど、多くの辛い時をクオンが拠り所となってくれた。


 それがいつしか甘えになっていたのかもしれない。


 だとしても、クオンがいたことで強くなれたことは事実なのだ。


 事実なのだが、それでも破壊の魔女に勝てない。


 実力は互角。クオンのサポートを加えると、さくらたちの方が優位に立っていたはずだった。




 即座に傷を癒す回復能力。




 これだけが想定外だった。


 いや、想定は出来たはずだった。


 ……これも甘えが引き起こした油断なのだろうか。


 どこで狂ったのだろうか。


 この時のさくらはふと思った。




 ――もし、仲間がいたら、また違う結末だったのかな。




 満身創痍のさくらは、諦めかけていた。


 勝てない。


 大好きな父に合わせる顔が無い。


 さくらは立ち上がろうとするが、既にその力も残っておらず、その場で倒れ込んだ。




「……もう終わりか、つまらないねぇ」




 破壊の魔女は、さくらの元に近づき、右手のひらを掲げて、一本の刀を召喚する。




「じゃあね、さくら」




(クソ……)




 召喚した刀を、破壊の魔女は躊躇いも無くさくらの心臓に突き刺す。








 これにてさくらの復讐劇が幕を閉じた。


 さくらは意識を失う直前、同じく倒れていたクオンの体が光りだしたような気がしたが、それを気にする前にさくらは意識を失い、息絶えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る