第6話 隠し素材を手に入れた




【スライム】ランクA


<種族>

スライム


●属性●



●スキル●



何処にでも生息する最弱と言われたモンスター。









「お、当たりだ。」


俺の手に入れたスライムのモンスターカードを早速召喚すると属性で水を持っている。


ドロップしたモンスターカードにも当たり外れがありこのスライムはスキルは持っていないが水属性を持ってるので当たりの部類だ。


確か何もスキルも属性を持っていないスライムが100円で、スキルか属性を持ってる場合は1000円とかになる筈だ。


クリエイトモンスターズのトップ画面でプレイヤー同士が売買することが出来る【プレイヤー交流所】という場所ではスライムの出展が多い。

最低限モンスターがいないと先に進めなかったり万がいちがあると嫌なのでメインのモンスターがロストしてしまうと大変なのでまだこのスライムは売ったりしないが最高でも三日後には売って現金にしたい。


もう一万円を使ってるので早めに回収したいのだ。




「よし、もう少し狩ったらボスに挑戦するか?」



現在アンジュとゴブリンボクサーはレベルが2。初心者の草原にはボスがいるが適正レベルは5だ。

しかし、アンジュは高ランクだし、ゴブリンボクサーもランクの中ではまぁまぁ強いモンスターだしスライムもいるから負けることは無いと思う。


【勝てなさそうだったら無理せず逃げるから挑戦しよう!!】



アンジュのメッセージテロップが表示される。



「そうだな、アンジュ。負けそうなら直ぐに撤退する方向でお願いして良いか?」



【任せて!!】




そしてアンジュ達はモンスターを倒しながらボスのいる場所へと向かう。


その間にスライムと10回以上も戦闘をこなしドロップ品を獲得することも出来た。



「普通はこれが当たり前だよな。」



【スライムグミ】

スライムを倒すと手に入るドロップアイテム。食べると少し体力と空腹が回復する。




スライムグミは通常のドロップ品だ。このアイテムはスライムを倒すと簡単に手に入るのでプレイヤー交流所でも沢山売ってるが最低価格は1円だったりする。

中には間違いで買ってくれる人がいるんじゃないかと500円や1000円で販売してる人もいるが適正価格は1円だ。



「1度トップ画面に戻って食料を買っておくか?」



色々と探索してるが食料が1つも見つからない。初心者の草原でプレイヤーが多いせいか探索して見つかるアイテムが1つも手に入れられてないのだ。




【大丈夫だよ!!簡単に見つかるから近くの森に行こう!!】



探索してるとアンジュが視界に入っている森に指を指し行き先を提示してくれる。

そろそろボスのいる場所にたどり着くが少し寄り道していくか。



「簡単にか?でも森にも他のプレイヤーが沢山いるだろうからモンスターさえいないんじゃないか?」



【大丈夫だよ!!食料は沢山あるから信用して!】



ソコまで言うなら吝かではないが、攻略雑誌にも食料や素材は豊富だがどの場所でも競争率が激しいから低ランクのエリアでは探索するのはあまりお薦めしないと書いてあった。



「信用してるよ。頼んだぞ?」


【任せて!!】


ただアンジュがソコまで言うなら大丈夫だろう。近くの森へと俺たちは向かっていった。





【この辺なら沢山あると思う!】



森の中に入るとやはりというか当然というかモンスターもいないし素材なんて1つも見つからない。

森の中を進んでいくと広間のような場所に着いたがここで何が沢山あるんだ?



【見ててね!アースプロー!!】




アンジュが掌を広間に向けるとその広場の地面が掘り起こされていく。ドンドン掘り起こされて地面の湿った場所まで掘り起こされるとアンジュの言ってる意味を理解した。



「おお。それは【特殊素材】か?」



【特殊素材】とはある一定の場所で正しい行動をすると普通とは違う素材を手に入れることが出来る。



【森の地面はね!掘り起こすと食べ物があるんだよ!!】



それは知らなかったな。森やエリアによっては広間のような場所も多くあるがなぜソコに広間があるのかが謎のままだった。モンスターも出ないし素材もないしで不思議がられてる時期もあったがまさか地面の下に素材があったなんてな。



しかもアンジュは地中深くまで魔法で掘り返してたから普通の方法では手に入れにくそうだ。


この情報が出回ってないのは仕方ない。これは知らない人が多いほど自分の利益になるんだからな。


この方法を思い付くには低ランクのプレイヤーは難しいだろうな。何かしらの地面を掘る能力か道具が必要だし、モンスターが言った通りに動いてくれるとも限らない。

マニュアルプレイで自分でモンスターを操作したとしても地面を掘り起こす動作なんて無いからモンスター自身で掘り起こすということをしなければならない。

しかもモンスターの知能が低くくても難しいのでそれだけで競争相手は少ないだろう。




「………初心者のエリアなのに【スイカ】があるのか。」




【スイカ】

甘くて大きな食べ物。通常では見つけることが出来ず地中深くにある。体力と空腹が大幅に回復し親密度も増やすことが出来る。








スイカは確か中堅以上のエリアで見つかる食べ物だった筈だ。

そのエリアは【地中海洞窟】という場所でスイカが見つかるのはソコだけだと思っていた。

能力も良いので人気がありその場所は激戦区だ。

スイカを手にいれるために訪れたプレイヤー同士が戦闘になり30人規模のプレイヤーがメインモンスターをロストさせたっていうニュースもネットニュースでやっていたよな。



プレイヤー間でも1個、一万ジェリーから販売してる高級食材なんだが………



「………何個あるんだこれ?」






アンジュが掘り起こした広間は中々広い。1ヘクタール以上はあるがその広間全体にスイカがある。


100以上はあるんじゃないか?






「………1日で100万以上の稼ぎ?」








俺は初日から相当な金額を稼いでしまったかもしれない



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る