第31話

……アイナは、しばらく…街には来ない…と言っていた。


どうやら…ガイゼスに相当会いたくないらしい。


…その話題について…今…俺の部屋でメルマ、クライエット、ジラウス達と話している途中だ。


「…領主様って…そんな事するんだ。」


「立場利用してるみたいで…卑怯だね。てか、素直に気持ち悪い。」


「そーゆー事してるって噂、流してやればいーのに。……いや…流れてるんだったら、とっくに流れてるか。多分、自分にとって都合の悪い噂が立たない様…裏で工作でもしてんのか?…どう思うよ、キヨト。」


「さぁ…な。でも、実際の所…どうしてんだろ?あんな事、道行く人にやってれば…噂の、一つや二つくらい立っても良さそうだが……。」


「…流石に…道行く人、一人一人にそんな事はしてないんじゃないかな…。多分、あくまでも自分が気に入った相手にだけにやってるんだと思うよ。」


…と、メルマはそう言う。


「…そうか?」


「うん。それに、限られた…特定の人にしかやってないのなら…噂も立ちにくいんじゃないかな?…それに立ったとしても、さっきジラウスが言ってた様に…裏で工作して、情報の操作くらいなら、普通にやれそうだし……。」


「よく…思い付くね、そんな事。あたしだったら、そんな事考えつきもしないよ。」


「……。」


「うーん……。……確かにそうかもしれないな……。」


…と、ジラウスは、興味深そうに頷いていた。


「……まぁ、あくまで私の予想だけどね。」


「そうか。」


「うん。絶対にそうだ!……なんて決め付けれないから。」


「…まぁ……そうだよなぁ。」


……メルマの言う事に賛同しながらも、…見えないところで、何かイケナイ事でもやってそう…と…俺は思っていた。


「……んまぁ、領主様の話はこれぐらいにしてよ…何か、別の話しねーか?」


…と、ジラウスが俺にそう言ってきた。


「…他の話題か?……んなもん、俺は持ってねーよ。二人は…何かある?」


「…他の話……ねぇ。……んー、そーいえば、最近……ボロギド組の奴らがさ、また近頃たむろってるらしいんだよね。」


「あ?……ボロギド組?……確かにチンピラの集まり…だっけ?」


「うん、そうだよ。最近はさ、警備も厳重になってきてたから…あんまり表立って行動はしなかったんだけど……それがまたね、活発的になってきたみたい。」


「へぇ……」


「物騒だね……。もし、そいつらの拠点を見付けられたら、潰しちゃおっか……。」


…と、メルマはボソッと呟いた。


「…危ないから、やめといた方がいだろ?チンピラの集まり…っつても…もしかしたら、強い奴がいるかもしれねーじゃん。」


「大丈夫だよ。私……それなりに強いから。」


…と、メルマは自信満々にそう言った。そんな様子の彼女にジラウスは、「いやぁ……やめといた方が良いと思うぜ。」…と、苦笑いしながら忠告した。


「どうして?」


「だってよ…あの連中の幹部にゃ、腕の立つ奴が数人いるらしいぜ?…なんでも、そいつらは、Sランクのモンスターを一人で倒せる程の実力なんだとか。…まぁ、噂だけど。」


「え?そうなの?そんな情報、初めて聞いたんだけど?あいつらってただのチンピラの集まりじゃないの?」


クライエットは、驚いた表情を浮かべていた。


「ああ、そりゃまぁ、多分あんまし出回ってない情報みてーだからな。幹部とか上の奴らは、あんまり表には出てきてねーらしいし、知らんくても、ムリねーわ。」


「……じゃあ、何でそんな事をお前は知ってんの?」


「ん?ああ、それは俺が街を歩いてたら、たまたま耳に入ってきたんだ。ボロギド組の幹部にゃ、強い奴がいますよ~って話がさ。…嘘かホントかは知らんけど。」


「ふ~ん……。」


「ま、だからさ、あんまり関わらない方が良いぜって話。」


「そう…?」


「おう。」


「そっか。……分かった。なら、こっちから手を出すのは、襲われた時だけにしておくね。」


「いや…だから関わらない方が……まぁ、いいや。とにかく、目は付けられん様にしろよ。」


……と、ジラウスは俺達に釘を指す。


「はいよ。」


「分かってるって。」


「なるべく、肝には命じておく。」


「……ホントに大丈夫かなぁ……?」


ジラウスは…メルマの方を向いてそう呟いた…


「それにしてもさ、ジラウス…あたし達と普通に喋れる様になってきたよね。」


「ん?……ああ、まーな。最初は、緊張で声もあんまり出せなかったけどよ、今は普通に出来てんだろ?」


「最初の頃と比べれば、全然違うよ。」


「うんうん。」


「…でも、やっぱり他の女性の人とは、喋れてねーよな。この前、なんかの依頼受けてただろ?そん時の受付の女の人とは、目線をなるべく外しながら、頑張って話してたしよ。」


