第2話 7月18日 半分こしたもの:おにぎり

今日から一週間、彼女との半分こを日記にしていこうと思う。


学校の帰り、彼女と僕は決まって何かを食べながら帰る。食べ盛りだから、すぐお腹もすくしね。

ちなみに僕はサッカー部、彼女は料理部。

今日はどうやら彼女は5個のおにぎりを持っていたようだった。僕は菓子パン。

すっごく美味しそうに食べる彼女は、見ていて楽しい。


「そんなに焦って食べなくても家はまだ先だよ。」


「めっちゃお腹空いてたんだもん!みりあが4個くれたんだしちゃんと食べなきゃもったいない!!」


「川咲さんが?良かったね。」


彼女がそっと僕に耳打ちしようと背伸びをするので僕はそれに合わせて屈む。

因みに彼女は155cm、僕は178cm。特別高くも低くもない身長に、彼女は悩んでいるようだった。

僕は身長気にしないんだけどな、なんて。


「これ、半分あげる。上手く握れなかったけど…」


川咲さんが握ってくれたというおにぎりはとても綺麗な形をしていたが、沙奈のおにぎりは少し形が崩れていた。いい忘れてたけど、沙奈は不器用なんだ。


「ありがと。じゃあ僕のもお礼にどうぞ。」


「やった!」


形が崩れていても、沙奈が頑張って作ってくれるものを分けてもらえるのは、僕にとって幸せなんだ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女と食べもの半分こ日記。 @kirara9-10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