「うっせーな!……良いだろ別に!まだ慣れねーんだよ!!」


「ははは、お前のそれ、もっと色んな女性と喋る様にしないと、多分直んないだろうなー。まぁ、今のままじゃ無理だろーけど。」


「ギギギ……」


ジラウスは、歯軋りをさせながら、こっちを見てくる。


「あはは!まぁまぁ、落ち着いて。」


クライエットがジラウスの肩を持って宥める。


「うぅ…オレだって…その内…

ちゃんと……!」


「頑張れよー。」


「…ファイトー。」


「がんばって~」


俺達はジラウスに適当にエールを送った。


「くっそぉ……バカにしやがって……。」


この後小一時間雑談して、皆俺の部屋から解散した。


______


皆が解散して、特にやる事も無かった俺は…ギルドで手頃な依頼でも受けようと思い、部屋を出た。


そして…寮の入り口まで来たのだが……そこで、ある見覚えのある人影を発見した。


「ラミネさん…とミーニャ?」


「あら、キヨト君~。」


「あ、お兄ちゃんなの~♪」


そう言ってミーニャは、俺に向かって来て、抱き付いてくる。


「おおっと、いきなりは危ないぞ…ミーニャ…。」


「えへへ~ごめんなさ~いなの~。」



嬉しそうに笑いながら、謝ってくる。

その様子に、思わず笑みが溢れてしまう。

すると、クスッと笑う声が聞こえてきた。

そちらに目をやると……そこには、こちらを見て、微笑むラミネさんの姿があった。


「あ~と……何で…ここに?」


「今日は、お店の定休日なんですよ~。だから、ミーニャと二人で散歩をしてたんです。それで、たまたまこの近くを歩いてて…このギルドの寮を見かけたんですね~。…で、キヨト君は、ギルドの寮で暮らしてるって聞いてたので、もしかしたらここに住んでるのかも…と思って、中に入ってみたんです~。」


「あ、そ、そうなんですね…。」


「はい~。まさか、入った途端に会えるなんて、びっくりですね~。」


「そ、そうですね…。」


まさかこんな所で、この二人に会うとは思わなかった……。


「ところで、キヨト君はこれからお出掛けですか~?」


「あ、はい。」


「そうなんですね。……あの~、もし良ければ、私達と一緒にお散歩に行きませんか~?」


「え?」


「あ、ダメなら良いんですよ~。一緒に来てくれるなら、ミーニャも喜んでくれると思ったんですけど、キヨト君の都合もあるでしょうからね~。」


「いや…別に大丈夫ですよ。今、やる事なんて無いですし。」


「本当ですか?良かったです~。」


「やったなの~!」


二人は、とても喜んでいる様だった。

俺としても、断る理由は無い。

ギルドにでも向かおうかと思っていたが、それはまた今度でもいいだろう。生活費ならまだ余裕はあるし。


「じゃあ、行きましょうか~。」


こうして、俺達は三人で散歩へと歩き出した。


道行く人々を眺めながら、ぶらぶらと街の中を歩く。


たまに、美味しそうなお店があれば立ち寄って、食事をしたりもしたし…買い物もした。


そんな感じで、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。


気付けばもう夕方で、空も赤く染まっていた。

そして、俺達三人は、最後にいつもミーニャと遊んでいる公園に立ち寄っている。


ベンチに座って、三人で話す。。


「お兄ちゃんとお母さんが一緒だったから、いつもより楽しかったの~。」


ミーニャは満足げな表情を浮かべていた。


「そうだね~。」


「ああ、俺も良い気分転換になったよ。」


「そうなの?なら、また一緒に行くの~。」


「ああ、そうだな。」


そんな風に、皆でしばらく楽しく喋った。


…すると、後ろから視線を感じた。

振り返ってみると…公園の外から、こちらを見ている人物がいた。


「……あれは…誰だ?」


…少し距離があるため…よく分からない。


…正体を探ろうと目を凝らして見ていると……その人物は、踵を返してこの場所を去って行った。


その後ろ姿は……どこかで見た事がある様な気がする。


…まぁいいや。


とにかく今は、ミーニャとラミネさんの相手をしよう。

俺はそう思い、再びミーニャの方を向いて、会話を再開した。


______


「ふぃ~、充実した1日だったぜぇ。」


そんな事を呟きながら、俺は自分の部屋の浴室で湯船に浸かっていた。


「……それにしても……ミーニャの奴…楽しそうだったな~。」


昼間の事を思い出して、俺は思わず笑みを浮かべる。


ミーニャは終始笑顔を絶やさず、ラミネさんは優しくミーニャの面倒を見ていて……本当に、心の底から癒やされる光景だった。


「俺にもあんな時があったのかな……。」


そう思って、昔の事を思い出す。

俺がまだ小さい頃は、母さんや父さんに妹と一緒によく出掛けていた。


遊園地とか動物園、水族館にも行ったっけ……。


「懐かしいな……。」


思わず、そう声が漏れてしまう。


家族と過ごした日々が、走馬灯の様に頭に浮かんでくる。


「…………」


このまま浸かっていると、色々思い出して悲しくなってきそうだったので、風呂を出る事にした。


寝間着に着替えて、ベッドに横になる。


「……明日は、依頼でも受けよっかな…。」


そんなことを呟きながら、眠りについたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る